東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ASUS N552VX N552VX-FI135T

ノートPC買いました。

【N552VX-FI135T】パッケージ
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

ASUS『N552VX-FI135T』

ノートPCは、機会があれば買おうと思っていたのですが、食指が動く製品がなかったり気分が乗らなかったりで、今までのノートPCから3年ぶりくらいの購入。

購入したのはASUSの製品。
マザーボードなど、PCパーツでは大好きなメーカーですが、ノートPCや如何に。

いざ開梱。

【N552VX-FI135T】内容物
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

本体とACアダプター(と説明書)のみの、実にシンプルな内容物。
最近の流れですね。

ZENシリーズに特徴的なスピンフィニッシュのヘアラインですが、この製品はZENシリーズではなくNシリーズだったりします。

開いてみるとこんな感じ。

N552VX-FI135T
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

サイズは15.6型。
今回はあまり持ち歩かないことを想定して、少し大きめのチョイス。

解像度はUHD(3,840×2,160)。
一度使ってみたかったんですよ、4Kノート。

キーボードはフルキー。
結局、僕の使用にテンキーは必須という結論になりました。
弊害として、カーソル周りが非常に窮屈なことになってしまっていますが。

スピーカーは立派なステレオ(2W×2)がついています。
まあ、鳴らす予定はまったくない(音を出すときはイヤホンかヘッドホンを使う)わけですが……。

裏返すとこんな感じ。

【N552VX-FI135T】裏面
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

僕がノートPCを購入前に調べている際、いつも不満に思うのは、裏面の情報がほとんどないこと。
ショップに実物を見に行く理由の3割くらいは、裏返して見るためだったりするんですよね。

2.5"ベイとメモリスロットには、比較的簡単にアクセスできるようです。
メモリは現状の16GBでもそこそこ多いですが、今後ついカッとなって増設することもあるかもしれませんし。

スペックはこんな感じ。
そんな感じで、これから使っていきます。

ベンチマークなどはまだやっていないので、僕自身も楽しみです。
取ったら、また記事にします。  
FC2 Blog Ranking
2016/08/17 00:00|PCTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5527-21047431

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.