東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

新アイテム&新技お披露目!
前々から姿だけちょいちょい見せていた古のプリキュア登場!
色々盛り沢山です。

さて本編。

全員の結晶がアニマル化しました。
……とはいえ、使い方は未だ不明というところ。

そこに、ビブリーが急襲。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」01

ノワールから最後通牒をもらい、自身もその覚悟で来たようです。
刺し違えてでも……という覚悟がうかがえます。

それでも説得を試みるパルフェですが、ビブリーは聞く耳を持ちません。
その一念の強さか、ビブリーの闇の力はかつてないほど強大です。

その闇を払うべく、『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』を仕掛ける一行。
しかし……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」02

耐えてみせるビブリー。
ノワールの闇は打ち消せません。

この闇を打ち破る方法を求めるホイップ。
それに応じるかのように、昔のプリキュアの姿が重なります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」03

そして眩い光とともに、ビブリーを含めた一行の姿はいずこかへ。
その場には、移動できない長老と、ぬいぐるみであるイルだけが残されました。

気付くと、ビブリーはおらず、そこは雰囲気の悪い町。
キラキラルを感じさせず、闇に染まってしまったかのようなこの町は……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」04

昔のいちご坂のようです。
現代ではシンボルとなっている時計台が建設中。

町の造りや衣服や言葉がバラバラで、どこの国のいつの時代かまったく不明ですね。
シリーズでは、日本の、特に横浜近郊を舞台とする作品が多い中、今作では、そのあたりはファンタジー色を強めているということかもしれません。

闇に覆われたいちご坂は、人々がギスギスしているだけでなく、魔獣まで出現する様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」05

妖精でも野犬でもなさそうなので、これがノワールの雑兵的眷属なのでしょうか?

そこに、「キラキラキラルン!リュミエール・コンフィズリー!」の声が響きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」06

昔のプリキュア『ルミエル』(CV=安野希世乃)が、魔獣と戦っています。
それを見て、加勢する現代のプリキュアたち。

魔獣は数が多いだけで強さはそれほどでもなく、程なくして一掃。
改めて、自己紹介をする一行。

プリキュアとしての力を実際に見たからか、未来のプリキュアであるということは何とか受け入れられた様子。
ただ、その未来のプリキュアが、どうして自分を求めて過去にやってきたのかは、当然のことながらピンとは来ないようです。

一方、ひとりはぐれたビブリーは、町を彷徨います。
すると、過去の記憶がフラッシュバック。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」07

どうやら、ここが、ビブリーがひとりぼっちになった日のようです。
ビブリーは過去の人間だったのですね。

そして、遂に、すべての元凶がノワールにあることを悟ります。
ビブリーを孤独にしたのもノワールで、それを拾い上げたのもノワール。
いわゆるマッチポンプだったわけですね。

場面戻ってルミエルさんとプリキュア一行。
戦闘も終わったので、変身を解いています。

ルミエルさんは、スイーツを作り始めます。
どうやら、闇に飲まれた町の人々を元気にするため、ひとりで頑張っているようです。

そうなれば、当然手伝うと言いだすのがキラパティの面々。
普段からある程度の器具は使うものの、便利すぎるものは使わない感じのスタイルが功を奏したのか、この時代でもスイーツ作りができるようです。

どうやら、作っているのはカップケーキ。
その年代物の絞り器は、ルミエルさんのお気に入りだそうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」08

そして、焼き上がったスイーツを町の人々に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」09

あんなに真っ暗だった空気が、輝き始めました。
これこそ、キラキラルの本質ですよね。

そうやって闇と戦うルミエルさんを見て、キラッと閃くいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」10

カップケーキにデコレーションを施します。
できあがったのは、カンガルーの親子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」11

「町を守るお母さんみたいなルミエルさんをデコレーションしてみました」と言ういちか。
おそらく未婚の女性になんてことを……さっきまでの『昔のプリキュアさん』呼ばわりも大概だったのに……。

