東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

年も明け、いよいよラストスパート!
いちかの誕生日と、ノワールとの決戦がやってきます。

さて本編。

もうすぐいちかの誕生日。
みんなの誕生日はアニマルスイーツでお祝いしたようで、いちかもそんな感じになりそうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」01

そんな話もあったのなら、是非見たかったな……って。

一方そのころ、ノワールの世界では。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」02

ノワールの仮面が割れ、中から現れたのは……エリシオの顔!
エリシオは役目を終え、ここからはそのキラキラルを使い、ノワール自らすべてを闇に染めるようです。

『ダイの大冒険』の、大魔王バーンとミストバーンみたいな関係だったのでしょうか。

そんなことは露知らず、キラパティメンバーは今日もお仕事。
その帰り、いちかとひまりがふたりきりに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」03

そういえば、このふたりが最初のふたりでしたね。
1年経つのも早いものです。

そのひまりを含め、みんな夢に向かっている感じ。
いちかは、どうするのでしょうね?

いちかがそんなモヤモヤを抱えて帰宅すると、そこにはお母さんが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」04

いちかの誕生日に合わせて帰ってきたようです。

夕食時、モヤモヤを両親に相談するいちか。
わりと抱え込むタイプだと思うので、吐き出せたのはそれだけでもいいことだと思います。

スイーツは好きなだけで、特に夢とか考えているわけではないと言ういちか。
お母さんは、「始まりは好きだけでも、お店でお客さんの気持ちを考えながら、かわいいスイーツを作ってる。今、いちかは十分すごいことをしていると思うわ」と言います。

その言葉に救われたのか、笑顔を取り戻すいちか。
親がちゃんと人生の先達をしているのはいいですね。

翌日、いちかの誕生日。
キラパティでは、そのパーティーの準備が完成しようとしています。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」05

自分の誕生日でも、自らみんなとケーキ作りをやるのがいちか流。
お客さんが来たら、貸し切りでも招き入れるのがいちか流。

そして、みんなに祝われながらロウソクを吹き消そうとしたそのとき。
ディアブルが襲来し、人々からキラキラルを抜き取ってしまいます。

急いで外に出る一行。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」06

そこに見たのは、エリシオによく似た、ノワール。

見た目はほぼエリシオですが、雰囲気がまるで違うようです。
特に、いっとき手下だったリオとビブリーは、その正体がノワールであることをひしひしと感じている様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」07

幼少期に誘拐され、長い間闇の世界に閉じ込められていたビブリーは震えています。
シエビブキテル……。

間髪入れず、リオとビブリーに攻撃を加えるノワール。
裏切り者には制裁をということでしょうか。

幸せな世界を壊そうとするノワールに、戦うため変身するプリキュアたち。
いよいよ、ノワールとの直接の決戦ですね。

そして戦闘開始。
しかし、やはりノワールは強大で、攻撃がまったく通用しません。

ノワールの反撃でピンチに陥るプリキュアたち。
そこに割って入ったのは……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」08

ルミエル。
魂の欠片となったルミエルも、最後の力を使って参戦です。

100年来の再会となった、ルミエルとノワール。
ルミエルはノワール本来の姿を知っていたようで、因縁浅からぬものを感じます。

ノワールは100年前の戦いで体を捨て、悪意そのものの存在となり、その抜け殻には作り物の心であるエリシオを憑依させ、闇の力を蓄えさせていたようです。

そして、ノワールによって、100年前の出来事が語られます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」09

行き倒れのノワールを、ルミエルが介抱したのが出会いのようです。

ノワールとルミエルは、一緒にスイーツを作ったりします。
ルミエルのスイーツ作りに対する気持ちは、今のいちかと重なるものがありますね。

しかし、上手くできたと思われたスイーツですが、なぜかそのキラキラルが闇に染まってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」10

もちろんそれはノワールがいるからなのですが、ノワール自身も、そうしたくてやっているわけではなさそうな感じです。
もともとの体質か、ここまでの人生でそこまで深い闇が漏れるほどになってしまっているようです。

それをなんとかする方法はただひとつ。
ルミエルを求めるノワール。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」11

しかし、その答えは「ごめんなさい」。
ルミエルに断られ、ノワールの闇はついに、堰を切ったようにあふれ出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」12

これが、100年前の戦いの発端だったようです。
あるいは100年の戦いというべきか。

話を聞いて、ノワールの気持ちもみんなと同じように『大好き』から始まっていることに気付いたホイップ。
闇と光は交わらないと剛直なノワールに、一石を投じます。

激昂したノワールは、攻撃を繰り出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」13

ルミエルの前に立ち、ノワールの攻撃を受け止めるホイップ。
「私は、ノワールもルミエルさんも、2人とも笑顔にしてみせる。それが、伝説のパティシエとして、私が今やれることだから!」

「お前1人に何ができる!」と、攻撃を強めるノワール。
押されるホイップですが、ホイップはひとりではありません。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」14
(画像クリックで高解像度版表示)

仲間との協力で、ノワールの攻撃を相殺することに成功。
しかし、ノワールはさらに強力な攻撃を繰り出そうとします。

プリキュア側は、ルミエルの想いを受け取ります。
「彼の笑顔を、取り戻して!」
「精一杯、おもてなしします!」

そして、その『プリキュア・ファンタスティック・アニマーレ』で迎撃。
想いのぶつかり合いです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」15

じりじりと押され始めるノワール。
そのとき……!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」16

ノワールからエリシオが分離!
100年前の戦いも知っているエリシオは、光と闇、両方を消し去るつもりのようです。

エリシオはノワールを背後から襲い、カード化。
そのまま、弱っていたルミエルもカード化してしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」17

そして、その2枚のカードを使い、『愛も憎しみもない場所』『空っぽの世界』に変えてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」18

いちかが目を覚ますと、通常空間ながら、強烈な違和感を覚える世界に。
瞳からも輝きが消え、アニマルスイーツもクリスタルアニマルも色を失ってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」19

どうなってしまうのでしょうか。  
FC2 Blog Ranking
2018/01/07 12:12|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第46話を見ました。 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー! キラパティにみんなを呼んでいちかの誕生日パーティーをすることになり、14歳の誕生日を前に、自分のことを考えるいちかはスイーツ作りは好きものの、他のみんなのように将来の夢を意識せずにいた。 源一郎とさとみに相談したいちかは好きならそれでいいと言われ、生日パーティー当日...  
MAGI☆の日記 2018/01/07(日) 14:42
キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」 
いちかちゃんお誕生日おめ! 放送日がうまいことお誕生日に重なりました~♪ 楽しいお誕生日会のはずが…ノワール来襲! さすがラスボス、空気読まない悪っぷり! なんと今までの顔は仮面だったのか。 エリシオは自分が作り出した存在、小さいお友だちには難しい設定だなあ。 尺の都合で巻き展開全開なんでしょうけど。 せめてお誕生日会が終わってから最終決戦に入ってほしかったです...  
のらりんすけっち 2018/01/08(月) 10:03
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5934-b47004f8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.