東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

あきらさん回は運動会。
学校のではなく地域の運動会って珍しいですよね。

さて本編。

キラパティのお仕事を終え、帰路に就くいちかとあきらさん。
家が隣なので、帰りは一緒なのですね。

すると、2人を呼び止める声が。
見ると、いちかのお父さんと『町内会長』(CV=堀越富三郎)と『副会長』(CV=蓮岳大)がそこに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」01

要件は『町内会対抗いちご坂大運動会』の話。
どうやら、あきらさんは本人の知らないうちに期待されていたようですね。

翌日。

結局、あきらさんは運動会で全種目に出場することになったようです。
いや、いくらなんでもそれは……。

ちなみにチーム分けは、いちかとあきらさんが『中いちご坂』、ゆかりさんが『西いちご坂』、ひまりが『東いちご坂』、シエルが『商店街』に所属するようです。
あおいは、町内会に入ってないので、例年なら不参加とのこと。

あきらさんがお見舞いでその話をすると、みくも大興奮。
あおいと同様、競技には不参加でも応援に行きたいと言いますが……どうやら、熱があって無理そうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」02

残念がるみくですが、体調なら仕方ありません。
あきらさんがなだめ、納得させます。

そして翌日の運動会当日。
全いちご坂を挙げてのイベントということで、思ったよりかなり大がかりな感じ。

地域柄、スイーツの出店が多いわけですが、キラパティももちろん出店。
店番は、やはりみんなで交代ですね。

そこにあきらさん。
今日は出番が多いので、競技に集中したいと言います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」03

まあ、全種目ですからね……とはいえ、なんでもかんでも引き受けようとするあきらさんにしては、珍しい感じ。
その違和感には、いちかだけが少し感づいた様子。

そこに、立神家の水嶌が現れます。
どうやら、今年から競技に参加するようですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」04

その名も『チーム立神コンツェルン』!
あおいの家だけで1つの町内会レベルの規模があるからと、みんな納得。
立神家凄い……。

そうこうして、運動会の開幕。
期待通り、あきらさんは大活躍です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」05

まさにあきらさん無双。
どんな要素が絡んでも、最終的には驚異の身体能力でトップを独占します。

そしてお昼休み。

あきらさんの汗がただごとではないことに気付くいちか。
それに対し、あきらさんは適当にごまかし、その場を離れます。

しかし、クリスタルアニマルにも異変が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」06

ワンコがダウン。
あきらさんの調子と連動しているのでしょうか。

いちかもそれに思い当たったようで、ひとりで休憩中のあきらさんに突撃します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」07

それでも誤魔化そうとするあきらさん。
しかしここで、『名探偵いちか』が登場します(唐突)。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」08

証拠をつなぎ合わせれば、あきらさんがみくから風邪をもらってきたのは一目瞭然です。

気を遣って言い出せなかったと考えるいちかに、あきらさんはそこだけ否定します。
単身引っ越してきて心細かったあきらさんですが、いちかたち近所の人たちに優しくしてもらい、救われたようです。
今回の頑張りは、そのお返しがしたかったから。

そんな調子で引き続き頑張ろうとするあきらさんですが、そこはいちかになだめられてしまいます。
このあたり、冒頭のみくとあきらさんのやり取りと同じですね。

そうして、午後はあきらさんは休養し、ほかのメンバーが頑張ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」09

いちか親子が中いちご坂チームのために二人三脚を頑張ったり。
モブも色々頑張ったり。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」10

そして、応援を決め込んでいたゆかりさんも競技に参加。
あきらさんとはチームは別ですが、運動会そのものを盛り上げるため、スター性のある選手の補充ですね。

キラパティからはホットチョコレートの差し入れ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」11

シエルの腕とひまりの知識の合わせ技。
早くよくなるといいですね。

ここで、ワンコが復活。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」12

あきらさんも、休養を取り、みんなの姿から元気をもらったことで、大分回復したようです。
顔つきも元気になってきたような気がします。

しかし、そこで現れるお邪魔虫。
やられる度に強くなって復活するディアブルが、遂に全盛期の力を超え、二足歩行の怪人に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」13

周囲からキラキラルを吸い上げるディアブル。
この状態なら、流石にキラパティメンバーも異変の正体に感づきます。

そして、駆けつけるあきらさん。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」14

無理は禁物ですが、守りたいという思いは止められない様子。
午後の競技を休み、少しでも回復していたのが幸いしましたね……あのまま無理を押し通していたら危険なことになっていたことでしょう。

そして、変身。
ディアブル撃退にかかります。

強化されたディアブルの攻撃は、いつもと様子が違います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」15

受けたところが闇の力に侵食される系の攻撃のようです。
体の自由を奪う、いわば毒なので、なかなか厄介そうですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」16

