東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

5人目の仲間が加入!
そして、いちかの恋(?)の行方は……?

さて本編。

食事中も上の空のいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

頭の中はあきらさんのことでいっぱいのようですね。

家が隣ということで、遭遇したり見かけたりという機会はかなり多い様子。
この日も、いちかが洗濯物を干していると、あきらが庭に出てくるのを見かけます。

すると、突然の風により、飛ばされる洗濯物。
いちかはそれを追いかけ、驚異のジャンプ力でそれをキャッチ!……しますが、塀に足を引っかけ、地面へと真っ逆さま。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

それに気付くやいなや、即座に飛び出し、受け止めるあきらさん。
結構な高さがあったので、落ちていたら結構大事になっていましたね……。

そんなことがあり、さらに熱を上げるいちか。
それはもう、スイーツ工房でも、誰もがそうと分かるほどに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

いちかの初恋に、みんな興味津々。
お相手を一目目撃しようと、いちかの部屋へ移動します。

そこで、相手の名前を聞くゆかりさん。
いちかから『剣城あきら』の名を聞くと、何か思い当たった様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

悪い顔!
ゆかりさんは、この段階で気付いたようですね。
あきらさんのことは、元々知っていたのでしょうか?

バルコニーに出ると、またもやちょうど庭に出てくるあきらさんと遭遇。
いくらお隣だからってこれは……やはり運命……。

いちかに、チョコレートの店を尋ねるあきらさん。
それはひまりのデータベースにちょうどいい店があったのですが、みんなは気を利かせていちかとあきらさんをふたりきりに。
デートですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

商店街の人に冷やかされながら、目的のお店『CACAO CACAO』へ。
やはり、傍目にはデートに見えるわけですね。

ひまりチョイスに狂いはなく、輝かんばかりのチョコが並ぶ素敵なお店。
そこで自分の買い物を済ませたあきらさんは、いちかにも何か買ってくれるといいます。

突然のことで、いちかは面食らいながら一品を拾い上げます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

デカい!
でも結果的にプレゼントをしてもらえたわけで、よかったですね。

帰り道。
雰囲気のいい高台で、遂に告白チャンスか!?……というところで。

あきらさんが買ったチョコは、『みく』さんへのプレゼントだというあきらさん。
女の子の名前が出てきたことで、内心号泣するいちか。

しかしどうやら、そのみくさんはあきらさんの妹とのこと。
それを聞いて安心するいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

わずかな間に乱高下が激しいですね……。

みくは入院していて、チョコはそのお見舞いの品だそうです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

あきらさんの両親は病院のそばに引っ越し、あきらさんは高校が近いおばあちゃんの家に世話になるため、隣にやってきたようです。

親の引っ越しが必要なほど、かなり重い病気なのでしょうか。

そんな話をしていると、チョコのキラキラルに引き寄せられ、『ビタード』(CV=伊丸岡篤)が現れます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

ひとまず、逃げの一手を打ついちか。
追うビタードは、羽ばたき攻撃で2人を吹き飛ばします。

植え込みに突っ込んだいちかは、そこで変身してあきらさんを守る態勢に。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

しかし、ホイップの攻撃は回避され、反撃で再び吹っ飛ばされてしまいます。
そのせいでもらったチョコは潰れ、あきらさんのチョコも奪われるという散々なことに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

ビタードは商店街でも暴れ回ったらしく、チョコというチョコが全滅。
みくへのお見舞いのチョコを奪われ、代わりも用意できないとあって、消沈ムードに。

気丈に振る舞い、別れようとするあきらさん。
しかし、いちかがそれを呼び止めます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

あきらさんの手を引き、いちかが向かった先は、スイーツ工房。
先の戦闘で潰れたチョコを復活させるつもりなのですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

いつもと違い、材料はかなり限られているので一発勝負。
しかし今回は、気持ちも手順も慎重さもしっかりしています。
無事にチョコができあがり、いちかのデコレーションで『いぬチョコレート』が完成。

あきらさんの、かわいいスイーツへの反応に、違和感を覚えるひまり。
あおいに何やら耳打ちします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

この2人も、確証はないまでも、ここで気付いたようですね。

お礼を言って、お見舞いに向かうあきらさん。
そこに、キラキラルを摂取してパワーアップしたビタードが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

今度こそチョコを守ると、変身する3人。
ビタードの前に立ちはだかります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

ビタードの羽ばたき攻撃も、3人でガードすれば防げるようです。
しかし、攻撃はそれだけではなく、突撃で体勢を崩してからの羽ばたき攻撃というひとり連携で、ちょっとしたピンチに。

そこに、遅れてきたゆかりさんが変身し、迎撃。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

今のところは、年少組よりは強い感じなのでしょうか。

攻撃の撃ち合いの余波で、吹っ飛ばされる年少組3人。
特にホイップは打ち所でも悪かったのか、変身が解けてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

涙ながらに「早く行ってください……また、チョコが取られちゃう前に」と言ういちか。
あきらさんは指でその涙をぬぐい「おいていけると思うかい?」と答えます。
イケメンすぎる……。

しかし、無情にもビタードの攻撃が迫ります。
身を挺して、いちかと、いちかがみくのために作ってくれたチョコを守るあきらさん。

その想いに、チョコが応えます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

チョコはスイーツパクトとアニマルスイーツに変化。
「この力で、みんなを守る!」

「キュアラモード・デコレーション!チョコレート!」
「強さと愛を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「キュアショコラ!できあがり!」
5人目は、犬でチョコレートなプリキュアです。

それをみて、かっこいいと見とれるいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

目の前で変身を見ても、まだ気付かないようですね。
恋は盲目ということなのか、変身は実際には一瞬ということなのか……。

そして戦闘再開。

目にも留まらぬスピードで、姿をくらますビタード。
しかし、ショコラは嗅覚で相手を捉え、応戦します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

「鼻が利くのさ!犬だから」

そしてフィニッシュ。
初撃で相手を拘束し、特大の一発をお見舞いします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

かくして、キラキラルは解放され、ビタードはバイバイキン。
めでたしめでたしですね。

その夜。
結局想いを伝えられず、悶々としているいちかを呼ぶ声が。

行ってみると、そこにはあきらさんが。
みくがチョコを喜んでくれたことの報告のようです。

そこに、いちかのお父さんが現れ、その発言により、いちかは遂にあきらさんが女性であると知ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

そして、夜空に響き渡る絶叫……。
 
FC2 Blog Ranking
2017/03/12 12:49|TV・CD・本TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 
5人目キュアショコラ、剣城あきらさん颯爽本格登場! マリみて令さま+ハトプリいつきちゃんって感じかな。 そして…すごく宝塚ですね^^; 森なな子さんがキャスティングされたのも納得です。 イケメン全開のあきらさん、これは間違えるわwww アバンからいちかちゃんをお姫様だっこしててワラタ。 劇場版ではゆいちゃんがメロメロなんですね(*´Д`) ゆかりさんはすでに...  
のらりんすけっち 2017/03/12(日) 18:33
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5733-35a0f86c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.