東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第31話:APPENDIX

第31話の感想の付録。
スタイル、フィニッシュ、エンディング、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

リコ。
遂に冷凍みかんの解凍魔法に成功しました。
ずっと失敗してきただけに、感動もひとしおというところなのでしょう。

【スタイル】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

今回の使用スタイルはダイヤからのアレキサンドライトスタイル。
魔法つかいプリキュア・オーバーザレインボーは、まさにリンクルストーンの魔法使いという感じでしょうか。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

アレキサンドライトが、ほかのリンクルストーン同様にダイヤスタイルのみ使用でき、その結果としてのスタイルチェンジなのか、ほかのスタイルからや直接変身できるのかが不明なので、取り敢えず、ダイヤスタイルに含むものとしてカウントしています。

【フィニッシュ】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

本編感想でも触れたとおり、今回は新技『プリキュア・エクストリーム・レインボー』でフィニッシュ。

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

【エンディング】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

第27話と同様、今回もEDの後半が変化しました。
ステージがお菓子な感じになりましたね。

【次回予告】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

次回は第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」。

今度こそナシマホウ界ですね。
やはり、はーちゃんはみらいたちの学校に編入となるようです。

ドタバタ劇になるのは想像に難くありません。
また、勝木さんが魔法の目撃者になってしまうのでしょうか……なってしまうのでしょうね。

【エンドカード】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

【今回のリコ】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

【スマホアプリ】

【魔法つかいプリキュア!】第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
 
FC2 Blog Ranking
2016/09/05 00:00|TV・CD・本TB:0CM:34
コメント
もし今回がダイヤスタイルではなくサファイアスタイルだったらどうなっていたでしょうか?個人的には空間戦だからサファイアスタイルに変身して欲しかったです。

サファイアスタイルで戦った話の後に次回はトパーズスタイルで行って欲しかったです。

第33話は何スタイルで行くのでしょうか?個人的にはダイヤスタイルが良いです。
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/05(月) 10:14 [ 編集 ]
アレキサンドライトスタイルのキュアミラクルは更に格好良くて美人ですね。

この姿で敵を助けようと気持ちになってほしいです。
今年のオールスターズのソルシエールみたいな新たな敵キャラを登場して欲しいです。
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/05(月) 10:18 [ 編集 ]
次回はサッカーゴールとコーンを合わせたドンヨクバールが相手でしょうか?
シャーキンスが召喚した。
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/06(火) 08:59 [ 編集 ]
次回もアレキサンドルライトスタイルに変身するのでしょうか?ダイヤスタイル以外でも変身が可能なのでしょうか?
期末テスト 9位 ピンクのプリキュア #-|2016/09/06(火) 09:14 [ 編集 ]
ラブーは実は生きている可能性は無いでしょうか?

次回はトパーズスタイルでサッカーするみたいですね。個人的にはもう1回ダイヤスタイルかサファイアスタイルになってほしかったですけど・・・。

もし第21話からルビー、サファイア、トパーズの3つの金魔法のリンクルストーンまたはトパーズのリンクルストーンが1つだけ敵に奪われていたらどうなっていたでしょうか?
エニアグラム #-|2016/09/06(火) 10:53 [ 編集 ]
もし第11話でトパーズのリンクルストーンがガメッツに奪われていたらどうなっていたでしょうか?第21話まで勝ち続けていたでしょうか?
エニアグラム #-|2016/09/06(火) 10:55 [ 編集 ]
リンクルストーン・アメジストで敵が撤退しようとしている所に使って先回りにする展開はこの先無いでしょうか?
エニアグラム #-|2016/09/06(火) 11:02 [ 編集 ]
少年の敵幹部が登場する可能性は奈井でしょうか?年齢はみらい達より2つか3つ年下で。錬金術及びマジシャンの使い手でトリッキーな技でプリキュアを追い詰めるみたいな。頭脳は天才的でトパーズスタイルの技を考案した張本人で。

デウスマストが地上に舞い降りてくる前に、ナシマホウ界と魔法界に人間の欲望を集める装置または植物を設置している時にプリキュアが登場してそれを阻止しようと戦闘になる流れになって欲しいです。サファイアスタイルになったらマジカルのお腹を触って「少し太った!?」と言ってマジカルを怒らせるというお笑いの所もやってほしいです。
エニアグラム #-|2016/09/06(火) 20:29 [ 編集 ]
>> 期末テスト 9位 ピンクのプリキュア さん
> もし今回がダイヤスタイルではなくサファイアスタイルだったらどうなっていたでしょうか?
> 個人的には空間戦だからサファイアスタイルに変身して欲しかったです。

