東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」

新アイテム&新フォーム&新技登場!
いよいよ終盤に突入という感じですね。

さて本編。

絶体絶命の危機に駆けつけたのはリオくん。
状況的に一筋の光明であるだけでなく、パルフェにとっては待ちに待った弟との再会です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」01

リオが振るっているのは、紛れもなくプリキュアの力。
どうやら、ルミエルから借り受けた力のようです。

リオの登場でいやな雰囲気は幾分か払えたものの、それでも状況が悪いことに変わりはありません。
グレイブは依然として強力ですし、何より町の人々が相手の手の内です。

プリキュアが町の人々に手を出せないことを察したリオ。
攻撃の余波に紛れ、プリキュアとともにその場は撤退します。

どうやら、リオには何か策がある様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」02

町を満たしているのが闇のキラキラルであるなら、スイーツのキラキラルで元に戻せるはず。
町のお店でスイーツを復活させれば、町も人も元に戻るということのようです。

これはまさに、ルミエルさんの方法ですよね。
リオは知らないはずですが、同じ結論に達したようです。

そうと決まれば、すぐに実行。
プリキュアの時間を稼ぐため、リオとビブリーが囮になります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」03

その間に、町のスイーツショップに分かれたプリキュアたちは、それぞれスイーツ作りを開始します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」04

しかし、しばらくすると、グレイブが異変に気付きます。
リオとビブリーは頑張ってはいますが、その2人が戦っているのにプリキュアが現れないのは、いささか不自然すぎたということでしょうか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」05

陽動を見抜いたグレイブにより、プリキュアに刺客が差し向けられます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」06

それぞれのプリキュアに縁ある粘土戦士を差し向けられ、遂にはせっかく作ったスイーツも闇に染められてしまいます。

作戦を失敗したプリキュアたちは、リオのところに再集合。
特に有効打もないまま、振り出しに戻された感じですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」07

しかし状況は、さらに悪く。
プリキュアでないリオがルミエルさんの力を振るうのも、そろそろ限界です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」08

そしてついに、ルミエルの力……ロッドが、粉々に破壊されてしまいます。
ロッドとともに、希望まで粉砕されてしまったかのような絶望感。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」09

それでも、まだ諦めないプリキュア。
最後の頼みの綱『キラキラルクリーマー』で、グレイブを攻撃します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」10

しかし、相手は既に『プリキュア・アニマルゴーランド』すら破ってみせたグレイブ。
プリキュアの攻撃は耐えられ、反撃で地面に叩きつけられてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」11

いよいよもって打つ手がなくなったプリキュア。
あたりにはグレイブの闇が充満し、クリスタルアニマルの鳴き声がかなしくこだまします。

隠れていた妖精たちも万事休す……となったそのとき、駆けつけたものたちがいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」12

それは、動物たち。
三ツ星にゃんこを先頭に、動物たちがスイーツの材料を採ってきてくれたのです。

さらに、ペコリンに何か策を授ける三ツ星にゃんこ。
そんな背後の気配に唯一気付いたビブリーは、またもや決死の囮役を買って出ます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」13

グレイブを挑発するビブリー。
その眼差しが、かつて人間だったグレイブの不快な記憶を呼び起こします。

人間だったころのグレイブは、優秀ではあるもののワンマン。
そんなグレイブに人が寄りつくはずもなく、みんな離れていったようです。

そんな折、グレイブはノワールと出会います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」14

ノワールに闇を肯定され、配下となったようです。

激高したグレイブに、ついに掴まってしまうプリキュアたち。
それでも、最後まで折れず、言葉を投げ続けるホイップ。

そんなホイップに、グレイブがトドメを刺そうとしたそのとき。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」15

キラキラルが光の奔流となり、いちご坂を駆け巡ります。
そして、深く覆っていた闇が、遂に晴れました!

何が起こったか理解できないというグレイブ。
そんなグレイブに「あんた、周りが見えていないのよ」と言うビブリー。

スイーツを作れるのはプリキュアだけではありません。
動物たちが持ってきた材料で、妖精たちがスイーツを作っていたのです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」16

種族を超えた思い、プリキュアの頑張り、ルミエルの力の欠片。
これは、みんなが心を合わせて生んだ奇跡なのです。
これで、プリキュアを縛っていたものはなくなりましたね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」17

激高したグレイブは、ついに『ディアブル・カスタム』と合体。
完全なる異形へと姿を変えます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」18

巨大怪獣だ!

手も足も出なかった相手がさらに凶悪な姿へと変貌。
状況は再び絶望的になったわけですが、ホイップの顔には笑顔が。
「みんなの思いと一緒に戦えば、きっと勝てる!」

あたりに満ちたキラキラルを練り、再び『キラキラルクリーマー』を構えるプリキュア。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」19

まったくものともしていなかったこれまでと異なり、今度は効いている様子。

そして、「みんなの力を、レッツ・ラ・まぜまぜ!」とクリーマーを掲げると。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」20
(画像クリックで高解像度版表示)

それぞれのアニマルスイーツが合わさり、新しい力が。
『スイーツキャッスル』!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」21
(画像クリックで高解像度版表示)

「レッツ・ラ・おきがえ!」
『プリキュア・ファンタスティック・アニマーレ』!

新アイテム、新フォーム、新技。
それはまさに『プリキュア・アニマルゴーランド』の強化版ですね。

ついにグレイブを撃破!
しかし、そこにエリシオが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」22

エリシオは、冷酷にもグレイブをカード化します。
「これが私の能力。ノワールさまが見いだした闇を、育ちきったところで、刈り取る」

グレイブの野望も、すべてノワールとエリシオの手のひらの上だったわけですね……。  
FC2 Blog Ranking
2017/11/19 12:18|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5905-62c32657

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.