東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第39話:APPENDIX

第39話の感想の付録。
OP、スタイル、フィニッシュ、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

みらい、リコ、はーちゃん、モフルン。

お祭りのあとですし、お疲れですね。
おやすみなさい。

【オープニング】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

引き続き、『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』の宣伝仕様。
毎度のことですが、結構すごいところまで見せているような気がします。

【スタイル】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

今回の使用スタイルはサファイアスタイルでした。

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

【フィニッシュ】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

本編感想でも触れたとおり、今回も『プリキュア・エクストリーム・レインボー』でフィニッシュ。

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

【次回予告】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

次回は第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」。

サブタイトルの通り、リコの誕生日の話のようです。
プリキュアで誕生日イベントをやるのは、かなり珍しいですね。

さらに、リコのお母さんも登場するようで、目が離せません。

……が、来週は放送お休み(駅伝)。
次回放送は再来週の11月13日となります。
焦らされますね。

【今回のリコ】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

【スマホアプリ】

【魔法つかいプリキュア!】第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
 
FC2 Blog Ranking
2016/10/31 00:00|TV・CD・本TB:0CM:9
コメント
今回はサファイアスタイルなのは残念です。ダイヤスタイルになって欲しかったです。
それか前回はサファイアスタイルで今回はトパーズスタイルになって欲しかったです。
十傑第四席 一年 夕凪えりな #-|2016/11/01(火) 23:51 [ 編集 ]
次回はリコの一家が登場ですね。リズ先生が久しぶりに登場ですね。

リズ先生がプリキュアに目覚めてほしいな~。
十傑第四席 一年 夕凪えりな #-|2016/11/02(水) 09:21 [ 編集 ]
>> 十傑第四席 一年 夕凪えりな さん
> 今回はサファイアスタイルなのは残念です。ダイヤスタイルになって欲しかったです。
> それか前回はサファイアスタイルで今回はトパーズスタイルになって欲しかったです。

戦闘のシチュエーションとしては、確かに逆でもよかったかもしれませんね。
ただ、前回のはピンチを脱する方法の関係で、やはりトパーズしかないかなとも。

前回今回が似たようなお祭りだったことが主な要因だと思うので、いっそ両方ともトパーズというのが一番しっくりくるような気はします。
まあ、特別な理由がなければ、2話連続で同じスタイルは使わないんだとは思いますが。

> 次回はリコの一家が登場ですね。リズ先生が久しぶりに登場ですね。
> リズ先生がプリキュアに目覚めてほしいな~。

お母さんがどんな名前でどんなキャラなのか、気になるところですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/11/06(日) 09:23 [ 編集 ]
魔法つかいプリキュアを2年目をやってほしいです。
来年は新シリーズで再来年の2018年はまほプリの第2期をやる流れはならないでしょうか?
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/08(火) 12:21 [ 編集 ]
トパーズのリンクルストーンがモフルンがプリキュアになるためのアイテムになっていたら面白い展開になって居たでしょうか?
モフルンがキュアミューズみたいに黄色のプリキュアになるとか。
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/08(火) 12:22 [ 編集 ]
勝木かなと長瀬まゆみが魔法がバレて魔法界へ行く流れのストーリーはやらないのでしょうか?

ルビーとサファイアのリンクルストーンが2人をプリキュアに変身させる流れになってほしいです。(ルビーは勝木さんを、サファイアは長瀬さんを。)トパーズはモフルンで。
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/09(水) 11:05 [ 編集 ]
>> ターコイズ・ファルコン さん
> 魔法つかいプリキュアを2年目をやってほしいです。
> 来年は新シリーズで再来年の2018年はまほプリの第2期をやる流れはならないでしょうか?

惜しまれつつ……というのが一番いいような気がします。

> トパーズのリンクルストーンがモフルンがプリキュアになるためのアイテムになっていたら面白い展開になって居たでしょうか?
> モフルンがキュアミューズみたいに黄色のプリキュアになるとか。

みらい、リコ、モフルン、はーちゃんそれぞれの特殊性を、この先どう生かしてまとめるか次第でしょうね。
完全に出自の異なる4人が、最序盤で出会ってからずっと一緒にいて、最後どうするか。

それによっては、モフルンが通常のリンクルストーンで変身するようになると、ちょっとピンボケになる恐れもあります。

> 勝木かなと長瀬まゆみが魔法がバレて魔法界へ行く流れのストーリーはやらないのでしょうか?

エピローグなら、あるいはあるかもしれません。

> ルビーとサファイアのリンクルストーンが2人をプリキュアに変身させる流れになってほしいです。(ルビーは勝木さんを、サファイアは長瀬さんを。)トパーズはモフルンで。

ナシマホウ界の友人や、補習トリオなど、その世界での普通の人間であることにも意味があると思うので、誰も彼もプリキュアにしてしまうのは得策ではないと思われます。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/11/12(土) 06:15 [ 編集 ]
リズ先生がプリキュアになったら強いでしょうか?

リズ先生が青プリキュアになってほしいです。
ターコイズ・ファルコン #-|2016/11/12(土) 23:20 [ 編集 ]
>> ターコイズ・ファルコン さん
> リズ先生がプリキュアになったら強いでしょうか?

頭はいい感じなので、上手く戦ってくれそうな感じはしますね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/11/13(日) 07:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5637-253f6a4b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.