その和やかな空気を破り、駆け込んでくるビブリー。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」12

すべてを悟ったビブリーは、プリキュアに助けを求めに来たのでした。
少し虫のいい話にも見えますが、特にシエルにとっては、おそらく待ってましたと言わんばかりでしょうね。
これで戦う必要のない相手と戦わなくていいですし、守ることができます。

そして、ビブリーを追ってきたのか、キラキラルの発生に気付いたのか、ノワールが現れます。

灯った光を再び闇に変えるべく、キラキラルを吸い上げるノワール。
そして、それに対抗するため、変身するルミエルさん。

自分たちも一緒に戦うといういちかたち。
しかし、一緒にスイーツ作りをして何か得心したのか、絞り器を残し、単身ノワールに挑んでいきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」13

「ありがとう、未来のプリキュア」
「でも、あなた方が守るのは未来」
「この時代は、私が守ります!」

この時代にいたノワールが、未来にもいるということ。
未来のプリキュアが見せてくれた、デコレーションと個性の輝き。
ルミエルさんは、6つのクリスタルの意味と同時に、自分の役目も悟ったのかもしれません。

「さあ、戻りなさい!未来へ!」
ルミエルさんがそう言うと、一行はまた光に包まれます。

気付くと現代。
ほとんど時間は経過していないようで、元の場所に戻ってきました。

イルを抱いて泣くビブリー。
殻に閉じこもろうとするビブリーに、それぞれ声をかける一行。

ビブリーが心を開こうとしたそのとき、イルが動きます。
フェイスハガーのようにビブリーの顔に取り付き、そのまま怪物化。

ビブリーを取り戻すべく、変身するプリキュアたち。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」14

そして、『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』と『キラクル・レインボー』を繰り出します。
今度はわだかまりもありませんが……?

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」15

イルの、ノワールの力が強大で、破られてしまいます。

闇に飲まれるビブリー。
その手を掴むべく、届かない腕を伸ばすプリキュアたち。

その思いが、それぞれのクリスタルと反応します。
そして、姿を見せていなかったペコリンが、絞り器を持って駆けつけます。

時代を超え、新しい力で姿を変える絞り器。
「元気と笑顔を!」
「知性と勇気を!」
「自由と情熱を!」
「美しさとトキメキを!」
「強さと愛を!」
「夢と希望を!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」16
(画像クリックで高解像度版表示)

こうして、『キラキラルクリーマー』の誕生です!

「キラッと輝け!クリスタルアニマル!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」17
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・アニマルゴーランド』!

アニマルクリスタルからシンボルとなる動物マスコットを作りだし、それに乗って相手の周囲をメリーゴーランドのように回転、キラキラルを照射し、ホールケーキを形作り、大爆発!という技のようです。

かくして、イルは浄化され、消滅。
ビブリーも無事に救出でき、ノワールの闇も晴れました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」18

めでたしめでたしですね。  
FC2 Blog Ranking
2017/09/17 13:08|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」 
アバンから荒ぶるビブリーちゃん! ノワールの闇の力に操られ、悪さ満点です。 プリアラガールズの合体技も跳ね返すノワールの闇パワー。 打ち克つ策は…というところで過去にタイムスリップ! 古のプリキュア、ルミエルさんふつくしい…(*´Д`) 割烹着姿でスイーツ作るルミエルさんよいですなあ。 彼女の時代にいちかちゃんたちやってきました! これで新技伝承のお膳立ては整ったと。 ...  
のらりんすけっち 2017/09/17(日) 14:38
キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第32話を見ました。 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー! いちか達の結晶がすべてアニマルの形に変化を遂げ、変化した理由を考えていると、ビブリーがやってくる。 パワーアップしたビブリーに追い詰められるいちか達だったが、結晶が光を放ち、気が付くとと昔のいちご坂町に飛ばされてしまっていた 戸惑ういちか達の前に現れた昔のプ...  
MAGI☆の日記 2017/09/17(日) 16:04
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5861-e1d7ad03

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.