東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

3人揃って、日常回。
今作の日常回は、どのように進んでいくのでしょうか。

さて本編。

みんなでホームセンター『HUGMAN』にやってきた一行。
かなり大きなホームセンターですが……どうしてホームセンターに?

このホームセンターには、はなのパパが。
なんと、はなのパパはここの店長さんだそうです。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」01

それにしてもデカいですね。
少なく見積もっても2m、見方によってはもっと大きく見えるときもあります。

そうしていると、花屋の『咲田マリ』さん(CV=藤原夏海)が、なんだか大変そうです。
どうやら、バイトの人たちが風邪で全滅し、ひとりで悪戦苦闘している様子。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」02

それを聞いて、手伝おうと発奮するはな。
さあやとほまれもそれに異論はなさそうですが、服装がそれに適していません。

すると、ミライパッドのアラームが鳴ります。
人目を避ける場所に移動し、ハリーの指示に従って、ミライパッドにミライクリスタルピンクをセットすると……。

「ミライパッド・オープン!」

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」03
(画像クリックで高解像度版表示)

「お仕事スイッチ、オン!」

お花屋さんの、エプロン姿に大変身。
いろんなお仕事の服装にお着替えできる機能があるのですね。

今後、これを活用していろいろな職業体験をしていくのでしょう。
OP冒頭のコスプレショーみたいなのは、この要素だったわけですね。

店長であるパパの許可も下り、お手伝いとして参戦決定。
トップバッターがお花屋さんなのは、やはり王道というところでしょう。

いざ仕事を始めると、なかなか大変。
さあややほまれはそれなりにこなしてみせますが、それでも端々までは気が行き届かないようで、注意を受けたりします。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」04

大変ですが、花の力で、「まわりを明るくしたり、みんなを笑顔にできる」と語る咲田さん。
これこそ、このお仕事の魅力ややりがいなのでしょう。

花を運ぶさあやを見て、何かを思い出しそうになるはな。
それが何なのか引っ掛かって、さあやに見とれていると……。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」05

「めちょっく!」
転倒してしまいます。

一方そのころ、店内を物色するハリー。
そのままかがむと、抱っこしているはぐたんが苦しがるので、一旦おろします。

そして、ハリーが改めて商品に夢中になっていると……。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」06

カートを押した女の子が、はぐたんに興味を示します。
これはもしや……。

場面戻って、はなたち。
床にぶちまけた水に、お客様がお怒りです。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」07

平謝りの咲田さん。
「怒られるのも大事な経験」と言ってくれますが……はなも反省することしきり。

その後、はなの前を、ひと組の親娘が通過します。
その娘さんのカートには……。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」08

はぐたんが!
これは一大事!と駆け出す一行。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」09

さあやは、咲田さんに事情を話してから追いかけます。
咲田さんも、もちろん快諾してくれました。

広いホームセンター、たちまちのうちに見失ってしまいます。
そこに、館内放送……いわゆる迷子放送で、はなを呼ぶアナウンスが。

3人が急いで迷子センターに行くと、そこには。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」10

ハリーが!
違うお前じゃない。

はぐたんがいなくなったことに気付いたハリーも探し回ったようですが、それで自分が迷子になってしまったようです。

本物はというと、遊具のコーナーで、女の子と遊んでいます。
それにしても、この女の子の母親は、何も疑問に思わなかったのでしょうか……?

