東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

最終決戦!そして決着!
はたして、どのような結末を迎えるのでしょうか。

さて本編。

大ピンチを迎えるも、ペコリンがキュアペコリンになることでそれを乗り越えたプリキュアたち。
ついに、エリシオと対峙します。

大好きを込めたキラキラルをすべてぶつけると言うホイップに、それこそ無意味だと返すエリシオ。
ノワールの抜け殻であるエリシオには、初めから心など備わっていないと言います。
だからこそ、すべてに平等な、世界の管理者たり得るとも。

そして、ノワールとルミエルのカードを取り出し、その両方の力を同時に纏います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」01

光と闇を同時に備える、まさにラスボスですね。

そして開戦。
プリキュアたちはクリスタルアニマルの背に乗り、エリシオに挑みます。

当然のことながら、エリシオは強敵。
プリキュアの波状攻撃も、時に防がれ、時に避けられ、時に迎撃されてしまいます。

それでも、何度でも立ち上がるプリキュア。
渾身の連続攻撃で、エリシオを攻め立てます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」02

一応みんなエネルギー的なものを纏って攻撃しているのに、マカロンだけめっちゃ普通に蹴ってますね……。
さすがはゆかりさんや!

そして、四方からの同時攻撃を仕掛けるジェラート、カスタード、ホイップ、ショコラ。
しかし……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」03

天地魔闘の構えというか、光と闇が備わり最強に見えるというか……。
4人がかりの攻撃すら、完全に凌がれてしまいます。

プリキュアを封印すべく、カードを放つエリシオ。
しかし、その返事とばかりに、それを突き返すプリキュア。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」04
(画像クリックで高解像度版表示)

プリキュアの心は、まだまったく折れていません。
「大好きがあったから、みんなと出会えた!それぞれ違う大好きがあるからこそ、未来に向かって歩いていける!」
「私は、好きなものを、スイーツの科学を、学びたい!」
「自分の思うままに、歌い続けたい!」
「私は、大切な人の笑顔を、見たい!」
「自分のトキメキを、もっと輝かせたい!」
「可能性があるかぎり、パティシエの高みを目指したい!」
「おいしいもの、みんなと食べたい!」

「自分だけの大好きがなくなったら、それは、もう、私たちじゃ……ない!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」05
(画像クリックで高解像度版表示)

そう言い放ち、アラモードスタイルに変身。
6人だけでなく、ペコリンも強化形態です。

プリキュアの力が増していることに危機感を覚えるエリシオ。
最大の攻撃を、プリキュアに差し向けます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」06

山よりも大きな攻撃を前にしても、もはや動じるプリキュアではありません。
「私たちの大好きは、もう消させない!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」07
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・ファンタスティック・アニマーレ・スペシャル』!
エネルギーが、さらに巨大なケーキとなり、エリシオの攻撃を押し返します。

そして、その押し合いにより、キラキラルが辺り一帯に降り注ぎます。
それを浴びた人々は、各々の『大好き』を取り戻し、瞳に輝きが戻ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」08
(画像クリックで高解像度版表示)

その人々の声援を背に、最後の一押しを押し込むプリキュア。
それはエリシオの攻撃を消し飛ばし、そのままエリシオも飲み込みます。

宇宙空間に放り出されたエリシオを追い、プリキュアもクリスタルアニマルに乗って宇宙へ。

息も絶え絶えなエリシオですが、まだ自らの意志を曲げる気はない様子。
最後の力で、自らの中の『無』を露出させ、すべてを吸い込みます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」09

それはあたかもブラックホール。
プリキュアたちだけではなく、地球すらも吸い込んでしまいます。

吸い終わり、力尽きたエリシオが宇宙を漂う中、その内部には、取り込まれた人々の姿が。
しかし、呼びかけても返事はなく、次々と消滅していってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」10

為す術もなく、無力感に苛まれるプリキュアたち。
そこに、いつもどおりの暢気な声で、長老が現れます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」11

長老はもともと実体がないので、逆にこの場合は自由に動けるのですね。
そして、プリキュアたちの拘束を解きます。

長老の自己犠牲により、プリキュアは救われた……かと思いきや、まだ長老は生きてるようです。
「キラキラルとして、辛うじて命を保っている状態ジャバ」と言う長老。

長老と同じく、消滅したと思われたほかの人々も、まだキラキラルとして生きているのです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」12

この状況を打破できるのは、キラキラルを力に変えられるプリキュアだけ。
みんなの想い、命そのもののキラキラルで、スイーツを作ります!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」13

しかし、あと少しのところで失敗してしまいます。
そういえば、作ったことのないスイーツを作るとき、まず失敗から入るのが、この作品でしたね。
何が足りないのでしょうか?

