東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

3人目は青!
どんな子なのでしょうか。

さて本編。

いちかとひまり。
仲よくなった2人は、今日もお出かけです。

すると、いちかの耳が、流れてきた音楽に反応します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

ひまりは気付いておらず、聞こえたのはいちかのみ。
やはり、普通の状態でも耳がいい感じなんですね。

歌は少し離れた野外ステージから。
そして、歌っていたのは『立神あおい』(CV=村中知)。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

この音楽には2人も大興奮。
反応はそれぞれですが。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

バンド名は『ワイルドアジュール』というそうです。
やはり、青系のネーミングになるわけですね。

演奏は終わっても興奮冷めやらぬ中。
いちかとひまりは、アイスクリームを買おうと列に並びます。

しかし、そこに高校生が割り込んできます。
抗議しようにも、凄まれて震え上がってしまう小動物系な2人。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

そこに現れたあおいが、上手いこと観衆の耳目を引き、いたたまれなくなった狼藉者は退散。
追い払ったあおいは、そのまま列の最後尾につきます。

やだ、かっこいい……。

時と場所が変わって。
近々開催されるバンドコンテストのポスターを見て、興奮を隠せないあおい。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

どうやら、審査員の岬さんに思うところがあるようで、参加を望みます。
メンバーも快諾し、参加することが決定。

ちょうどいいタイミングで、新曲の曲ができたところのようで、それを引っ提げて参加する様子。
歌詞は、あおいが書くと名乗りを上げます。

しばらくして。
図書室で歌詞を考えるあおい。

そこに、いちかが通りかかり、興奮気味にコンタクト。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

そのショックで、あおいは頭に浮かんだ歌詞が飛んでしまい、悶えます。

2人して騒がしくなったので、図書室からは退散。
互いに自己紹介しつつ、野外ステージまでダッシュ。
アイカツかな?

コンテストは、憧れの岬さんに歌を聞いてもらえるチャンスということで、気合いが入っていることを説明するあおい。
いちかは、少しでも手伝おうと色々言いますが……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

駄目だったようですね。

逆に、あおいの案もいちかのあおい像にしっくりこなかったようで、難航します。
やがて、オーバーヒートした頭を冷やすため、2人でアイスを食べに行くことに。

しかし、アイス屋は休業状態。
どうやら、アイスが突然全部消えてなくなってしまったようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

キラキラルを狙う連中の仕業ですね。
……しかし、今まではキラキラルだけ抜き取っていたのに、今回の敵はアイスも食べちゃったようですね……そのパターンもあるのか。

アイスにありつけなかった2人。
あおいは、歌詞のことで頭がいっぱいのようで、作詞のためにその場を後にします。
これは、気負いすぎの兆候が……。

また時と場所が変わって。
学校の屋上で作詞作業にいそしむあおい。

一旦は歌詞ができあがったようですが、どうも今ひとつだったようで、作り直しているようです。
そこに、いちかが現れます。
もしかしたら、学校中探していたのかもしれませんね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

自縄自縛のあおいは、いちかも遠ざけようとしますが、いちかはそれに気付いてか気付かずか、脳天気に雲がスイーツに見えるとか話します。

それにつられ、あおいの視線が空へ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

蘇るのは、原体験の記憶。
しかし、あおいは今はそれどころではないとそれを抑え込み、走り去ります。

残されたいちかは、あおいがつぶやいた『空』というキーワードから、あおいを元気づけるスイーツを作ることを思いつきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

それは、『空みたいなアイス』。
かくして、いちかの発想とひまりの知識により、スイーツは完成に向かいます。

そのころ、野外ステージではコンテストが開催中。
出番待ち状態のワイルドアジュールですが、結局、納得のいく歌詞は完成しなかったようです。

仕方がないので参加を辞退するか……という空気になったその時、スイーツを完成させた2人が、それを差し入れに現れます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

今それどころではない……という感じになりますが、構わずそれを取り出す2人。
青空色のライオンアイス。

それを見て、再び蘇る記憶。
岬さんの歌を聞いて、自分も歌い始めたということ。

さらにアイスを一口食べ、完全復活。
メンバーに、歌詞は既に心の中にあると言い、ステージへ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

ロックだわ……。

そして、いざステージ!
……と、思いきや、アイスのキラキラルを狙って、ホットーが襲来。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

ステージどころではなくなり、観客は散り散りに逃げ出します。

あおいのステージを守るため、変身するいちかとひまり。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

これまでのように、クリームエネルギーで縛り上げる作戦に出るホイップとカスタード。
しかし、ホットーはパワーがあるのか、そのまま2人を引きずりながらアイスに向かいます。

歌も邪魔され、アイスまで取られそうになる危機。
しかし、あおいは、化け物相手に立ち塞がり、啖呵を切ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

すると、その情熱に応えたのか、アイスが光を放ち、スイーツパクトとアニマルスイーツに変化。
そのまま変身です。

「キュアラモード!デコレーション!!」
「自由と情熱を、レッツ・ラ・まぜまぜ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「キュアジェラート!できあがり!!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

アイスとライオンのプリキュア。
……でもそれ、オスライオンですよね?

それはともかく、プリキュアとなって湧きあがるパワーで攻撃を仕掛けるジェラート。
しかし、どうやら今作の敵には、通常の格闘ではダメージは与えられない様子。
キラキラルの力を使わないと駄目なようですね。

そこで、クリームエネルギーをまぜまぜして使用するジェラート。
キラキラルの力を拳に纏えば、ダメージが入るという算段ですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」
(画像クリックで高解像度版表示)

これ、素手で殴るより凶悪な絵面になってませんか……?

ホットーの口内に氷を叩き込み、頭がキーンときている隙にホイップとカスタードが再び拘束。
そしてトドメは……ホットーを氷漬けにし、拳一閃!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

氷塊は粉々になり、中からはすっかり小さくなったホットーが吹き飛んでいきました。
吸収されていたキラキラルも戻ったことでしょう。

脅威は去りましたが、めでたしめでたしとは行きません。
みんな避難してしまったので、コンテストの再開は難しい状況。

しかし、バンドメンバーは戻ってきたので、コンテストとは関係なく、歌いきることに。
あおいが歌っていると、散り散りになっていた観客も、戻ってきました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第03話「叫べライオン!キュアジェラート!」

件の岬さんも戻ってきて、ついにあおいの歌を岬さんに聞いてもらうという目的は果たすことができました。  
FC2 Blog Ranking
2017/02/19 12:50|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」 
元気いっぱいロック少女、立神あおいちゃん登場! プリキュアシリーズ初の、情熱タイプの青キュア。 これで中学生組3人がそろい踏み。 イメージ動物はライオン!鬣みたいな豪快なポニテもマル(^^) 鬣だとオスになっちゃいますが^^; 八重歯もチャームポイント♪ 変身シーンは可愛さもプラス。 情熱系なのに変身スイーツはアイスなのね^^; 使う技も氷系でした。青ライオン...  
のらりんすけっち 2017/02/19(日) 15:01
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第3話を見ました。 第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ロックバンドのボーカルとして歌っている立神あおいの姿をいちかはひまりと一緒に偶然見かけて大興奮する。 格好良くシャウトする姿にすっかり惹き込まれたいちかは偶然にも次の日、学校の図書館であおいに同級生として再会することができる。 大喜びのいちかはあおいに急接近しようとするも、あ...  
MAGI☆の日記 2017/02/19(日) 15:07
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5721-f5e5a686

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.