東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

今日から新番組『HUGっと!プリキュア』が始まります。
どんな子が、どんな物語を見せてくれるのでしょうか。

さて本編。

鏡の前で己を鼓舞するメカクレガール。
「フレフレ私!頑張れ頑張れ私!」

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」01

これが、今作の主人公『野乃はな』(CV=引坂理絵)。
この日が、転校初日のようです。

大人っぽいイケてるお姉さんになるため、伸ばしてきた前髪。
それに、ついにハサミを入れるとき……!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」02

……失敗しました!
前髪失敗ガールの誕生です。

はなの家族構成は、父『森太郎』(CV=間宮康弘)、母『すみれ』(CV=桑谷夏子)、妹『ことり』(CV=佐藤亜美菜)の4人家族のようです。
妙にガタイのいいお父さんと、テンパりやすそうなお母さんと、しっかりしてそうな妹さん。

そして、いざ登校!
その前に。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」03

ハグ!
なるほど……これが『HUGっと!プリキュア』……!

登校途中、大きな荷物を背負ったお婆さんに出会うはな。
そして、そのお婆さん目掛けて、ファウルボールが!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」04

とっさに、お婆さんの前に立ちはだかるはな。
瞬発力と、身を挺して人を守る精神性はかなりのものですね。

そのとき、不思議なことが。
ボールがはなの額にぶつかるその直前、ボールが止まったのです。
正確には、はな以外の時間が静止した感じでしょうか。

まあ、だからといってどうということはなく、はなが事態を理解する前に時は動き出します。
「めちょっく!」

主人公が顔面で何かを受け止めるのも、プリキュアの伝統行事ですね。

しかし、そのお陰でお婆さんは無事。
遅刻の危機にあったはなは、学校へ急ぎます。

……が、重い荷物を背負ったお婆さんを放ってはおけず、結局手助けすることに。
要領は悪いものの、間違いなくいい子ではあるということですね。

そして、学校。
転校生を紹介しようとする先生『内富士』(CV=立浪大輔)ですが、肝心の転校生が遅刻です。

そこに、猛烈な勢いで教室に飛び込んでくる転校生が!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」05

プリキュア名物の転校生の板書ですが、今回は先生が書いてくれました。
代わりに、こうなってしまうのが今作のオリジナリティということでしょう。

しかし、はなはこんなことでは挫けません。
「野乃はな!13歳!」
「将来の夢は、超イケてる大人っぽいお姉さんになることです!」

高らかに宣言するはな。
そして……クラスメイトは爆笑。
行動と夢の内容から、『元気』で『おちゃめ』であることが強調されてしまったようです。
「めちょっく……」
まあ、正しい理解だとは思います。

遅刻したので、職員室に呼び出されるはな。
その帰りに。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」06

「背高い、足長い、キレイ……」
この『輝木ほまれ』(CV=小倉唯)は、はなの理想に近い感じなのでしょうか。

ちなみに、はなより遅れて登校してきたわけで、つまり大遅刻です。
でも当人は大して意にも介していない様子。

その後、中庭で落胆→鼓舞→復活をスピーディーに遂げたはな。
ふと、空の方から、赤ちゃんの声が聞こえてきます。

不審に思ったはなが、屋上に上がってみると……。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」07
(画像クリックで高解像度版表示)

何か、運命的な出会いみたいな感じですね。
一方で、追ってきた赤ちゃんの声は、消えてしまいます。

そんなはなに声をかける『薬師寺さあや』(CV=本泉莉奈)。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」08

さあやは、はなに学校を案内したいと言います。
教室にもいたので、クラスメイトですね。

ほまれの方にも声をかけようとするはなですが、目が合うと、とっさに前髪を隠してしまいます。
それを見て「その前髪、イケてる。よく似合ってんじゃん」と微笑むほまれ。
なんというイケメン女子!

ここで、場面変わって不穏な都市部。
今作の敵サイドの登場ですね。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」09

今作の敵は、会社組織で、名は『クライアス社』。
第一印象としては、『Yes!プリキュア5』系や『フレッシュプリキュア』みたいな感じ……でしょうか。

未来を作る力『アスパワワ』の結晶『ミライクリスタル』なるものを探しているようです。
ここの連中は、それが見つからなければ本社に戻れず、逆に見つければ、昇進が約束されているという状況。

そんな中、立候補する青年がひとり。
その稟議書が通り、ボスの印が押され、出動です。

まさか、プリキュアで稟議とか聞くことになるとは……。

再び場面変わって、夜の野乃家。
色々あった一日でしたが、ポジティブシンキングで「今日もいい日でした」。

「空からボールが降ってこようと、何が降ってこようと平気だもん」
「何でもできる!何でもなれる!」

そうやって月に祈るはな。
すると、月の方から何かが迫って来て……はなが受け止めると、それは赤ちゃん(CV=多田このみ)でした。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」10
(画像クリックで高解像度版表示)

何が降ってこようと平気と言ったものの、まさか赤ちゃんが降ってくるとは夢にも思わなかったであろうはなは大混乱。
しかし、赤ちゃんのかわいさの前では些末なことだったようで、すぐに夢中に。

赤ちゃんに名前を尋ねるはな。
まだお喋りできない赤ちゃんの言葉から、なんとか『はぐたん』と名づけます。

すると、どうやらその様子をうかがっていたらしき声が。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」11

何だお前は!?

