東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」

あきらさん回。
唐突に妹の病気が治ったりするような展開はありません。

さて本編。

あきらさんの、幼いころの雪の思い出。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」01

犬の雪だるまを完成させるあきらさん。
それをみくに知らせようと声をかけますが、そこにみくの姿はなく……。

これはみくが入院してすぐの出来事のようです。
本当に、かなり長い間闘病生活しているのですね……。

みくの声で現実に引き戻されるあきらさん。
どうやら、みくのお見舞いの途中でぼんやりしていた様子。

あきらさんに、将来何になりたいか尋ねるみく。
それに対し、「研究者」とつぶやくように答えるあきらさん。
新しい病気の研究している大学を受けることを考えているそうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」02

それはそれで間違いなく立派な夢ですが、それが自分のためであるということを気にするみく。
面会時間の終了で帰ろうとするあきらさんに、「そんなの……そんなのダメ!」と叫んでしまいます。

ひとりになったみく。
物思いにふけっていると、突然、公衆電話のひとつが鳴り出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」03

受話器を取るみく。
その相手は……やはりエリシオです。

みくに「あなたはお姉さんの未来を奪おうとしています」と告げるエリシオ。
今のみくに、これは効きますね……。

一方のあきらさん。
キラパティでの楽しいスイーツ会話も、どこか上の空。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」04

感づいたのは、いちかとゆかりさん。
やはり、特に関係が深いふたりが、あきらさんの笑顔に違和感を覚えたようです。

帰宅後、勉強するあきらさんに差し入れが届きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」05

贈り主は、もちろんいちか。
その場では何もしなかったのは、あきらさんが言わないのにはその理由があると察したからでしょうか。
その心遣いに、あきらさんも少し元気を取り戻します。

そしてベランダトーク。
こういうとき、家が隣だと気軽に声をかけられていいですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」06

お礼を言うあきらさん。
いちかがテスト勉強に苦戦していることを知ると、見てあげると申し出ます。

いちかの部屋で家庭教師するあきらさん。
ふと、飾ってあるいちかのお母さんの写真に目がいきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」07

医学系の志望なら、確かに目標に近い存在ですよね。
さらに、人々を笑顔にするため、ハードな道でも邁進している姿勢には、やはり思うところがあるのでしょう。

場面戻ってみく。
エリシオの囁きで自己嫌悪に陥るみくの背後に、そのエリシオが現れます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」08

自暴自棄になっているみくの願いをかなえるという体で、連れ去ってしまいます。
その場には、履いていたスリッパだけが残されます。

みくが行方不明という報は、病院からあきらさんのおばあちゃんを経由して、すぐにあきらさんに届きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」09

一大事ということで、手分けして町を捜索するキラパティメンバー。
そんな中、あきらさんの前に、見るからに怪しい電話ボックスが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」10

その受話器からはみくの声が。
あきらさんが受話器を取ると、ドアが閉まり、あきらさんの姿が消えます。

次の瞬間、あきらさんはノワールの世界に。
そこで、1体の雪だるまと出会います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」11

みくの声を発する雪だるま。
あきらさんも察したとおり、この雪だるまの中には、みくが囚われていました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」12

そこに現れるエリシオ。
あきらさんに、「これは彼女が望んだ姿。いいえ、あなたが望ませた姿です」と言い放ちます。

敵の出現に、あきらさんは変身して応じます。
エリシオも、『ノワール・メタモルフォーズ』で変身。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」13

氷の剣と鎧を装備した剣士というところでしょうか。
微妙にダサい。

「ここは心の闇が形になる世界」と、ショコラに説明するエリシオ。
つまり、みくは望んでああなったということをダメ押しですね。

エリシオの氷の剣に対し、チョコレートの剣で斬り結ぶショコラ。
しかし、エリシオの精神攻撃が効いたのか、ショコラの剣は砕けてしまいます。

エリシオの言葉は、ショコラだけでなくみくにもそのまま効きます。
さらに闇を深くしたみくによって、雪だるまは巨大化。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」14

そのとき、リオの手引きで仲間たちが到着。
エリシオから雪だるまがみくであることを知り、驚愕します。

巨大化した雪だるまは、ショコラを吸い込みます。
そうして、闇の中でみくと再会するショコラ。

闇の深いところで、精神攻撃を再開するエリシオ。
もともとエリシオの目的はプリキュアなので、そろそろ仕上げというところでしょうか。

みくとの思い出を突きつけ、ショコラの本当に感情は寂しさであると暴くエリシオ。
そして、ここならみくと一緒に閉じ籠もることができると言います。

それに気付かされ、ショコラの体も闇が覆います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」15

これでエリシオの目論見通り、ショコラは闇に消える……かと思いきや。
「私は闇に染まらない!」と立ち上がるショコラ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」16

「エリシオ、君は勘違いしている。この寂しさこそが私の強さ……そして、愛だ!」

まさしくその通り。
まさしくその気持ちこそが、愛ですね。

溢れんばかりの光でエリシオをはね除けるショコラ。
そして、まだ二の足を踏むみくに、大切なことを伝えます。
「私には分かったんだ。何をすればいいのか、何ができるのか。そして……私は自分で道を見つけたんだ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」17

重荷になってはいないと伝わったことで、みくもようやく自分を認めることができたのか、解放されます。
自縄自縛の顕在化であった雪だるまは消滅します。

そしてフィニッシュは、プリキュア全員での『プリキュア・ファンタスティック・アニマーレ』!
かくして、エリシオのカードは浄化され、変身が解除されます。

いつもならここでエリシオが撤退するところですが、今回は既に戦場がノワールの世界。
エリシオは残され、『ファンタスティック・アニマーレ』の余波で世界に亀裂が入ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」18

世界が崩壊することもありえる……ということで、急ぎ脱出するプリキュア。
まあ、一般人である(しかも重病人の)みくもいますし、適切な判断でしょう。

結局、世界の亀裂はノワールの闇によって修復されます。
すぐに直せる程度に大きな力をもっているものの、キラキラルの光が有効であることは間違いなさそうですね。

翌日。
みくの体験は、夢の出来事ということに収まったようです。

そして、キラパティが『出張かまくらパティスリー』として、みくのお見舞いに。

用意したスイーツは、ホワイトチョコのトリュフ。
それを、あきらさんが最後の仕上げを施し……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」19

犬の雪だるまに。
本物の雪だるまはまだ無理ですが、いつかきっと……という希望。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」20

姉妹がお互いに負い目を感じることももうないでしょうし、めでたしめでたしですね。
 
FC2 Blog Ranking
2017/12/17 12:22|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第44話を見ました。 第44話 雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら! 自分の病気を治すために研究者になろうとしていることを知ったみくは自分があきらの未来を奪おうとしていると感じてしまい、その心の闇を利用しようとエリシオがみくに電話をかけていた。 「あなたは重荷であり続ける…」 「いや!そんなの嫌だよ。お姉ちゃんは嬉しいこととか楽しいこと...  
MAGI☆の日記 2017/12/17(日) 15:05
キラキラ☆プリキュアアラモード 第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」 
遅れ視聴になってしまいましたが、プリアラ44話のレビューです。 今回はあきらさんお当番、素敵んぐなみくちゃんとの姉妹愛。 しかしお互いを思いやるあまりすれ違いが… そこにつけ込むエリシオ、相変わらず悪すぎてすみません! みくちゃんに意地悪するのがほんと許せんよなあヽ(`ω´*)ノ あきらさんの心配事に気づくゆかりさんさすが本妻。 元気なさそうなあきらさんを心配するいち...  
のらりんすけっち 2017/12/25(月) 03:37
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5918-f2187a8e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.