空間戦闘なのでサファイアもよさそうですが、見るからにタフそうな図体だったので、サファイヤではダメージが通らないと判断し、サファイヤよりはパワーがあり、ホウキで飛行も可能なダイヤにした感じですかね。
実際、そのダイヤですらまったく効いてませんでしたしね。

戦闘の結果は、ダイヤ以外でアレキサンドライトを使えるかどうかにかかっていると思われます。
これは続報を待つ必要があると思います。

> サファイアスタイルで戦った話の後に次回はトパーズスタイルで行って欲しかったです。
> 第33話は何スタイルで行くのでしょうか?個人的にはダイヤスタイルが良いです。

ラブー戦では一度もトパーズを使わずじまいだったので、使用頻度の偏り的に、相対的に比率は上がりそうな気がします。
……とはいえ、やはりダイヤが多くなるのは、基本フォームゆえ仕方のないことだとも思いますので、心配せずともきっと出番は多いでしょう。

まあ、2話連続でトパーズというのは考えにくい、そろそろサファイアじゃないでしょうか。

> 次回はサッカーゴールとコーンを合わせたドンヨクバールが相手でしょうか?
> シャーキンスが召喚した。

サッカー的なことをしていたので、ありそうな話ですね。
敵がゴールであれば、ボール的なものを蹴り込むのも自然な流れになりますし。

> 次回もアレキサンドルライトスタイルに変身するのでしょうか?
> ダイヤスタイル以外でも変身が可能なのでしょうか?

そこは僕も注目しています。
次回わかるのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/06(火) 20:39 [ 編集 ]
↑少年の敵キャラが登場したら、イメージカラーは黄色かオレンジ色で。
トリッキーの技でプリキュアを絶体絶命に追い込んだりする展開になって欲しいです。スマイルのジョーカーみたいにカード(トランプ)で攻撃したり、敵の攻撃を最大3倍か5倍に跳ね返すシルクハットや千本のナイフなどのアイテムで窮地に追い込んだりして。

最終決戦の時はナシマホウ界の誰もいない何もない場所で「トパーズスタイルになれ!」と指示する展開で。

♠(スペード)の形をした魔法の杖を持っている少年または少女のキャラクターを登場して欲しいです。少女だったらプリキュアの候補者で。キュアソードみたいに剣がモチーフで短剣またはフェンシングみたいな細い剣の形をしたリンクルステッキのアイテムを使うオレンジ色のプリキュアが登場するみたいな。キュアミューズみたいに10月の上旬か中旬頃に登場して欲しいです。
エニアグラム #-|2016/09/06(火) 20:43 [ 編集 ]
>> エニアグラム さん
> ラブーは実は生きている可能性は無いでしょうか?

末路がハッキリしていないと、そのあたり不安になりますよね。
ただ、生きていても亜空間のさらにその彼方へ、アレキサンドライト(というか、プレシャスブレスを含めるとリンクルストーン13個すべて)の力を叩き込んだ上で追放したわけなので、もう戻っては来ないと思います。

> 次回はトパーズスタイルでサッカーするみたいですね。
> 個人的にはもう1回ダイヤスタイルかサファイアスタイルになってほしかったですけど・・・。

ダイヤの出番はまだまだあるでしょうし、それはきっとすぐだと思います。

> もし第21話からルビー、サファイア、トパーズの3つの金魔法のリンクルストーンまたはトパーズのリンクルストーンが1つだけ敵に奪われていたらどうなっていたでしょうか?
> もし第11話でトパーズのリンクルストーンがガメッツに奪われていたらどうなっていたでしょうか?第21話まで勝ち続けていたでしょうか?

実際、奪われる可能性があるのはトパーズだけですね。
むこうはエメラルド以外に興味はなかったようですし、トパーズ自身も不思議な運命力でいろんなところをフラフラできるようなので、多分どこかに落としてまたやり直し担ったのではないかと思います。

> リンクルストーン・アメジストで敵が撤退しようとしている所に使って先回りにする展開はこの先無いでしょうか?