ネズミではなく『ハリハム・ハリー』(CV=野田順子)。
関西弁を話すハムスター?でしょうか。

そうこうしていると、ぐずり出すはぐたん。
どうやらミルクの時間のようで……ハリーがどこからともなく取り出した不思議な哺乳瓶を受け取ると、はぐたんにミルクを与えるはな。

一息ついて。
事情がまったく理解できないはなに「これはお前の未来のためやで!」と言い放つハリー。

突然そんなこと言われても困る。
はなもそのようで、不安げな表情に。

そして、それが伝わってしまったのか、泣き出すはぐたん。
はながとっさにあやし、はぐたんは泣き止みます。

そこに、ひとりの部屋で騒いでいる姉を不審に思ったのか、やってくることり。
慌てて取り繕い、その場を誤魔化すはな……これは、妹にあらぬ疑いをかけられるやつでは……?

そうしている間に、はぐたんとハリーは姿を消します。
はなにとってはお騒がせなだけでしたが……ハリーは何かを見定めようとしていた感じでしたね。

翌日。
はぐたんのことが気になり、いつもの元気がないはな。

そんなはなに、さあやがお弁当を一緒に食べようと声をかけます。
そして、自分の卵焼きを1つ差し出すさあや。

「野乃さんって、ステキだね」
「自己紹介の時、転んでもすぐ立ち上がって、夢、話して……かっこいいなって思ったよ」

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」12

自分がそういうこと言われるとは思っていなかったのか、きょとんとするはな。
でも、元気は取り戻せそうですね。

場面が少し変わって。
学校に不審者が!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」13

この男が、先ほど出動した『チャラリート』(CV=落合福嗣)。
そのチャラリートが、先生に怒られてやさぐれている男子生徒『千瀬ふみと』(CV=福原かつみ)を発見します。

そういう感情は『トゲパワワ』というようです。
名前的に、『アスパワワ』と対になっているパワーでしょうか。

「明日への希望よ消えろ!ネガティブウェーブ!」
チャラリートがそう叫ぶと、ふみとを中心に、生徒たちからトゲパワワが溢れ出します。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」14

この状態になると、「心がトゲトゲして何もやる気が出ない」ようです。
トゲパワワが抜かれているというわけではなく、きっかけのひとりを媒介に、増幅させている感じでしょうか?

そして、この状況でもなぜか普通に行動できるはなとさあや。
きっと、特別な存在なのでしょうね。

そして、奇妙なダンスとともに「発注!オシマイダー!」と宣言するチャラリート。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」15
(画像クリックで高解像度版表示)

すると、学校の時計台に闇のパワー的なものが降り注ぎ、怪物が誕生。
今作の怪物は『オシマイダー』(CV=吉田ウーロン太)というのですね。

避難するはなたち。
すると、なぜかオシマイダーに向かっていくはぐたんが!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」16

そんなはぐたんを見て、オシマイダーに威嚇させるチャラリート。
どうやら、面識はないっぽいですね。

はぐたんの危機に駆け寄ろうとするはな。
その眼前に、威嚇の衝撃で宙を舞った岩が落ちてきます。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」17

恐怖。
はなもはぐたんも無事ですが、一歩間違えれば即死というこの状況……怖くないはずがありません。

しかし、それでもはなは立ち上がり、自分を鼓舞し、泣いているはぐたんを助けに向かいます。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」18

そして、はぐたんを抱き上げ……。
「ここで逃げたら、格好悪い。そんなの……私がなりたい『野乃はな』じゃない!」

その精神に反応したのか、眩いばかりに噴き出すアスパワワ。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」19

はなの胸からミライクリスタルが誕生!
チャラリートは、これが目的で、いるかどうかもわからないプリキュアを狙っていたのですね。

そして、ハリーの鞄の『プリハート』が反応し、はなのもとへ飛来します。

「いっくよー!」
「ミライクリスタル!ハート、キラッと!」

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」20
(画像クリックで高解像度版表示)

「輝く未来を、抱きしめて!!」
「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

いまここに、新たなるプリキュアの誕生です!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」21

キュアエールを見て、「新しいプリキュア!」と驚くチャラリート。
つまり、この世界には既に別のプリキュアがいる……?

それはともかく、オシマイダーを差し向けるチャラリート。
しかし、エールはオシマイダーの攻撃を受け止め、その腕を掴み、振り回し、地面に叩きつけます。

そして、フィニッシュ!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」22
(画像クリックで高解像度版表示)

「フレフレ!ハート・フォー・ユー!」

何という砲台。
見るからに、あるいは音からしても、威力のありそうな必殺技です。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」23

かくして、オシマイダーは浄化され、「ヤメサセテモライマース」と言い残し消滅。
チャラリートも撤退しました。

そして、残されたエールには、まだお仕事が。
ミライクリスタルから、はぐたんにアスパワワをあげることです。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」24

これではぐたんも笑顔。
めでたしめでたし。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」25

ハリーはなにか知っていそうですが、それはまた次回ですね。  
FC2 Blog Ranking
2018/02/04 14:07|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」 
始まりましたハグプリ! OPからはぐたんが可愛い♪ やっぱ赤子はめんこいのう(^^) ミルク飲んでるはぐたんたまらん(≧▽≦) スプーンであげてるのは離乳食じゃなくて、アスパワワというはぐたんの元気の源だそうで。 その結晶が敵さんが狙うミライクリスタル。プリキュアの変身にも大きく関わってましたね。 空から赤ちゃんが降ってくるパティーンでした^^; ど...  
のらりんすけっち 2018/02/04(日) 18:47
HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」 
HUGっと!プリキュアの第1話を見ました。 第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生! 超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなは前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗してしまう。 でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん・はぐたんとそのお世話係のハムスター・...  
MAGI☆の日記 2018/02/04(日) 19:28
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5953-c3f0b597

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.