しかし、それでも頑張って戦闘を継続するホイップ。
今日のあきらさんの頑張りを見て、その思いを受け取っていたようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」17

気合いで強引に闇を引き剥がすホイップ。
それを見て、仲間たちも続きます。

そして、全員の連続攻撃。
ディアブルは一度はそのすべてを突破して見せますが、最後にはホイップとショコラの攻撃を受け、隙を見せます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」18

そのチャンスを逃すはずもなく、全員で『プリキュア・アニマルゴーランド』!
かくして、ディアブルは撤退し、荒れた人たちも元に戻ります。

闇の世界に戻ったディアブルは、再び眠りにつきます。
この調子でやられてはパワーアップを繰り返すなら、かなり危険ですが……?

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」19

そこにグレイブが現れ、弱っているディアブルを吸収。
これがディアブルの最期でしょうか……?

ディアブルを吸収したグレイブがどうなるのか、唆したようにもみえるエリシオはどうするのか、そしてノワールは……?
続きが気になるところですね。

一方、そんなことは露と知らないいちかたち。
どうやら、いちかはあきらさんから風邪をもらってしまったようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」20

なんというベタなオチ……!
だがそれがいい。
 
FC2 Blog Ranking
2017/10/15 12:18|TV・CD・本TB:2CM:4
コメント
映画のキラキラ☆プリキュアアラモードで魔法つかいプリキュアとモフルンは登場するのでしょうか?

同時上映のプチドリームスターズでモフルンがリンクルストーン・トパーズでキュアモフルンに変身して、先端が熊の頭の形したリンクルステッキを手に入れ、リンクルストーン・アクアマリンの銀魔法でアイスやチョコを冷やす役目を果たす展開はないでしょうか?
悪魔族、闇、星8、ATK3400、DEF2400 儀式モンスター #-|2017/10/19(木) 16:09 [ 編集 ]
敵側に新しい女の幹部は登場しないのでしょうか?ビブリーの代わりに。
登場するとしたら、声は田村ゆかりさんか柚木涼香さんか松本梨香さんで。


映画でキュアモフルンは登場可能性はあるでしょうか?
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ 16歳 BWH:85/58/87 #-|2017/10/19(木) 16:14 [ 編集 ]
>> 悪魔族、闇、星8、ATK3400、DEF2400 儀式モンスター さん
お久しぶりです。

> 映画のキラキラ☆プリキュアアラモードで魔法つかいプリキュアとモフルンは登場するのでしょうか?

少なくともみらいとリコは出るでしょうが、プリキュアとして戦闘してくれるかは未知数ですね。
まあ、仮に変身してくれたとしても、ダイヤスタイルだけということになりそうではありますが。

> 同時上映のプチドリームスターズでモフルンがリンクルストーン・トパーズでキュアモフルンに変身して、先端が熊の頭の形したリンクルステッキを手に入れ、リンクルストーン・アクアマリンの銀魔法でアイスやチョコを冷やす役目を果たす展開はないでしょうか?

プチの方は、さらにどうなるか予想もできません。
プリキュアに関しての予想としては、変身やフォームチェンジの概念はなく、プリキュアは変身後の姿で1本通すのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/10/22(日) 05:26 [ 編集 ]
>> セレナ・カデンツァヴナ・イヴ 16歳 BWH:85/58/87 さん
> 敵側に新しい女の幹部は登場しないのでしょうか?ビブリーの代わりに。
> 登場するとしたら、声は田村ゆかりさんか柚木涼香さんか松本梨香さんで。

もうこれ以上増えるというのは難しいのではないでしょうか。

> 映画でキュアモフルンは登場可能性はあるでしょうか?

可能性がまったくゼロと断言することはもちろんできませんが、まずないと思っておいた方がよさそうです。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/10/22(日) 05:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第36話を見ました。 第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会! いちご坂大運動会に家が隣同士ということでいちかとあきらは同じ組で出場することになる。 スポーツ万能のあきらに今年こそ優勝だと期待する源一郎達の期待に応えるようにあきらは色々な種目で大活躍するのだが、いちかはあきらが体調を崩していることに気づく。 「あきらさん、やっぱり具...  
MAGI☆の日記 2017/10/15(日) 14:37
キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」 
町内会対抗、秋のいちご坂大運動会開催! 結構広いいちご坂の町。いちかちゃんが住む「中いちご坂地区」はビリ常連^^; しかし今年は救世主降臨! JKに土下座する大人たちの図^^; 運動神経抜群のあきらさんがいれば勝つる! お願いされて全種目出ることになったあきらさん。 ところが運動会前日体調が…お見舞したみくちゃんのカゼが移っちゃったみたい。 カゼをおして出た...  
のらりんすけっち 2017/10/15(日) 14:51
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5880-a9f1bcc5

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.