プリキュアに敵を追う理由がないので、やらないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/06(火) 20:47 [ 編集 ]
赤色または青色の新しいプリキュアを登場して欲しいです。10月上旬か中旬辺りで。リズ先生が青色のプリキュアで勝木さんが赤色のプリキュアになる展開になってほしいです。

勝木さんがプリキュアの戦闘を目撃する流れにならないでしょうか?
リズ先生が妹のリコが心配でナシマホウ界に来て朝日奈家に訪問して、敵が襲撃してきて、妹がピンチな時に敵の前で立ちはだかる展開にならないでしょうか?
期末テスト 6位 朝日奈みらい #-|2016/09/06(火) 20:51 [ 編集 ]
>> エニアグラム さん
> 少年の敵幹部が登場する可能性は奈井でしょうか?
> 年齢はみらい達より2つか3つ年下で。
> 錬金術及びマジシャンの使い手でトリッキーな技でプリキュアを追い詰めるみたいな。
> 頭脳は天才的でトパーズスタイルの技を考案した張本人で。

まあ、ちょっと難しいのではないでしょうかね。

> デウスマストが地上に舞い降りてくる前に、ナシマホウ界と魔法界に人間の欲望を集める装置または植物を設置している時にプリキュアが登場してそれを阻止しようと戦闘になる流れになって欲しいです。

今作、敵と一般人の関係がかなり希薄で、怪物の材料にすらならないので、あくまで一般人は、少なくとも敵の能動的なかかわりとしては、蚊帳の外として進行していくような気がします。
ヨクバール系列で何が欲張っているかといえば、敵自身ですしね。

>サファイアスタイルになったらマジカルのお腹を触って「少し太った!?」と言ってマジカルを怒らせるというお笑いの所もやってほしいです。

この手の変身モノで変身後は理想型なので、そのあたり純化しているこの作品では難しそうです。
変身前なら、可能不可能でいえば可能だとは思うのですが。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/06(火) 20:57 [ 編集 ]
>> 期末テスト 9位 ピンクのプリキュア さん
> 赤色または青色の新しいプリキュアを登場して欲しいです。10月上旬か中旬辺りで。
> リズ先生が青色のプリキュアで勝木さんが赤色のプリキュアになる展開になってほしいです。

ここまで見てきて、やはり初めから感じていたように、今作は初代~MHを強く意識していると受け取れるので、やはりこのままこの3人でいきそうな気がします(映画など特別な場合を除く)。

> 勝木さんがプリキュアの戦闘を目撃する流れにならないでしょうか?
> リズ先生が妹のリコが心配でナシマホウ界に来て朝日奈家に訪問して、敵が襲撃してきて、妹がピンチな時に敵の前で立ちはだかる展開にならないでしょうか?

プリキュア関係者は心が強い傾向にあるので、自身が危険とわかっていてもその身を投げ出す可能性はありますね。
……というか、初登場の第6話でも、流れとしては大体そんな感じだったような……?

ただ、詳細はともかく、リコが特別だということはわかっているので、足手まといにならないように避難誘導に徹するクレバーさを見せてくれてもいいと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/06(火) 21:04 [ 編集 ]
人間の13歳以下の少年または少女系のトリッキーな技が得意な敵幹部を登場して欲しいです。トパーズスタイルを考案した天才的な頭脳の持ち主で、トパーズスタイルの弱点を知っており、トパーズのリンクルストーンを奪う設定で。

デウスマストが舞い降りる時の下準備として人間の欲望を溜める装置や植物などを設置して大量のドンヨクバールを召喚している時にプリキュアが駆けつけてきて戦闘になる展開で。サファイアスタイルになったらミラクルかマジカルのお腹を触って「少し太った!?」とギャグ要素もやる設定をやってほしいです。
期末テスト 6位 朝日奈みらい #-|2016/09/06(火) 21:05 [ 編集 ]
>> 期末テスト 6位 朝日奈みらい さん
> 人間の13歳以下の少年または少女系のトリッキーな技が得意な敵幹部を登場して欲しいです。
> トパーズスタイルを考案した天才的な頭脳の持ち主で、トパーズスタイルの弱点を知っており、トパーズのリンクルストーンを奪う設定で。

既に魔法使いが的な時代は終わってしまったのでは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/07(水) 01:15 [ 編集 ]
トパーズスタイルがもし存在しなかったら今までのストーリーはどうなっていたでしょうか?
黄色の追加プリキュアが登場していたでしょうか?キュアピースみたいに雷を駆使して戦う設定で。エミリーがなっていたでしょうか?