すると、どこからかエリシオの声が。
そちらを見ると、ほかの人々と同様、囚われのエリシオが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」14

宇宙に漂う自分の肉体が朽ちたとき、すべてが終わると言うエリシオ。
「心のない私はキラキラルも残りません。ともに無に帰りましょう」と、ただ静かに、そのときを待っているようです。

消えゆくエリシオに手を差し伸ばすホイップ。
その手は何かを掴み、エリシオの『心』が映し出されます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」15

「人間の心は弱い。大好きは簡単に、大嫌いに裏返る」
「互いの気持ちが強ければ強いほど、光と闇の争いは終わらないだろう」
「それでは、あまりにも……哀れな……」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」16

ホイップが掴んだのは、一握りのキラキラル。
ルミエルのスイーツをノワールが闇化し、エリシオに注ぎ込んだものでした。

エリシオの争いをなくしたいという気持ちは、まさに心だったわけですね。
もとのキラキラルには生み出された理由も、注ぎ込まれた目論見もそれぞれあるのでしょうが、今では紛れもなくエリシオの心になっているのでしょう。

自らに心があることがわかり、平等な管理者の資格がないと悟ったエリシオ。
そんなエリシオに、ホイップが語りかけます。

「ねえ、エリシオ。気持ちのぶつかり合いを避けるのは難しいって、私も思うよ。大好きは、みんな違うから」
「大好きはいっぱいあるから、1つの大好きでぶつかり合っても、別の大好きで繋がることもできる……私たちにとっては、それが、スイーツ」
「たくさん戦っちゃったけど、人を思う気持ちがあるなら、私たち、きっと心を繋ぐことができるよ」
「でも、どうせ繋がるならさ……あなたも、みんなも、笑顔でいられる世界の方がよくない?」

そして、みんなのキラキラルにエリシオのものも加え、「レッツ・ラ・まぜまぜ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」17

「キラキラキラルン!キラキラル!」
そして、仕上げはもちろん「キラッと閃いた!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」18
(画像クリックで高解像度版表示)

かくして、仕上げもみんなで力を合わせて完成!
「アニマルプラネットスイーツ!できあがり!」

まさに天地創造。
地球がよみがえります。

そして、みんなで輪になって帰還。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」19

エリシオも、バラバラの生き物が繋がる世界に希望を持ったようです。
そして、役目を終えた2枚のカードを、宙に帰し、そのままお別れ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」20

いちご山のあたりまで下りてきたホイップは、そこにケーキがあることに気付きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」21

誕生日のお祝いの前に大変なことになってしまったので、世界再生の折に仲間たちが仕掛けたようです。

ロウソクを吹き消すホイップ。
すると、山も元通りに。

そして、キラパティ前に着地。
そこには、ビブリーとピカリオが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」22

ピカリオによると、一連の記憶が残っているのは、プリキュア関係者のみのようです。
さあ、パーティーを再開しましょう!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」23

戻ってきたいちかを、みんなでお祝い。
めでたしめでたしですね。  
FC2 Blog Ranking
2018/01/21 14:03|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第48話を見ました。 第48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ! プリキュアになったペコリンのおかげで大好きという気持ちを取り戻したいちか達はキュアホイップ達はエリシオとの最後の戦いに臨む。 エリシオはノワールとルミエルの力を使って襲いかかってくるが、その戦いによって町にキラキラルが降り注ぎ、それを見た町の人々も、失ってい...  
MAGI☆の日記 2018/01/21(日) 15:02
キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」 
ラスボス説得パターンで決着! 殺生がタブーになってから、毎回知恵の絞りどころの最終決戦の行方。 大空中戦&Bパートに入っても粘るエリシオでしたが遂にホイップの説得に折れ。 きれいなジャイアンとまではいかないまでも、クリアな心になって撤退。 ちなみにエリシオの最終変身はノワールとルミエルのカードを使ってのものでした。 相変わらず変身センスはいまいちですが^^;...  
のらりんすけっち 2018/01/21(日) 20:19
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5942-3d30e71a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.