東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

魔法界でダブルスクール!
放課後にも学校に行くとか、なかなか多忙な毎日ですね。
興味がある、好きなことだから苦でもないのでしょうが。

さて本編。

ある日の放課後。
慌ただしく帰宅したみらいたちは、そのままの勢いで出かけていきます。

行き先は……魔法界。
いつものように、カタツムリニアで向かいます。

前回のリズ先生曰く、原因は不明ながら所要時間が短くなっており、あっという間だったとのこと。
これまではかなり長時間かかっていたので、にわかには信じがたいことですが……?

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

あっという間でした。
車内販売が来る間すらありません。

魔法界にすぐいけるようになったので、可能な日は魔法学校で午後の授業を受けることに。
みらいにとっては新鮮でしょうし、はーちゃんにとっては憧れだったでしょうし、リコにとっては授業に置いていかれるのを少しでも減らせるという感じでしょうか。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

教頭先生やアイザック先生やリズ先生の授業は相変わらず。
授業は進行しているのでしょうが、雰囲気はそのままですね。

そうして過ごしているうちに祝前日。
お泊まりの荷物を持って、魔法学校の寮へ泊まりがけで出かけます。

懐かしのリコの部屋は……。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

ジュンの物置になっていました。
文字どおり足の踏み入れ場所もないので、みんなでジュンの部屋に泊まることに。

その様子を見て、また騒がしくなると頭を痛める教頭先生。
校長先生は「それもまた人生を豊かにする貴重な経験」と言ってなだめます。

その胸にあるのは、校長先生とその友であるクシィとの思い出。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

かつては志を同じくし、切磋琢磨しあった親友同士。
いつからか道を違え、ついには闇の魔法に魅入られ、その執着心のみとなり。
最後はプリキュアたちによって浄化され、消えてしまいました。

その後、ラブーによって復活したヤモーに遺骨が利用されてしまったりしたわけですが、それも使い果たし、結局なにひとつ残らなかったようです。
切ない……。

場面変わって、ジュンの部屋でパジャマパーティー。

当然1人用のベッドなので、6人+αには狭すぎます。
そこは、はーちゃんの魔法で無事解決。

そして、楽しい時間を過ごします。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

しかし、そんなとき、エミリーに戦慄が走ります。
どうやら、消灯後の見回りが教頭先生のようです。

……とはいえ、まだ日があるうちに消灯時間を迎えるというのは、やっぱり早すぎますよね。
遊び足りない一行は、そのまま続行します。

そこに……ボスが来た!

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

瞬時に寝たフリ。
修学旅行などでお約束の光景ですね。

そうして教頭先生をやり過ごし、お楽しみの時間は再開。
まだまだ夜は長いです(まだ日も暮れてない)。

すると、ジュンからリコへプレゼントが。
少し遅れましたが、誕生日プレゼントのようです。

リコが開けてみると……。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

びっくり箱だ!
まあ、その形の箱は大体びっくり箱ですよね……。

そうしてみんなが騒いでいると、再び教頭先生が!
一同は目にも留まらぬ早業で寝たフリを敢行しますが、立ち去ったと見せかけて戻ってくるというフェイントにまんまと引っ掛かってしまいます。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

これもまたお約束ですね。

しかし、教頭先生は特に怒るでもなく、立ち去ります。
予め校長先生がひとこと言っておいてくれて助かりましたね。

ただし熱狂はクールダウン。
しみじみと思い出を語らいます。

みんな、当初からは随分変わりましたよね。
それもこれも、みんなみらいが連れてきたと口々に言う一行。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

そう言われて、ちょっと戸惑うみらい。
自分がワクワクすることはしょっちゅうですが、人をワクワクさせるということはほとんど考えたこともなかったのでしょうね。

そして夜も更け。
みんなが寝静まったなか、みらいたちが起きています。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

隠してあった、ジュンからリコへの本当のプレゼントも発見し、和やかな雰囲気に。
「こんなに楽しい毎日がずっとずーっと続くといいな」と、瞳を輝かせます。

メタ的には、こういう特別な普通には必ず終わりが来ます。
そして、この永遠を願うセリフこそ、一般的にはその始まりなのですが……まあ、みらいにはそれを知る余地もありませんよね……。

窓の外にふと目をやると、魔法の絨毯にのってどこかへ飛んでいく校長先生が。

校長先生は、クシィとの決戦の場を再び訪れます。
すると、そこに探し物をしに来たというオルーバが現れます。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

