東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」

ハロウィン回にしてシエル回。
さらに、映画につながりつつも単独で成立するお話です。

さて本編。

「ハッピーハロウィン!」
……ということで、ハロウィンの前日です。

パティシエであるところのプリキュアたちの、本領を発揮するときですね。
キラパティとシエルのお店との合同で、ハロウィンイベントをやっているようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」01

シエルは世界的に有名なパティシエなので、大人気。
イベントも大盛況のようです。

そして、シエルの妙技(スイーツ)にいちかの発想(デコレーション)がプラス。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」02

女の子も大喜びです。

しかし、そんなパルフェな空気を破る訪問者が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」03

一体何者なんだ……。
この女性は『マダム・ソレーヌ』(CV=恒松あゆみ)、シエルの知り合いのようです。

ソレーヌは、シエルがフランスにいたころの、お店のオーナー。
日本に来た目的は……シエルを連れ戻しに来たようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」04

シエルはパリこそと考えているようで、いちご坂はふさわしくないという評価。
シエルがパリを捨てて日本に来たのも理解できないという様子。

まあ、パリと比べれば大抵の街は……。
いちご坂はシエルの生まれた地であるわけですが、妖精であることを伏せつつその話をするとさらにこじれそうですし、なかなか難しそうですね。

その後、シエルが席を外している間に、どうしてそんなにパリにこだわるのかと問い詰めるキラパティメンバー。
そして、それに「才能あるものは最高のステージに立つべき」と答えるソレーヌ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」05

ソレーヌは初め、ジャン・ピエール氏にオファーをかけたようですが、それは断固拒否。
そのとき、店で修行していたシエルの才能が目に留まり、スカウトされたようです。

そして、もうすぐパリで開催されるパティシエのコンテストに招待されたシエルを出場させるため、どうしてもシエルをパリに連れ戻したいということのようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」06

シエルの(人としての)将来を考えると、これは千載一遇のチャンス。
シエルの夢と希望を考えると、このままいちご坂に縛っておいていいものか……という考えが、キラパティメンバーにも伝わります。

このあたり、『Go!プリンセスプリキュア』のきららと社長を思い出しますね。
むこうは、期間をおいたとはいえ最終的には旅立ちましたが、果たしてこちらは……?

そして夕暮れ。
シエルにもコンテストのことを伝え、ソレーヌは一旦引き揚げ。
返事は翌日ということに。

キラパティメンバーは、ハロウィン当日に向け、プレゼントのクッキーの準備。
しかし、いちかは取るもの手につかずという感じです。

そして遂に、直接シエルになぜキラパティを手伝ってくれるのかと質問をぶつけるいちか。
ほかのメンバーが動けないとき、一歩を踏み出せるのは、やはりいちかしかいませんね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」07

質問の本質は、シエルの本当の夢。
ソレーヌが口にした、そしてほかならぬキュアパルフェが標榜する『夢』と『希望』ですね。

その場では答えられないシエル。
やはり、色々な思いが胸を渦巻いているようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」08

迷うシエルに、声をかけるビブリー。
「やりたいようにやんなさいよ。あんたの夢なんだから」

おじいちゃんとかおばあちゃんが言うようなアドバイスですね。
……そういえば、ビブリーは100歳超えてましたね。

その言葉で吹っ切れたシエルに、お礼を言われるビブリー。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」09

これはいわゆる典型的ツンデレ行動ですね。

シエルのお菓子作りがスタート。
そして翌朝、いちかたちが到着すると、そこにはカボチャのプリンが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」10

ハロウィンのお菓子ということは、つまり……キラパティを選んだということ。

戸惑ういちか。
「キラパティにいると、毎日、新しい発見がある」と言うシエル。

冒頭の、女の子のために施したいちかのデコレーションが、まさにそれ。
あの発想は、シエルにはないものでした。

そういう刺激や新しいチャレンジが「パティシエとして、もっと高みに連れて行ってくれる」。
これが、シエルがキラパティを選んだ理由。

こうして、キラパティがひとつの空気に包まれたとき、それを邪魔する悪いやつ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」11

エリシオが現れ、ハロウィンのお菓子からキラキラルを奪います。
対し、変身して応戦するプリキュア。

今回のカードモンスターはハロウィン仕様。
トリッキーな動きとサイズにモノを言わせた押し潰しで、プリキュアを攻めます。

しかし、既に憂いもすべて晴れた状態。
もはや、怖いものはありません。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」12

シリーズ恒例の、『下から重量物を支える』を披露し、遂には投げ返します。

そして、フィニッシュはもちろん全員での『プリキュア・アニマルゴーランド』!
かくして、カードモンスターは浄化され、エリシオは撤退です。

気を取り直して、ハロウィンスイーツの仕上げ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」13

いちかがキラッと閃いたのは……『ハムスターパンプキンプリン』。

それを出され、困惑するソレーヌ。
つまり、パリには行かないということですからね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」14

不満を漏らしながらも、勧められるまま、スイーツを口にするソレーヌ。
その瞬間。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」15

ソレーヌの前に広がったのは、原風景。
いちかから『相手のことを思う大切さ』を学んだシエルが使った、フランス産のバターが決め手になったようです。

風景から察するに、ソレーヌはフランスの田舎町出身のようですね。
パリに対して異様にこだわっていたのは、そのコンプレックスがあったからなのでしょうね。

シエルの思いと、いちご坂でも成長しているということを感じ取ったソレーヌは、シエルをパリに連れ戻すことは諦めたようです。
そして、コンテストにはキラパティとして参加ということになったようです。
ここから映画につながるのですね。

めでたしめでたし。

……ですが、一方そのころグレイブは、ディアブルと車を合成することに成功したようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」16

自分が取り込むのではなく、車に合成するのは予想外。
いったい、どういうことになるのでしょうか。  
FC2 Blog Ranking
2017/10/22 11:52|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」 
接客してるビブリーちゃんに感動した(*´Д`) いちご坂の町はハロウィン一色。 キラパティも乗っかってシエルちゃんのお店と合同イベント。 シエルちゃんのスイーツパフォーマンス大好評。 お店大繁盛でウハウハのところへ…物申す女性登場!  シエルちゃんがフランスで務めていた店のオーナー、ソレーヌさんでした! ソレーヌさんの査定にビブリーちゃんおこ^^; ダメ出し食ら...  
のらりんすけっち 2017/10/22(日) 16:37
キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第37話を見ました。 第37話 サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!? ハロウィンの季節を迎え、キラパティでシエルがスイーツを作っていると、シエルがパリにいた時のお店のオーナーでシエルを天才パティシエへと育てたソレーヌがやってくる。 ソレーヌはいちご坂町はシエルに相応しくないとシエルをパリへ連れて帰ろうとする。 いちご坂がパリと同じく...  
MAGI☆の日記 2017/10/22(日) 22:52
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5885-e7569435

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.