ジュンがもし青プリキュアに覚醒したらキュア何と言う名前になっていたでしょうか?ジュンがリコと同じナシマホウ界の学校に通っていたらどうなっていたでしょうか?ジュンが朝日奈家に居候したらどうなっていたでしょうか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/07(水) 20:59 [ 編集 ]
10月16日(第37話?)辺りにフェリーチェに続く新しいプリキュアを登場して欲しいです。
リズ先生か勝木かなで。
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/08(木) 18:36 [ 編集 ]
>> 星空みゆき 期末テスト 学年8位 さん
> トパーズスタイルがもし存在しなかったら今までのストーリーはどうなっていたでしょうか?

これまでの話であれば、トパーズスタイルは出番も少なく、なくても概ねなんとかなっていると思います。
今のところ、ダイヤスタイルで大体代用効くような感じですし……。

> ジュンがもし青プリキュアに覚醒したらキュア何と言う名前になっていたでしょうか?
> ジュンがリコと同じナシマホウ界の学校に通っていたらどうなっていたでしょうか?
> ジュンが朝日奈家に居候したらどうなっていたでしょうか?

あの家にこれ以上居候を押し込むのは忍びない気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/10(土) 12:14 [ 編集 ]
もし第11話でガメッツがモフルンからトパーズのリンクルストーンを奪って去ってヤモーの所に持っていていたらどうなっていたでしょうか?みらい達が駆けつける前に。

もしトパーズのリンクルストーンが金魔法(守り)ではなく銀魔法(支え)になっていたらリンクルステッキではどんな力が出ていたでしょうか?

もし第2話からナシマホウ界出身で魔法とムホーを身につけた人間の少女の敵幹部が登場して、第10話でナシマホウ界の一般人としてトパーズのリンクルストーンを手に入れてヤモーに提出するか、自分で隠し持っていて。学校ではみらい達の隣のクラスまたは別の学校(埼玉県か愛知県)に在籍していて、学力はリコ以上に出来て、全国模試ではトップクラスで生徒会長も務めている設定で。家が内科病院か薬屋で、魔法の薬を開発しており、プリキュアやモフルンに飲ませたりするみたいな。スマイルプリキュアのマジョリーナみたいに道具も開発しているみたいな。裏でデウスマストと繋がっていて、闇の魔法使いの監視役として仕事していて、第21話でドクロクシーが倒されたらルビー、サファイア、トパーズの3つのリンクルストーンを奪って逃走をして、第27話でラブーと合流して、プリキュアのデータを書類を渡して、魔法界での仕事を命じられて暗躍して、第31話でナシマホウ界での仕事を命じられる展開になって欲しかったです。声は佐倉綾音さんか日高里菜さんか小見川千明さんで。

星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/10(土) 16:14 [ 編集 ]
もし魔法つかいプリキュアでみらいの他にナシマホウ界の少女が魔法界に来て、魔法学校に入学していたらどうなっていたでしょうか?その少女はリコ以上に頭も良くて天才的な頭脳の持ち主で9歳で飛び級で入学して、1年生の秋頃に文字や上級魔法を習得して、魔法学校内の全生徒の中で上位4位(食戟のソーマで例えると遠月十傑評議会の第四席を勝ち取ったようなもの。)まで上り詰めて、2年生で全生徒のトップになってオレンジのプリキュアに覚醒したという設定の少女が登場したらどう思いますか?トパーズのリンクルストーンと出会って手に入れたという設定で。

魔法学校に食戟のソーマの遠月十傑評議会みたいな委員会が存在するのでしょうか?存在していたらどうなっていたでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/10(土) 16:23 [ 編集 ]
ラブーは本当に消滅したのでしょうか?復活して再登場する可能性はないでしょうか?

