東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

あおひま回。
キテル……。

さて本編。

今日も今日とてキラパティでスイーツ作り。
そんな中、いつも元気なあおいが、珍しくため息。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」01

何事かといえば、企業の集まりに参加することになったそうです。
名家のお嬢さまは大変ですね……。

その企業『シックロッシュ』は大手お菓子メーカー。
いわゆる特別な日のお菓子を手がける、高級路線の会社のようですね。
フルタではなさそう。

それを聞いて目の色を変えるひまり。
突然早口でまくし上げ、あおいと一緒に参加することに。

参加の前に、マナー講習。
スイーツを食べるにもマナーがあります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」02

知識偏重のひまりですが、完全に作ること周辺に偏っているようで、マナーは苦手。
そのあたりもソツなくこなすあおいは、やはり生粋のお嬢さまですね。

そして当日。
フォーマルな出で立ちで発表会に参加です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」03

あおいはお嬢さまらしくドレス。
ひまりは万能な学生服。

無難というかまさに正解のチョイスですが、オドオドするひまり。
まあ、その場違い感は、コスプレ感のある色のせいだと思いますが……。

挨拶に来たシックロッシュ社長にも完璧に応対するあおい。
日頃の訓練の成果ですね……大したものです。

そうしていると、どこかから歓声が。
大道芸のようにスイーツを作る……そんなのひとりしかいないですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」04

ほかのキラパティメンバーも、シエルのツテで参加したようです。
そういえば、世界的な天才パティシエでしたね。

そうして、イベントを楽しむひまりたち。
マナー訓練の成果も、遺憾なく発揮できているようです。

ふと、あおいが席を外したとき、ひまりに近づく2人の男性が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」05

立神家との繋がりのために話しかけてきたフルタ製菓会社の社員のようです。
ひまりが上流階級の家の子でないと知るやいなや、露骨に態度を変えるあたり、見事な三下。

よく見ると、男性参加者はみんなモーニングを着用するほどの場にもかかわらず、このふたりは芸人みたいな恰好してますね……。

非常に失礼ではあるものの、興味をなくしてくれたことはひまりにとっては幸いでしょう。
しかし、緊張と緩和のせいか、そのときに大事なノートを落としてしまいます。

ひとりになって、思考がぐるぐるするひまり。
あおいとの違いに思い悩んでいるようです。

そこで、あおいと再会。
いたたまれないひまりですが、そこで、ノートをなくしていたことに気付きます。

困っているひまりを見て、一緒に探すあおい。
恥も外聞もなく、大切な友達の大事ななくし物を探します。
かっこいい……。

そうして、ついにはノートを発見。
めでたしめでたしですね……と思いきや。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」06

プリキュアの気配を辿り、ディアブルがやってきます。
しかし、発見には至らないようで、周囲を飛び回って探します。

感知できないのはプリキュア側も同じ。
今作では、キラキラルが直接絡んで戦場になるまで、誰も闇の気配を感じることができないようです。

ディアブルが撒き散らした闇により、一般人に影響が出始めます。
心の闇が増幅され、イライラしたりトゲトゲした言動になったりするようです。

そして、些細なことから突き飛ばされたひまりがバランスを崩し、将棋倒しが発生。
発表会のステージは大惨事に。

暴徒と化しかねない人々を見て、壇上に立つあおい。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」07

頭を下げ、その場を納めようとします。

しかし、ディアブルの闇はさらに濃くなり、人々もどんどん辛辣に。
心ない言葉を、あおいに浴びせます。

じっと耐えるあおいを見て、ひまりも勇気を出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」08

登壇し、一緒に謝ります。
そして、譲れない一線……あおいがスイーツもバンドも真剣であることを訴えます。

ひまりの熱弁は、闇の影響が比較的少ない人にはちゃんと届いた様子。
フルタの2人は、ディアブルが来る前からアレだったのでどうかわかりませんが。

この騒ぎで、遂にディアブルに発見されたようです。
そして、人々からキラキラルを吸い上げるディアブル。

よく見ると、フルタの2人には特に影響が出てないんですよね。
吸い取られるべきキラキラルが、初めから存在していなかったということでしょうか……。

こうなると、流石にキラパティメンバーも異常に気付きます。
ひとまず、ディアブルの相手にひまりとあおいを残し、残りのメンバーは避難誘導。

そして、変身してディアブルに立ち向かう2人。
深まった絆による連携で、ディアブルを氷漬けにすることに成功します……が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」09

行動を封じることはできず、即座に割られ、脱出されてしまいます。
それだけでなく、今度は逆にカスタードが捕らわれてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」10

カスタードを助けるため、奮闘するジェラート。
倒されても倒されても、何でも立ち上がります。

「こいつにそれだけの価値があるのか?」と問うディアブル。
「価値?あるに決まってんだろ」と即答するジェラート。

「大好きだから友達やってんだ!友達でいる理由なんて、それだけでいいんだよ!」
これこそまさに、ひまりの迷いを吹き飛ばす言葉です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」11

「なぁ、ひまり!」
「はい!あおいちゃん」
ここぞという時の名前呼びは、本当にいいものですね。

そして、そうこうしている間に避難誘導が終わったのか、仲間たちも到着。
遅れて到着した仲間たちの活躍で、カスタードも無事に戻ります。

やっと全員揃いましたが、それでもディアブルの突貫力は脅威。
なかなか動きを止めることができません。

そのとき、ひまりとあおいの思い出、シュークリームの作り方からヒントを見いだしたカスタードが活路を開きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」12

ジェラートとパルフェによって動きを止め、カスタードの『カスタード・イリュージョン』で速やかに追撃。
バランスを崩したところに、全員での『プリキュア・アニマルゴーランド』でフィニッシュ。

かくして、ディアブルは撤退し、おかしくなっていた人々も元通り。
めでたしめでたしですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」13

今回の一件で、ディアブルの撒き散らす闇に、普段抑えている闇の感情が増幅する力があることを知った一行。
なかなかやっかいな能力ですね。

それはともかく、ひとつ乗り越えたひまりとあおいのところに、水嶌がやってきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」14

2人はまったく違う性格をしていますが、好きなものに対しては頑固なほど一途なところはそっくりです。
そういうふたりだからこそ、相性がいいのかもしれませんね。  
FC2 Blog Ranking
2017/10/08 12:09|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第35話を見ました。 第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい! お父さんのかわりにお菓子メーカーの新作発表会に出席することになったあおいはひまりを連れて参加するのだが、ひまりは新作発表会の会場で堂々としているあおいと自分を比べて、あおいを遠い存在に感じてしまう。 ひとり落ち込むひまりは大切なスイーツノートをなくしてしまい、あおいと一緒...  
MAGI☆の日記 2017/10/08(日) 13:33
キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」 
有名お菓子メーカーの新作発表会にお呼ばれしたあおちゃん。 お嬢様のお仕事はやっぱりちょっとユウウツみたい。 メーカー名を聞いてひまりん食いつく! 一般ピーポーはなかなか手が出ない有名ブランドのようで。 一緒に来る?とあおちゃんに言われてひまりんパアアアア♪ とは言え、フォーマルな席。マナーは守っていただきますと水嶌さん。 お作法よくわかんにゃいひまりんあっぷあっぷ^^; ...  
のらりんすけっち 2017/10/08(日) 13:38
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5873-0dc11948

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.