東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

はーちゃんと再会!キュアフェリーチェ加入!
敵も強力になりましたが、いい雰囲気を取り戻しました。

さて本編。

行方不明になっていたはーちゃんと再会を果たしたみらいたち。
なぜか大きくなっていたはーちゃんですが、まずは再会を抱き合って喜びあいます。

なんで大きくなったか、どうしてリンクルストーン・エメラルドを持っているのか、どうやってプリキュアに変身したのかは、はーちゃんにもよく分かっていない様子。
覚えているのは、あたり一面、海のような花畑の光景のみ。
やはり、何か不思議な力に導かれたとしか分かりませんね。

そして、はーちゃんとエメラルドが見つかったことにより、いよいよリコがナシマホウ界にいる理由がなくなってしまいます。
折角再会したのにバラバラにはなりたくないということで、それは校長先生にお願いすることに。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

大きくなったはーちゃんは、見るものすべてが違って見えるようで大はしゃぎ。
まあ、普通は徐々に大きくなるところを、段階毎に大幅な変化を見せていますからね……。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

特に、飛べないこととサイズ感には戸惑うようで、段差から落下したり、格子に頭をぶつけたりしてしまいます。

格子の向こうに行ってしまったリンクルスマホンは、リコの魔法で回収に成功。
それを見て、自分も魔法を使うというはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

使う魔法は……「キュアップ・ラパパ!大好きなみらいとリコとモフルンとずーっと一緒にいられますように!」
おまじないですね……これが、後々に効いてくるのでしょうか。

はーちゃんの魔法は具体的なものではなかったので、魔法の腕前がどれ程かということや、そもそも本当に使えるのかということは不明ですが、一旦家に帰るため、ホウキに乗る一行。

自分も2人のように飛びたいと言うはーちゃん。
しかし、もちろんはーちゃんは自分のホウキをまだ持っていないので、それにはグスタフさんのお店に買いに行かなければなりません。

魔法でホウキを出そうとするはーちゃん。
リコは、「何もないところから思ったものを作り出す魔法なんて」と言いますが……。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

できたよ!
ものを作り出す魔法というのはすごいですね……しかも、かなりアレな絵でも、結構いい感じに補正してくれているので、まさに思い通りのものが作れるようです。

初めてホウキに乗ったはーちゃん。
乗り方も分からないのにいきなり空中に飛び出し、落ちることはありませんが、ちょっと暴走気味でてんやわんや。

そんな様子を地上から見ていたのがヤモー。
ヤモーが憎しみに震えていると、どこからか語りかける声が。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

ラブーが、ヤモーの影を通じて話しかけてきたようです。

ラブーは、自分がヤモーを復活させたことは明かしますが、理由や正体など、それ以上のことは何も言わずに消えてしまいます。

そして、最終的に落ちてきたはーちゃんに対し、スーパーヨクバールをけしかけます。
対し、変身して応戦しようとするはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

しかし、変身できません。
変身できた理由も不明なら、今回変身できない理由も不明。

取り敢えず、逃げるはーちゃん。
また身体が小さかったころの感覚で、柵を抜けて難を逃れようとし、はさまってしまい、身動きが取れなくなってしまいます。

頭や肩、胸といった部分はスルッと抜けたのに、尻が引っ掛かるとは……。
そしてこのいわゆる壁尻を、プリキュアで見ることになろうとは……。

はーちゃんの大ピンチですが、救出するのはもちろんみらいたち。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

上手いこと掻っ攫い、距離を取ります。

そして、トパーズスタイルに変身する2人。
結構強いスタイルなのですが、見た目が見た目だけに、あまりシリアスな空気では使いにくいのか、第17話以来の登場です。

しかし、敵も世代が変わっていて、スーパーヨクバール。
通常技の中ではかなりの威力を誇るであろう合体ハンマーも、全然効いていない様子。

反撃をもらい、ピンチになるプリキュア。
そこに、立ち塞がって2人を守ろうとするはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

その気持ちがあれば、きっとプリキュアの力は応えてくれます。
今度こそ、変身するはーちゃん。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

キュアフェリーチェ。
変身するとさらに少し成長する感じですが、はーちゃんがフェリーチェになると言葉遣いも敬語になるので、さらにその印象が強いです。

これまで苦戦していたスーパーヨクバールの攻撃を片手で受け止め、跳ね返してみせるフェリーチェ。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

すごい……。

そして、自分たちも負けていられないと、スーパーヨクバールの砲撃を『プリキュア・トパーズ・エスペランサ』で迎え撃つミラクルとマジカル。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

見た目的に、これが正しいレールガンのような気はします。
それを受け、体勢を崩すスーパーヨクバール。

そのチャンスに、フェリーチェが『プリキュア・エメラルド・リンカーネーション』でフィニッシュ。
スーパーヨクバールは浄化され、ヤモーはいずこかへ退散。

落ち着いたところで、校長先生と連絡。
校長先生ははーちゃんを「舞い戻る強き生命」と確信したようです。

ようやくエメラルドも手に入れたので、リコとはーちゃんを呼び戻そうとする校長先生。
しかし、まっすぐストレートに、別れたくないと想いを伝える面々。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

はーちゃんも、「みらいとリコとモフルンは……私の家族だから!」と言います。

校長先生としても、別に仲を引き裂きたいわけではないので、その素直な言の葉(ことのは)に心を打たれ、ナシマホウ界滞在を許可します。

校長先生をクリアしたら、次はみらいのお家の人。
そこへちょうど、みらいのお母さんがやってきます。

はーちゃんと一緒に暮らすことを、お母さんに全員でお願い。
みらいのお母さんは、それを快く引き受けてくれます。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

ずっとふさぎ込んでいたみらいに笑顔が戻り、その理由がどうやらその子にあるらしいということを察し、了承したのでしょうね。
前回、みらいのことをとても心配していて、さらに自分では力になれないということも理解していましたからね……。

みらいのお母さんに名前を聞かれるはーちゃん。
はーちゃんはもちろんはーちゃんですが、ナシマホウ界でやっていくのに名前が必要。
はーちゃんが咄嗟に思いついたのが、先ほど校長先生に言われた「言の葉」から『ことは』。
それにリコが思いついた『花海』という姓を加え、はーちゃんの名前は『花海ことは』となりました。

【魔法つかいプリキュア!】第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
 
FC2 Blog Ranking
2016/07/10 11:16|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 
魔法つかいプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! 小さかったはーちゃんがみらいとリコと同じくらいの女の子になって帰ってきてくれ、、みらいとリコもモフルンも抱き合って再会を喜ぶ。 大きくなったはーちゃんには見るものすべてが新しく見え、魔法の箒で空をとんでみたかったはーちゃんはみらいの後ろに乗せてもらって大ハシャギする。 ...  
MAGI☆の日記 2016/07/10(日) 11:51
魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 
人間の姿に成長して、みらいたちと再会したはーちゃん。 みらいとはーちゃんノリが一緒だ^^; これからはステレオでリコちゃんにボケがくるんですね(ぇー どうしておっきくなったりエメラルド持ってたりなのか、はーちゃんにもよくわからず。 まあおいおい明らかになっていくでしょう。 大きくなっても「はー♪」の破壊力は変わらず。かわえええ(≧▽≦) おっきい体にまだ慣れていな...  
のらりんすけっち 2016/07/10(日) 21:02
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5497-f883584c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.