恐らくは貯めていた力がなくなっても校長先生は一般人最強クラスなのでしょう。
しかし、それでも、手も足も出ない感じですね。

そこに、心配になって追ってきたみらいたちが現れます。
すると、探し物の邪魔をされないよう、オルーバはドンヨクバールを作り出します。
ほかの幹部は何となしにプリキュアを倒そうという感じでやってきますが、ほかに明確な目的があって動いているオルーバはやはり異質ですね。

変身して戦闘態勢に入るプリキュア。

そろそろ余興は終わだと言うオルーバ。
もうすぐ訪れる終わりなき混沌が、この世界をめちゃくちゃにしてしまうと言い放ちます。

今作は、久々に分かり合える余地のない、敵らしい敵というのも特徴ですよね。
存在そのものが相容れない感じで。

しかし、それを言われてプリキュアに火がつきます。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

今作は、特に“日常”を守るために戦っている感じですよね。
なので、逆転の兆しとなる口上は、ついさっきあったできごとやこれからやろうとしていること、それもほんの些細なこと。
相手からすれば、ベニーギョの言葉を借りれば「ワケ分かんないんだけど?」となるわけですが、そういうかけがえのない日常を守るために、命をかけて戦っているのです。

ミラクルとマジカルがドンヨクバールを投げ飛ばし、フェリーチェが『リンクル・ピンクトルマリン』でそれを受け止め、宙に放ります。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

そして、フィニッシュはもちろん『魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボー』からの『プリキュア・エクストリーム・レインボー』。

かくして、ドンヨクバールは浄化されました。
しかし、その間に、オルーバも探し物を見つけた様子。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

それは、ドクロクシーの本。
何も残されてはいないと思われていましたが、まだ残っていたようです。

何が記されているのか、なぜオルーバがそれを狙うのか……謎は深まるばかり。

当面の危機は脱したので、魔法学校に戻った一行。
校長先生と別れると、補習メイトが心配して探しに来ました。

夜の散歩だと誤魔化すリコに、それならと、月を指差すジュン。

【魔法つかいプリキュア!】第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

ナシマホウ界でいうところの、夕日に向かって走る感じでしょうか。
宝石のように輝く青春ですね。  
FC2 Blog Ranking
2016/11/20 11:04|TV・CD・本TB:2CM:2
コメント
クシィの本には何が書かれているのでしょうか?

オルーバがみらいをはめて、態と怒らせて負の感情で黒く染まり、闇の魔法使いダークプリキュアとしてマジカルたちの敵になる展開にはならないでしょうか?
マリオ1位 ヨッシ―8位 #-|2016/11/22(火) 21:52 [ 編集 ]
>> マリオ1位 ヨッシ―8位 さん
> クシィの本には何が書かれているのでしょうか?

そもそもデウスマストに対抗するために研究を重ねていたと思われるので、幹部たちも知らない、終わりなき混沌の根幹に関わることが記されているのではないかと予想しています。

> オルーバがみらいをはめて、態と怒らせて負の感情で黒く染まり、闇の魔法使いダークプリキュアとしてマジカルたちの敵になる展開にはならないでしょうか?

『雪空のともだち』は劇場版でもギリギリなラインだったので、放送であれをやるかといえば難しいところではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/11/27(日) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 
魔法つかいプリキュア!の第41話を見ました。 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! 最近、魔法界とナシマホウ界の行き来が短くなり、学校から帰ったみらい達はカタツムリニアで魔法界へ向かう。 魔法学校でも魔法の勉強をして、またナシマホウ界に帰って夕食を食べてとみらい達はとっても充実した日々を過ごす。 翌日は中学校がお休みという日、みらい達は魔法学校の寮で久し...  
MAGI☆の日記 2016/11/20(日) 11:35
魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 
移動手段の利便性が向上、ぐっと近くなった魔法界。 ナシマホウ界の学校が終わると… 「ただいまー!」「いってきまーす!」 魔法学校の午後の授業に間に合うようで。わくわくもんだあー! 寮に戻って、夜はなかよし6人でパジャマパーティー! おしゃべりしたり、ゲームしたり。 見回りは教頭先生だー!! 寝たふりwww 自分の修学旅行思い出したわ^^; おとなしく寝て...  
のらりんすけっち 2016/11/20(日) 17:17
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5652-66e32bdd

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.