次回もアレキサンドライトスタイルが見られるでしょうか?
キュアアルケミー #-|2016/09/10(土) 16:25 [ 編集 ]
第33話はミラクルとマジカルは何スタイルに変身するのでしょうか?個人的にはダイヤスタイルかサファイアスタイルで。

実はトパーズのリンクルストーンにウイルスなどを細工しており次回でトパーズスタイルが6回使った事により、ラストでウイルスが発生して、ミラクルとマジカルが高熱を出して苦しみ出す展開に。

リコのお父さんはいつ登場するのでしょうか?リコのお父さんの口からリコ達にデウスマストやラブー達が何者かの情報を得るのでしょうか?

リコのお母さんはいつ登場するのでしょうか?

10月16日にフェリーチェに続く新しいプリキュアを登場して欲しいです。オレンジ色で。

11月から主題歌が変わるみたいな。Part3になるみたいな。
キュアアルケミー #-|2016/09/10(土) 16:34 [ 編集 ]
第36話で新しいプリキュアが登場する予兆があって、第37話で新しいプリキュア(4人目または5人目?)を登場して欲しいです。キュアグローリーとか。オレンジ色で。
チクルン=ハリネズミのぬいぐるみ #-|2016/09/10(土) 16:43 [ 編集 ]
スペードの形をした杖を持った女性キャラクターやスペードの形または剣状の形をしたリンクルステッキを持つオレンジプリキュアを登場して欲しいです。
マジックナイト(魔法戦士)のイメージで。
チクルン=ハリネズミのぬいぐるみ #-|2016/09/10(土) 16:46 [ 編集 ]
トパーズスタイルが本当に存在しなかったらトパーズスタイルで戦った回の話はそれぞれ何スタイルで戦っていたでしょうか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/10(土) 16:47 [ 編集 ]
みらいがもしテストで学年で8位か9位に入るくらい成績優秀な設定になっていたらどうなっていたでしょうか?

魔法つかいプリキュアの次のシリーズのピンクのプリキュアは成績優秀な設定になってほしいです。

もしピンクのプリキュアが学年で3位~10位に入るとしたら何位が妥当でしょうか?似合うでしょうか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/10(土) 17:01 [ 編集 ]
>> 星空みゆき 期末テスト 学年8位 さん
> もし第11話でガメッツがモフルンからトパーズのリンクルストーンを奪って去ってヤモーの所に持っていていたらどうなっていたでしょうか?みらい達が駆けつける前に。

エメラルド以外興味なさそうでしたし、なかなか微妙なところ。
まあ、偶然(に見える不思議な力)で、なんだかんだ抜け出す気がしますが。

> もしトパーズのリンクルストーンが金魔法(守り)ではなく銀魔法(支え)になっていたらリンクルステッキではどんな力が出ていたでしょうか?

ワクワクと小躍りでも始めたのでは。
よくある、一時的に行動不能にする感じですね。

> トパーズスタイルが本当に存在しなかったらトパーズスタイルで戦った回の話はそれぞれ何スタイルで戦っていたでしょうか?

大体はダイヤスタイルでなんとかなったと思います。
場合によってはサファイアでもいけるかもしれません。

> みらいがもしテストで学年で8位か9位に入るくらい成績優秀な設定になっていたらどうなっていたでしょうか?

むしろ、本人の夢が定まって勉強に興味が向けば、問題なく到達できるレベルじゃないかと思います。

> 魔法つかいプリキュアの次のシリーズのピンクのプリキュアは成績優秀な設定になってほしいです。
> もしピンクのプリキュアが学年で3位~10位に入るとしたら何位が妥当でしょうか?似合うでしょうか?

中途半端な順位は逆に難しいですね。
仲間と、メインとなるサブキャラから1人ずつ上位に放り込んで3位くらいでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/11(日) 08:23 [ 編集 ]
>> キュアアルケミー さん
> もし魔法つかいプリキュアでみらいの他にナシマホウ界の少女が魔法界に来て、魔法学校に入学していたらどうなっていたでしょうか?

魔法が使えるか……つまり、魔法の杖が手に入るかどうかがキーですね。
あの魔法界で魔法の使えない人間がどういう扱いになるのかは、気になるところですが。

> 魔法学校に食戟のソーマの遠月十傑評議会みたいな委員会が存在するのでしょうか?
> 存在していたらどうなっていたでしょうか?

校長と反目しているかどうかがポイントになるでしょうね。
協力体制なら、校長と一緒にドクロクシー討伐にあたり、一緒に負けていたでしょう。

反目し合っていたら、適当に敵対して、事前に問題を起こして解散になっていたのでは。

> ラブーは本当に消滅したのでしょうか?
> 復活して再登場する可能性はないでしょうか?

