東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

ひまり回。
非常にレアな、カスタード単独変身バンクも見ることができます。

さて本編。

キラパティでスイーツを迷う女の子たち。
そこにひまりが現れ、アドバイスをします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」01

本当、初登場のときと比べて、とても明るくなりましたよね。
笑顔が眩しいくらいかわいい。

ひまりのオススメは『マロンリスプリン』。
季節限定メニューだそうです。

そんなひまりに、『スイーツ番組アシスタントオーディション』を勧めるりさ。
以前なら物怖じしていたところですが……挑戦してみることに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」02

本当に、大分外向的になりましたね。

ひまりは、立花先生のところにもまだしっかりと通っている様子。
オーディションの件は、もちろん先生も後押し。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」03

「何でも挑戦するのはいいことじゃ。ひまりくんらしくな」

臆病な自分を変えたいとこだわるひまりにこのひと言。
流石、ただ者ではありませんねこの先生。

そして、オーディション当日。
テレビ局の前に立つひまりに、見知った顔が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」04

いつものメンバーが、応援に駆けつけたようです。
まあ、そうなりますよね。

そして控え室。
キラッキラなアイドル的ガールズで溢れています。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」05

ちなみに、右の子が『ゆり』(CV=駒形友梨)で、左の子が『かなこ』(CV=宮本佳那子)。
主題歌コンビがゲスト出演ですね。

さらに、控え室の外ではゆかりさんとあきらさんがスカウトされたり断ったり。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」06

ほかにもシエルが局クルーに追いかけ回されたり。
何気に、高スペックや有名人がちらほらいますからね……。

そして、いざ、オーディションに。
仲間の応援と、スイーツノートに象徴される、これまで積み上げてきたものに勇気をもらいます。

内容は、生クリームをホイップするマネをしつつ、自己PR。
笑顔も声も、なかなかいい感じに始めるひまりですが……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」07

スイッチが入ってしまいました。
クリームをホイップするといっても、そのやり方は目的によって様々。
実際に作らないのはまだしも、そのあたりの与えられた設定が甘かったため、つい熱を持って語ってしまいます。

どうやら、局側が求めていた人材はそういうタイプではなかったようで……。
遂には、「その話、いるのかな?」というトラウマワードまで飛び出します。

控え室の雰囲気といい、審査といい、互いに求めるものの不一致ですね。
おそらく、先ほどシエルを追い回していた人たちの方が、ひまりを活かせそうな感じです。

いたたまれなくなったひまり。
オーディションが終わるとすぐにその場を後にし、ベンチでしょんぼり。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」08

慰める仲間たち。
ひまりは、「私、自分が変われたのかなって思ってたのに、結局、何も変わってなかった」と言います。
オーディションの結果そのものより、変われていなかったことにショックを受けているのですね。

「ひまりんは、前からずっと、ひまりんだよ」といちか。
ひまりのいいところをずっと見てきたいちからしい言葉ですね。
おそらく、立花先生と同じ視点。

一部始終をどこかで見ていたエリシオ。
ひまりの心が脆そうだとみるや、今回のターゲットを決めたようです。

ディアブルのカードを使用するエリシオ。
負の感情が増幅され、いさかいが始まります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」09

腋をしっかり締めてファイティングポーズをとったり、取っ組み合いをしたり、怖いですね……。
ある意味、もともと闘いに来ているわけなので、余計にひどいことになっている可能性があるかもしれません。

そして、エリシオがひまりに接触。
予め盗んでおいたスイーツノートを、ひまりの目の前で燃やします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」10

ひまりの哀願虚しく、ノートは燃えてしまいます。
心の支えを失い、崩れ落ちるひまり。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」11

さらに、エリシオは『ノワール・メタモルフォーズ』で攻勢。
今回は、映画監督的なコスです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」12

過去のひまりの、辛いシーンを見せて心を折りに来るエリシオ。
臆病で人見知りで、ひとりぼっち。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」13

そうして、闇に誘うエリシオ。

しかし、燃えてしまったノートの欠片……いちかと出会ってからのレシピが、ひまりの瞳に光を戻します。
「いちかちゃんと作ったバケツプリン。女の子に形の訳を伝えられたチュロス。立花先生のイベントで作ったケーキポップ。キラパティみんなで作ったスイーツの数々……」
「私は、たくさんのスイーツでたくさんの人に出会ってきた。私は……ひとりじゃない!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」14

そして、変身。
記憶が確かなら2回目の、単独フルの変身バンクですね。

エリシオに締め出されていた仲間たちも、封じられていた扉を破って駆けつけます。
戦闘開始です。

フィルムを縄にし、プリキュアを縛り上げるエリシオ。
もちろん、縛ったら電撃の追加攻撃付きです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」15

優位に立ち、カスタードに再び言葉責めを行うエリシオ。
しかし、もうカスタードはそれを乗り越えました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」16

「私は自分を変えられなかった。でも、全部変える必要なんてなかった」
「私は私のままで、それでもスイーツがあれば、これからも、新しい出会いが待ってる!」

攻撃を受けながらでも、そう言って笑むカスタードからはキラキラルが溢れます。
それは、エリシオが作り出した空間を一時的に乗っ取るほど。

「スイーツが大好きな気持ちと、ほんの少しの勇気があれば、私はきっと、前に進んでいけます!」

そうして拘束を引きちぎったカスタード。
エリシオの追撃を『カスタード・イリュージョン』で迎撃します。

そして仲間たちと合流し、フィニッシュは全員での『プリキュア・ファンタスティック・アニマーレ』!
かくして、エリシオのカードを打ち破り、撤退させることに成功します。

その後。
元に戻った会場では、オーディションが再開。

リスの着ぐるみを着た31番の子と間違われ、連れて行かれるカスタード。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」17

再びステージに上がることになったカスタードは、今度は本当に生クリームをホイップします。
戸惑う審査員に、大見得を切るカスタード。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」18

「私はスイーツが大好きなんです!中途半端なマネなんてできません!」
変身しているということもありますが、実にひまりらしいですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」19

帰りのバスの中。
ノートは燃えてしまいましたが、それはすべて心の中に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」20

「スイーツと、スイーツが好きな、今の私が大好きです!」
遂に、自分を認めることができたのですね。  
FC2 Blog Ranking
2017/12/10 12:06|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」 
ひまりんお当番回!いきなり可愛い♪ お友だちに勧められて、スイーツ番組のアシスタントオーディションに挑戦! 立花博士との交流は続いてたんだ。 オーディション当日、もちろんついてきたいちかちゃんたち。 あきゆかスカウトの声かかる^^; ちょっとまんざらでもなかったゆかりさんww 既に有名人のシエルちゃんには出演オファー殺到^^; アイドルの控室みたいな状況にひま...  
のらりんすけっち 2017/12/10(日) 17:21
キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第43話を見ました。 第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ! 自分を変えたいと、スイーツ番組のアシスタントオーディションに応募したひまりだったが、そこはまるでアイドルのオーディションであった。 頑張るひまりだったが、スイーツへのこだわりが強すぎて空回りしてまい、応援にきたいちか達にそのままがいいと言われても納得することができな...  
MAGI☆の日記 2017/12/10(日) 18:04
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5915-f442fcce

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.