東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

視聴番組:2017Q2

今期視聴している、テレビやネット放送の番組をリストアップしてみました。

視聴番組:2017Q2
曜日開始番組ハッシュタグ備考
0:30MXつぐもも#つぐもも
1:00MX僧侶と交わる色欲の夜に…#アニメ僧侶
0:30MXゼロから始める魔法の書#zeronosyo
1:05MXフレームアームズ・ガール#FAガール
18:00TXアイドルタイム プリパラ#pripara通年
21:55MX/BS11アイドルマスターシンデレラガールズ劇場#しんげき
0:30MXロクでなし魔術講師と禁忌教典#rokuaka
1:00AGQR洲崎西#agqr #洲崎西通年
23:30MXサクラダリセット#sagrada_anime
0:00MXサクラクエスト#サクラクエスト
1:05MX終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#すかすか
1:35MX武装少女マキャヴェリズム#マキャヴェ
18:25TXアイカツスターズ!#aikatsu通年
0:55CX冴えない彼女の育てかた♭#saekano第2期
1:58TBSクロックワーク・プラネット#クロプラ
2:35TX恋愛暴君#恋愛暴君
17:55TXリルリルフェアリル~魔法の鏡~#rilurilufairilu通年
21:55MX兄に付ける薬はない!‐快把我哥帯走‐#兄に付ける薬はない
22:00MXツインエンジェルBREAK#twinabanime第2期
22:30MX正解するカド#正解するカド
0:30MX/BS11ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#danmachi
1:35MX信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#信長の忍び
1:40MXひなこのーと#ひなこのーと
22:30MXBanG Dream!#バンドリ変則
23:00NHK_Gアトム ザ・ビギニング#アトムザビギニング
23:30MX/BS11Re:CREATORS#レクリエイターズ
0:00MX/BS11GRANBLUE FANTASY The Animation#アニメグラブル
0:30MX/BS11エロマンガ先生#エロマンガ先生
8:30EXキラキラ☆プリキュアアラモード#precure通年
22:30MXアリスと蔵六#アリスと蔵六

さすがに春は新番組が多く、厳選してもこれだけ(30番組)残りました。

注目している新番組は、上述のテーブルが厳選の結果なのでそのすべてともいえますが、さらに絞るなら、曜日順に『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』『武装少女マキャヴェリズム』『クロックワーク・プラネット』『ひなこのーと』『アトム ザ・ビギニング』あたりでしょうか。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、久々にMFちからのみなぎる作品(角川コミック・エース)。
一時期はかなり密集していた記憶があるのですが、ここしばらくそれっぽいのを見ていなかった気がするので、そこにスーッと……。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』は、00年代前半のえろげを思い出させる、懐かしく切ない空気の作品。
まあ……その術は僕に効きます。

それにしても、最近に限った話ではありませんが、これといい『つぐもも』といい、一体今年は何年なんだという超今風作品が必ずちらほらと見受けられますよね……。

『武装少女マキャヴェリズム』は学園バトルアニメ。
基本的には刀剣vs拳という感じで、剣術の流派などは実在のものらしいですよ?
ではリアル路線かというと、もちろんそんなことは一切ないのですが。

あと、僕は螺煌旋系の技は好きです。

『クロックワーク・プラネット』は、歯車系未来ストーリー。
絵の印象から『ランス・アンド・マスクス』を思い出します(同じ人の絵)。
つぶれ饅頭かわいい。

『ひなこのーと』は、今期のきらら系アニメ(コミックキューン)。
きらら全般が、狂気をかわいいでコーティングしている感じで、そこから各誌ごとに特長を伸ばしているという印象を受けますが、キューンも完全にその流れで、メディアファクトリーがきらら系を研究して、独自色を加えたらこんな感じでしょうかというものがお出しされた感じです。
まんがタイムきららキューン。

かわいいから、ところどころ脳が理解を拒む狂気が漏れ出ているところはまさにそれ。
それでいて、キャラ等身が若干高いので、えっちな感じはちょっと上がっているように見えます。

『アトム ザ・ビギニング』は、かの『鉄腕アトム』のスピンオフ前日譚。
若かりしころの博士連中にスポットを当て、アトム誕生までの物語になるようです。
この系統では『ヤング ブラック・ジャック』もいい作品だったので、期待しています。

それにしても、キャラをパッと見ただけで大体わかる手塚スター・システムって本当にすごいですね……。
 
FC2 Blog Ranking
2017/04/27 07:59|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5765-847287a8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.