東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」

ペコリン回。
出番的に不遇なペコリンにも遂にスポットライトが!?

さて本編。

妖精たちが戻ったいちご山は今日も賑やか。
みんなでお菓子を作ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」01

あのペコリンも、今では一目置かれる存在に。
キラパティを手伝ったりして、腕も上がっているのでしょうね。

できたスイーツは、妖精や動物や虫、みんなで分けます。
未だ目を覚まさないピカリオにも、返ってくることのない言葉をかけます。

この日は妖精たちでお泊まり。
その夜、ペコリンは夢でルミエルさんに会います。
すると……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」02

翌朝、そこには知らない女の子が!
どうやら、ペコリンが変身したようです。

キラパティに戻ると、やはりビックリする一同。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」03

語尾の「ペコ」がペコリンの証。
まあ、外見的な特徴もわりとそのままですけどね……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」04

もともと、妖精には精神的な成長を遂げると人間に変身できる能力があるようです。
精神的に成長し、さらにルミエルさんの加護により、ペコリンにも変身能力が備わったのかもしれませんね。

確かに、物語開始当初と比べると、ペコリンは成長しています。
ただ、大きく成長を遂げた話から今回までの間が開きすぎていて、若干唐突な感じは否めませんが……。

なんにせよ、人間の姿になったことで、これまで以上にキラパティの手伝いができると張り切るペコリン。
早速、開店準備です。

すると、どうやら卵とバター、そして薄力粉が足りない様子。
おつかいを買って出るペコリン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」05

恒例の、はじめてのおつかいイベントですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」06

当然、いちかたちは隠れて尾行します。
中学生組が尾行して、高校生組が留守番という感じでしょうか。

商店街にさしかかると、そこにはアイスクリーム屋さんが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」07

見事にトラップされるペコリン。
しかし、自分の使命は忘れておらず、誘惑を振り切ります。

かくして、スーパーに到着。
買うべきものも忘れておらず、なかなか優秀。

しかし、そこで泣く子に遭遇。
お母さんも一緒ですが、手を焼いているようです。

そこで、いないないばあ的なやつで子供をあやすペコリン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」08

すると、さっきまで泣いていた子がもう笑っています。
ペコリン大活躍ですね。

しかし、勢い余って変身が解けてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」09

どうやら、運よく誰も見ていなかったようで、再変身して事なきを得ます。

今回のパターンは、ペコリンが変身してしまうタイプではなく、変身能力がつくタイプだったのですね。
まさに、成長の結果としての能力獲得を、ルミエルさんがアシストした感じです。

ここまで順風満帆なペコリン。
しかし、ここで暗雲が。

知らない間に、財布の入ったポシェットを落としてしまったようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」10

おそらく、妖精に戻ってしまったときでしょう。

泣きそうになるペコリンですが、そこはぐっとこらえて涙をぬぐい、探しに戻ります。
ここからも、ペコリンの成長が見て取れますね。

そして、そのポシェットは……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」11

先ほどの母子が、拾って、ペコリンを探してくれていたようです。
やはり、あのときに落としたようです。

かくして、おつかいを無事に完了し、キラパティに帰還です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」12

温かいお出迎え。
高校生組、特にゆかりさんも、平静を装いながらかなり心配していたようです。

そして翌日。
この日のキラパティは、いちご山にオープン。

人間になったペコリンが作ったスイーツを、みんなで食べよう!ということのようです。
そんなわけで、スイーツ作りに精を出すペコリン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」13

これには、いちかたちのみならず、昔からペコリンを知る妖精たちも感慨にふけります。
あの小さかったペコリンがこんなに成長して……。

そして完成したのが、ペコリンドーナツ。
第7話が懐かしいですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」14

これには、みんな笑顔です。
みんなでドーナツのように輪になってドーナツを食べます。
こんな幸せな光景なら、キラキラルも溢れるというものです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」15

しかし、この空気を引き裂くお邪魔虫が。
グレイブが、ディアブルを取り込んだ車の試運転にやってきました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」16

奪われるキラキラル。
それを奪還すべく、変身するプリキュアたち。

しかし、ディアブルを取り込んだ車は強力。
攻撃は効かず、反撃を受けピンチに陥るプリキュア。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」17

そこに立ち塞がるペコリン。
構わず攻撃するグレイブですが、ペコリンは不思議な光を放ち、これをガード。

しかし、これほど急激に力を放出するのにリスクがないとは考えにくいです。
それでも、ペコリンはそんな躊躇は一切ない様子で「みんな、みんな……大好きペコー!」と叫びます。

グレイブの攻撃を打ち消し、消耗したペコリンは妖精の姿に。
そして、ドーナツのようなキラキラルの輪が残されました。

それを各々手に取り、グレイブに投げつけるプリキュアたち。
自慢の機動性で一旦は回避されますが、パルフェの『パルフェ・エトワール』で、車ごとグレイブを拘束することに成功します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」18

つまりは首輪ですね。

そして、身動きが取れなくなったところで、フィニッシュは『プリキュア・アニマルゴーランド』!
浄化したりするところまでは至りませんでしたが、グレイブを追い返すことには成功です。

その後。

どうやら、ペコリンは人間に変身できなくなってしまったようです。
それを代償に、プリキュアを守ったのですね……。

「みんなを助けられてよかったペコ」と言うペコリン。
やはり、ペコリンも歴代の妖精に劣らない、よくできた妖精ですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」19
 
FC2 Blog Ranking
2017/10/29 11:14|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5890-b8cfecfc

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.