東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

あきらさん回。
……となるとやはり妹のみくのお話でもあります。

さて本編。

今日は、あきらさんとゆかりさんの通う『苺野高校』の学園祭。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

一般公開されているようで、いちかたちも遊びに来たようです。

出迎えるあきらさん。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

やはり、似合いますよね……。
ハートの王子さまです。

そこに、あきらさんの妹であるみく、おばあちゃんである『剣城トミ』(CV=宮沢きよこ)が加わります。

あきらさんの腕に、『学園祭実行委員長』の腕章を見つけるいちか。
どうも、成り行きで任命されてしまったようですね。
頼られると断れない性格が、ここでも発揮されたようです。

本当はみくの側についていたかったと少し残念そうなあきらさん。
それを見て、いちかたちはみくを加え、一緒に学園祭を楽しむことに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

また、この学園祭には、後夜祭で手作りクッキーを一番大切な人に渡すと、思いが伝わるという話があるようです。
いかにもな感じの伝説ですね……これは参加せねば。

そんなことを話していると、あきらさんはほかの実行委員から呼び出し。
やはり、とても忙しいようです。

残りのメンツも、いよいよ本格的に学園祭へ。
ここでは、ゲストに衣装を貸してくれるようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

全員、特徴を押さえていていい感じですね。
シエルがグリフォンなのは、どうしてだろうとは思いますが。

一方、呼び出されたあきらさんは、迷子をあやします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

泣く子も黙るイケメンですわ……。
かくして、迷子は無事にお母さんと再会することができました。

場面戻っていちか一行。
次は、後夜祭に向けてクッキー作りに……というとき、ゆかりさんと合流。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

ハートの女王さまですね。
ぐうの音も出ない適役。

そうして、みんなで調理実習室へ向かい、クッキー製作。
概ねできあがったみくのクッキーを、みんなでレッツ・ラ・デコレーション!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

できばえも上々。
今日は楽しいことばかりですね……と思いきや。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

舞い上がりすぎたのか、咳き込んでしまうみく。
もともと病気持ちなわけで、大事でなければいいのですが……。

休んでいるみくを、あきらさんが発見。
心配で駆け寄ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

みくやおばあちゃんは大丈夫だと言いますが、あきらさんはそれでもやはり心配な様子。
ずっと側にいられないことがつらいようですね。

そんな様子を見ていたエリシオ。
適当な人々からキラキラルを吸い上げ、それを使ってあきらさんにちょっかいをかけるようです。

一方、いちかたちも異変に気付きます。
しかし、その行く手にはカードモンスターが立ちはだかります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

先へ進むため、変身する一行。
戦いの火ぶたは、切って落とされました。

場面戻ってあきらさん。
謎の空間にとらわれ、エリシオと対峙。
こちらも変身して、臨戦態勢。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

ショコラの前には、裁判のセット。
エリシオは、ショコラを裁くと言います。

もちろん、真っ当な裁判など行われるはずもなく、言葉でショコラを追い詰めながら有罪を確定し、その場で執行。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

その名も『究極の2択』。
みくとそれ以外を天秤にかけ、選んだ方は助かり、選ばれなかった方はキラキラルを抜き取られる……ということのようです。
定番ですが、やはりエグいですね……。

ショコラはもちろん選択はせず、どちらも助けるべく、戦闘と行います。
しかし、カードモンスターと幹部を相手に1人では流石に分が悪い様子。

状況的には、エリシオの言うとおりどちらかを選ぶか、両方を失うかしかない感じに。
しかし、それでも、プリキュアは諦めません。

「それでも!私は絶対に誰も犠牲にしない!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

その思いに呼応するように、犬をかたどった何かに姿を変える例の珠。
これ自体、今のところ何も意味はありませんが、ショコラが1つ壁を越えたということはよく分かります。

そうして、意を決したショコラの取った行動は。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

天秤の両皿に、自らのキラキラルを注ぎ込むというもの。
人質の肩代わりをしようというのですね。

人数が人数だけに、賄いきれないと高をくくるエリシオ。
しかし、エリシオは知らないのです。
こういうとき、プリキュアは、絶対に負けません!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

容量オーバーにより、天秤は破壊され、人質は解放されます。

ただし、ショコラも疲労困憊。
そこに、トドメとばかりにエリシオがカードを撃ち込みます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

それを防いだのは、あたりに漂うキラキラル。
ショコラに救われた人々のキラキラルが、ショコラを助けたのです。

その光景に少し元気をもらったショコラ。
『ショコラ・アロマーゼ』を繰り出し、空間にヒビを入れます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

そこから一気に雪崩れ込んでくる仲間たち。
ホイップたちも、ショコラを救うべく、外から色々やっていたのでしょう。

こうなると形勢逆転です。
みんなでカードモンスターを拘束し、『キラクル・レインボー』で浄化。

今回はショコラが満身創痍なので、フィニッシュはパルフェが担当した感じですね。
そういう、理由のある担当の振り分けは好きです。

かくして、カードモンスターは浄化され、エリシオは撤退。
学園祭に平和が戻りました。

ややあって。
後夜祭の、クッキーを渡す時間。

あきらさんは、医務室を抜け出し、作ったクッキーを配っていました。
『一番大切な人』ではありますが、それが何人いてもいいということですね。

そして、みくはあきらさんにクッキーをプレゼント。
もちろん、あきらさんもみくにプレゼント。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

尊い……。  
FC2 Blog Ranking
2017/09/03 11:40|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第30話を見ました。 第30話 狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド! あきらとゆかりが通っているいちご野高校の文化祭を訪れたいちか達は実行委員長で忙しいあきらの代わりにあきらの妹・みくと一緒に文化祭を回ることにする。 みくの体調が少し悪くなってしまい、あきらはみくのそばにいてあげられない自分を責めていると、エリシオが現れ、あき...  
MAGI☆の日記 2017/09/03(日) 12:31
キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 
アバンから宝塚なあきらさん(*´Д`) あきらさんとゆかりさんが通う高校の学園祭に行こう! 来場者もコスプレしてメルヘンワールド満喫です。 あきらさんの妹みくちゃんはおばあちゃんと一緒に来場。 キラパティガールズも合流してにぎやかに(^^) ゆかり女王様ワロタwww 迷子対応も神なあきらさん。実行委員長の仕事で大忙し。 みくちゃんのそばに付いてい...  
のらりんすけっち 2017/09/03(日) 16:00
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5854-81112d13

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.