東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

ここへ来て大ピンチ!
そして、それを救うは新たなるプリキュア!

さて本編。

目を覚ましたいちか。
しかし、その瞳には光がありません。

さらに、プリキュアだった記憶も失われているようで、アニマルスイーツもクリスタルアニマルのことも覚えていない様子。
そして、それが何であるか理解できないまま、ゴミ箱に捨ててしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」01

ゴミ箱には、ほかのアニマルスイーツやクリスタルアニマルも。
どうやら、いちか以外もみんなこんな感じのようですね。

つまり今、プリキュアは完全に無力化されています。
反抗の芽を完全に摘むには、いちかたちを亡き者にすべきなのですが、エリシオがそれをしなかったのは……何か思うところがあるのでしょうか。

入れ違いで、ペコリンと長老。
どうやら、この2人は鞄の中に入っていたため、難を逃れたようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」02

世界が書き換えられる瞬間、ホイップが2人だけでも助けようと、鞄の中に押し込んだのです。
ホイップのとっさの判断や優しさのお陰で、完全に詰みの状態は避けられたということですね。

みんなを探す2人。
様子がおかしい町の中で、いちかたちを見つけます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」03

しかし、みんなはペコリンたちのことがわからない様子。
それだけでなく、みんなが大好きだったはずのことさえ、ピンと来ないようです。

ペコリンがみんなのキラキラルを見ると、その色は失われていました。
抜き取られたわけでも、黒く染まってしまったわけでもなく、無色に。
みんなから『大好き』が失われたのは、これが原因ですね。

そうしていると、町の方から騒ぎが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」04

ヤンキーみたいな些細な理由から、口喧嘩に発展した様子。
そして、負の感情により、キラキラルが黒く染まりつつあるとき、1台の車が到着。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」05

中から出てきたのは、グレイブ。
グレイブは掃除機のようなアイテムを使うと、ケンカしていた2人のキラキラルから、闇のオーラを吸い取ってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」06

すると、キラキラルは再び無色に。
怒りや憎しみも、元を辿れば『大好き』が発端であり、それを抜き取ったようです。

グレイブはもはや、闇の眷属ではないようです。
光も闇もない、完全に平坦な感情の世界を構成しているのですね。
なんという絵に描いたようなディストピアでしょうか。

なんとかしなければ……しかし、プリキュアの面々は既に無力化されています。
そこで、ペコリンはキラパティをオープンします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」07

ペコリンはキラキラル溢れるドーナツを作り、みんなを助けようとします。
しかし、ここは既に敵陣のど真ん中。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」08

ペコリンたちは捕らえられ、ドーナツは没収されてしまいます。
そして、ゴミ処理場へ搬送。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」09

いちご山の頂上にあった建物は、ゴミ処理場だったのですね。
『大好き』を葬るため、瞳の輝きを失った人々がそれぞれの道具を捨てているようです。

そして、抵抗虚しく、ついにドーナツが炉に放り込まれてしまいます。
そのとき

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」10

ドーナツがペコリンの叫びに呼応し、眩い輝きを放ちます。
既に処分されてしまったものの『大好き』も影響しているのでしょうか。

そのエネルギーは天井を突き破り、クリームの形となって町に降り注ぎます。
その様子を見て、失われたはずの記憶がわずかに蘇るプリキュアたち。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」11

第1話の、すべての発端となった現象の再現ですね。
こういう、最終盤に最序盤が活きる演出、大好きです。

記憶もキラキラルも戻ったわけではありませんが、いても立ってもいられなくなったようで、走り出すいちか。
ほかのみんなも同じようで、ゴミ処理場の前で全員集合です。

みんなが中に入ると、ペコリンがドーナツを守るために奮闘中。
グレイブはペコリンを痛めつけ、ドーナツを奪おうとします。

戦うプリキュアを見守ることしかできなかったペコリンにできることはないと言うグレイブ。
それでも、気持ちはいつも同じだったと、あくまでも抵抗するペコリン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」12

「だから、今日はペコリンが頑張る番ペコ!みんなを守るために……大好きを込めたドーナツの力で!」
諦めないペコリンに、再びドーナツが輝きを放ち……いつか見た、人間態のペコリンに。

想いの力で守るのがプリキュア。
今のペコリンはまさしくプリキュアであり、ほかのみんながそうであったように、アニマルスイーツとスイーツパクトが与えられます。

「キュアラモード・デコレーション!ドーナツ!」
「ペコペコとキラキラを!レッツ・ラ・まぜまぜ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」13
(画像クリックで高解像度版表示)

「キュアペコリン!できあがり!」

今ここに、新しいプリキュアが生まれました。
「ペコリンの心の中には、今までのスイーツぜーんぶのキラキラルがあるペコ!だから、絶対負けないペコ!」
初めての変身ですが、既に『キラキラ』の方も備えていることは疑いようもありませんね。

そして、ペコリンのクリームエネルギーは。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」14

クリームの粒を、ポンと撃ち出す形式。
大したスピードもなく、簡単に回避されてしまいますが……?

時限式に爆発!
打ち上げ花火となり、空にスイーツを映し出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」15

それを見たプリキュアたち。
ついに、胸から湧きあがる『大好き』に気付きます。

すると、ゴミの一角から光が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」16

ゴミ箱に捨てられたものは、ゴミ処理場に来るのが必然。
そして、みんなが『大好き』を思い出したことで、クリスタルアニマルも復活したようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」17
(画像クリックで高解像度版表示)

クリスタルアニマルがその手に戻り、プリキュアも復活。
みんなの『大好き』を取り戻すため、変身です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」18
(画像クリックで高解像度版表示)

「元気と笑顔を!」
「知性と勇気を!」
「自由と情熱を!」
「美しさとトキメキを!」
「強さと愛を!」
「夢と希望を!」
「レッツ・ラ・まぜまぜ!」

やはり、復活からの変身は燃えますね。
ここぞとばかりにリソースを集中するのもニクイです。

プリキュアの復活に驚くも、数の力で押そうとするグレイブ。
対し、7人で力を合わせるプリキュア。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」19

クリームエネルギーでネットを作り、まさに一網打尽。
全員の行動をまるごと封じ込めます。

そのとき、上空から降り立つ1人の影……エリシオ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」20

いよいよ、最終決戦ですね。
 
FC2 Blog Ranking
2018/01/14 12:41|TV・CD・本TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」 
キュアペコリンが可愛かったです♪ 【ニコニコ動画】キュアペコリン変身 ペコリンのスイーツはやっぱりドーナツか。 プリキュアパンもペコリンドーナツですしね。 ミスドとコラボしたペコリンドーナツは再現度高かったなあ。 「ペコペコとキラキラをレッツ・ラ・まぜまぜ!」 ”ペコペコと”に笑ってしまったww 幼い感じがよく出てたなと。 この状態の時にとどめを刺さない敵さんの甘さ...  
のらりんすけっち 2018/01/14(日) 15:32
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5938-fad4416c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.