可能性はゼロではないと思います。

> 次回もアレキサンドライトスタイルが見られるでしょうか?

それは僕も注目しています。
今後のスタイル選択の重要な要素になりますしね。

> 第33話はミラクルとマジカルは何スタイルに変身するのでしょうか?
> 個人的にはダイヤスタイルかサファイアスタイルで。

そろそろサファイアとか来るのでは?

> リコのお父さんはいつ登場するのでしょうか?
> リコのお父さんの口からリコ達にデウスマストやラブー達が何者かの情報を得るのでしょうか?

登場といえばもう出てると思います。
リコと再会という意味なら、近いうちにあるのではないでしょうか。

> 10月16日にフェリーチェに続く新しいプリキュアを登場して欲しいです。オレンジ色で。
> 11月から主題歌が変わるみたいな。Part3になるみたいな。

まあ、難しいでしょうね……。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/11(日) 08:23 [ 編集 ]
>> チクルン=ハリネズミのぬいぐるみ さん
> 第36話で新しいプリキュアが登場する予兆があって、第37話で新しいプリキュア(4人目または5人目?)を登場して欲しいです。キュアグローリーとか。オレンジ色で。

そんなチョイ役みたいな登場……。

> スペードの形をした杖を持った女性キャラクターやスペードの形または剣状の形をしたリンクルステッキを持つオレンジプリキュアを登場して欲しいです。
> マジックナイト(魔法戦士)のイメージで。

今作はそういうタイプの「魔法使い」ではない感じですよね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/11(日) 08:24 [ 編集 ]
もしもトパーズスタイルが本当に存在しなかったら黄色の追加戦士のプリキュアが登場していたでしょうか?黄色のプリキュアが登場するとしたら誰になっていたでしょうか?キュアピースみたいに雷を使うプリキュアになっていたでしょうか?武器を造りだせる事からキュアアルケミーとか言う名前で。

ルビースタイルが存在しなかったら物語は進まずに負けていたでしょうか?
赤色かオレンジの追加戦士のプリキュアが登場するとしたら候補はケイか勝木さんでしょうか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/11(日) 12:52 [ 編集 ]
トパーズのリンクルストーンが第11話から永遠に敵の手にあったらどうなっていましたか?第11話の戦闘の後で実は偽物でパリンと割れて、実は敵の本拠地に持って帰って居たという展開になっていたら?
ドクロクシー一味が壊滅後、デウスマストの仲間が持っていたらどうでしょうか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/11(日) 22:42 [ 編集 ]
もしリズ先生が青プリキュアに目覚めたらキュア何と言う名前になるでしょうか?リンクルステッキはどんな形でしょうか?
フェリーチェよりも強い設定でしょうか?

リコ、みらい、ことは。モフルンはどんなセリフを言いそうだと思いますか?
星空みゆき 期末テスト 学年8位 #-|2016/09/11(日) 22:44 [ 編集 ]
>> 星空みゆき 期末テスト 学年8位 さん
> もしもトパーズスタイルが本当に存在しなかったら黄色の追加戦士のプリキュアが登場していたでしょうか?

トパーズスタイルが存在しなかった場合、単純にスタイルが1つ減るだけなのではないかと思われます。

> ルビースタイルが存在しなかったら物語は進まずに負けていたでしょうか?

その気になれば、ダイヤだけでもなんとかなるんじゃないかとは思います。
ただ、見栄えとか、すんなりいくか多少苦戦するかとかの違いはあると思うので、スタイルはある程度多彩な方がいいというのは、見ての通りです。

> トパーズのリンクルストーンが第11話から永遠に敵の手にあったらどうなっていましたか?

まあ、変身できないでしょうね。
ただ、トパーズなら自分で帰ってくるような気がします。

> もしリズ先生が青プリキュアに目覚めたらキュア何と言う名前になるでしょうか?
> リンクルステッキはどんな形でしょうか?
> フェリーチェよりも強い設定でしょうか?

フェリーチェより強力な魔法存在というのが規定しづらいので、特に年上キャラであるリズでは無理だと思います。
みらいとリコでも登場当初は圧倒されている感じでしたしね。
華乃音 #D4atu1bQ|2016/09/16(金) 19:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5547-1174dbaa

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.