そして、ついにはぐたんをはっけんするプリキュアチーム。
しかし、あれよという間に、ピタゴラスイッチのように、はぐたんは宙を舞い……。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」11

男性のリュックにイン!
そんなバカな……。

追いかける一行。
男性の階数間違いなどの、不運のトラップに翻弄されます。

ややあって、最後にはぐたんを確保したのは……。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」12

パパ!
やっぱり頼りになりますね。

もしかしたら、さあやが咲田さんに報告したことによって、その後咲田さんから店長であるパパに報告が行って、事なきを得たのかもしれませんね。
そういうことをまったくしなかったチャラリートと対照的になっているのかもしれません。

やっと一息というところですが、パパは忙しそうです。
忙しいながらも、やりがいを持ち、輝いて働くパパの姿に、娘は感動した様子。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」13

ハグ!
小さく「フレフレパパ!」と送り出すのでした。

そんないい話が行われているころ、屋上では。
閑職に追いやられたチャラリートに代わり、課長『パップル』(CV=大原さやか)が登場。

ちょうど、客の心ない言葉に傷つけられた咲田さんを発見し、白羽の矢を立てます。

「煽って煽ってフゥ!フゥ!」
「明日への希望よ!消えろ!ネガティブウェーブ!」

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」14
(画像クリックで高解像度版表示)

「しもしもー」
「発注!オシマイダー!」

新幹部のパップルは、なんというか、その、バブリーですね。
もしかしたら、敵幹部が1人進むごとに、10年時代が戻っていく感じなのでしょうか?

そして、異変を察したはなたちも、現場へ急行。
初の、3人同時変身です。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」15

いざ勝負!……の前に、制止をかけるパップル。
どうやら、エトワールのことは知らなかった様子。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」16

このあたりも、ちゃんとほうれんそうができていないのが浮き彫りに。
まあ、この場合はその前にチャラリートの机がなくなってしまっていたわけですが。

愚痴をこぼすパップル。
それにより、クライアス社が仕事として悪行をやっていることを知るプリキュア。

同じ『仕事』でも、咲田さんやパパがキラキラと輝いていたのと対照的ですね。

戦闘は、食虫植物のようなオシマイダーに捕らわれ、ピンチに。
しかし、今はもう3人揃ったプリキュアです。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」17

恒例の、力を合わせて持ち上げる!
いつもは大体上から何か降ってくるのですが、はさまれたパターンでもいけるのですね。

そして、必殺技の連携!
『ハート・フェザー』で攻撃を防ぎ、『ハート・スター』で動きを封じ、『ハート・フォー・ユー』でフィニッシュです。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」18

かくして、オシマイダーは浄化され、パップルは撤収。
タクシー(領収書は会社)で行き帰りするあたり、やっぱりバブリーですね。

一件落着。
そこに、今度ははなのママがやってきます。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」19

お仕事体験に満足し、もっとやってみたいというはなに、連載を持ちかけます。
内容は、『お仕事体験ルポ』で、掲載はタウン誌だそうです。

今作の形ができてきた感じですね。

そんな感じで今度こそめでたしめでたし……かと思いきや。
花を持ったさあやを見て、ママが何かに気付きます。

【HUGっと!プリキュア】第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」20

『野菜少女のさあやちゃん』!
はなが思い出しそうで思い出せなかったのが、このことだったのですね。

ほまれも知っているようで、知名度は高そうです。
そして、そう言われた、当のさあやは……?  
FC2 Blog Ranking
2018/03/11 12:11|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」 
HUGっと!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと! プリキュアが3人集まった記念に、みんなでデートしようとはなはさあやとほまれを誘って森太郎の働くホームセンターに出かける。 すると、お花屋さんが人手不足のようでミライパッドでお花屋さんに変身してお仕事を手伝おうとするのだが、失敗して怒られたりしている中、はぐたんが迷子になってしまう。 ...  
MAGI☆の日記 2018/03/11(日) 12:58
HUGっと!プリキュア 第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」 
アバン変わりましたねー♪ はなちゃんスマイルよいね(^^) はぐたんに今週もメロメロのJCふたりwww ほまれちゃんはすっかりほぐれましたね(^^) ”プリキュアは4人”を全面に出しまくるハリーさん。 意外と4人目登場早いかも? ホムセンにやってきたハグプリチーム。 さあやちゃんDIY大好き? お当番回が楽しみだ♪ はなちゃんパパン、ホム...  
のらりんすけっち 2018/03/11(日) 13:49
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5980-4785b0fd

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.