東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

着々とリンクルストーンが集まっていきます。
それらしい場所でイチャイチャしていたらむこうからやってきた……というのは、ある意味正しかったのですね。

さて本編。

今日はみんなでBBQ!
みらい父の車で、みらいとリコ、そしてクラスメイトのまゆみ、壮太、ゆうとが、山に向かいます。

到着したのはファミリーキャンプ場。
そこには、見知った顔が。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

リズさん!
ナシマホウ界にいるだけでも驚きなのに、先回りしているとは、ただ者ではない……。

リズさんは、校長先生から手紙をあずかって来ていたのでした。
キャシー(魔法の水晶)を使わないのには、何か理由が?

そしてもうひとり。
クラスメイトのかなも、勝木家でキャンプに来ていたようです。

まあ、クラスメイトが何人も出てきているのに登場していなかったので、鉢合わせになるのは誰の目にも明らかだったと思いますが。
そして今回も、ある意味最大の被害者……信じてもらえない目撃者となることでしょう。

それはともかく、チーム朝日奈はリズさんを加え、BBQの準備に。
ナシマホウ界の見るものすべてが珍しいという感じのリコと比べ、リズさんは大分慣れている感じがしますね。

米とぎを任されたみらいとリコは、その隙に校長の手紙を読みます。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

それは何の変哲もない普通の手紙で、リンクルストーンのヒントと思しきことが書かれていました。
「緑と水に囲まれた清らかな地、そこに幸せを宿せし輝きあり……」
魔法がかかっているわけでもなく、内容もこれといって特別なことでもない感じ。

ちなみに、魔法界の文字はアルファベットと1対1の対応をしているので、頑張れば普通に読めます。

水場の近くは一面のクローバー群生地。
テンションの上がったみらいは、四つ葉のクローバーを探し始め、そして発見します。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

パッと見つけるあたり、やはりみらいはただ者ではないですね。
キュアミラクルたる素質でしょうか……。

クローバーよりリンクルストーンを探そうとするリコ。
モフルンも、山から甘いにおいを感じ取ります。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

早速、魔法のほうきでそこへ向かうみらいとリコ。
そこにあったのはリンクルストーンではなく……蜂の巣でした。

巣に近づきすぎたため、蜂の大群に追われるハメになったみらいとリコ。
逃げた向きはキャンプ場の方向で、やはりというかなんというか、かなに目撃されてしまいます。
それでも、遠かったので誰かまでは判別できず、また、かな以外のナシマホウ界人には見つからなかったようです。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

近づくとまずいというのはみらいとリコも気付いていて、なんとか方向転換。
しかし、脅威は依然として脅威……そこで、何か思いついたリコは、未来の手を取り急降下。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
(画像クリックで高解像度版表示)

そのまま川に飛び込みます。
かくして、なんとか蜂から逃れることに成功しました。

2人の濡れた服は、リコの魔法で乾燥。
なんだかんだで、苦手な魔法も上手くなってきていますね。

引き続き、リコの魔法を駆使して捜索を試みますが、リンクルストーンは見つからず。
そうそううまくはいきませんね……。

その後、みんなと合流し、BBQ!

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

豪快に真ん中から行くんですね。
みんなそうしてますし、もしやそれがスタンダード……?

物陰でははーちゃんもお食事。
前回入手した、『リンクルストーン・タンザナイト』ですね。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
(画像クリックで高解像度版表示)

使用者はモフルン。
はーちゃんのこと一番お世話してるのは、間違いなくモフルンですよね。
みらいとはーちゃんの2代にわたってお世話する乳母すぎる……。

そうしているうちにごはんも炊け、それを口にするリコ。
魔法も家電も使わず、自分たちで炊いたごはんは、感動するほどおいしかった様子。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

リンクルストーンが見つからなかったこともあり、箸が進んでいなかったリコですが、元気を取り戻したようです。

魔法や家電を使わないことを体験することで、日々の生活がどれだけ幸せかということに気付くというのが眼目だったようです。
見落としがちな幸せを見つけるということで、四つ葉のクローバーに通じるものもありますね。

飯盒の後片付けをするみらいとリコ。
そこに、バッティが現れ、攻撃を仕掛けてきます。

プリキュアは放っておいて、リンクルストーンを静かに探せばいいんじゃないかな……。
どうせ見つかって邪魔されるなら、最初から喧嘩を売っていくというスタイルなのかも知れませんが。

バッティによってヨクバールが生み出され、2人もサファイアスタイルに変身し、戦闘態勢。
飛行系の相手なので、空の飛べるスタイルというチョイスなのでしょう。

今回のヨクバールは攻撃も激しく、なかなかの強敵。
ある程度の攻撃を無効化していた防御特化の前回と対照的ですね。

マジカルは打開策を考えついたようで、ミラクルの手を取り飛翔。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

やることは、基本的に蜂に追われていたときと同じ要領。
違うのは、今度は2人は水中に落ちず、ヨクバールを水面に叩きつけること。

そうして作った隙に、『プリキュア・サファイア・スマ―ティッシュ』を叩き込みます。
かくして、ヨクバールは浄化され、バッティは退散です。

今日得たさまざまな経験から、魔法などに頼らず、四つ葉のクローバーを探してみるリコ。
校長がキャシーを使わず、手紙を送ってきたことをヒントと捉えたようです。

すると、群生するクローバーの中に、光を放つ四つ葉が1つ。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
(画像クリックで高解像度版表示)

リコが手に取るとそれは輝きを増し……『リンクルストーン・ペリドット』になりました。
12個のリンクルストーンもこれで8個目、本当にサクサク集まっていきますね……。

みんなのところに戻る2人に、心配していたリズさんが駆け寄ります。
探し物を頼まれているということは把握してるらしく、それを見つけることができたと報告するリコを見て、何かを思い出します。

それは、リコの誕生の日。
その時は星が落ち、杖の木から魔法の杖を授かりました。

そして今回も、リンクルストーンはリコの元に。
リコには、引き寄せる力があるようです。

【魔法つかいプリキュア!】第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

OPの「偶然じゃない出逢ったのは」も、きっとこれですね。
 
FC2 Blog Ranking
2016/05/01 11:12|TV・CD・本TB:3CM:4
コメント
モフルンがキュアモフルンにまた変身して、キュアモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現して、リンクルストーン・ペリドットを選び銀魔法を使うのでしょうか?

モフルンとペリドットは似合うと思いますか?

モフルンとペリドットの技はイメージに合うと思いますか?
朝日奈るん #-|2017/02/09(木) 19:10 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> モフルンがキュアモフルンにまた変身して、キュアモフルンにリンクルステッキの様なアイテムが出現して、リンクルストーン・ペリドットを選び銀魔法を使うのでしょうか?

そもそもキュアモフルンに再び変身する機会があるかどうか……。

> モフルンとペリドットは似合うと思いますか?

似合うと思います。

> モフルンとペリドットの技はイメージに合うと思いますか?

合うと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/10(金) 19:00 [ 編集 ]
モフルンと草のリンクルストーンは相性ピッタリでしょうか?

ペリドットをリンクルスマホンにセットしたらどんな食べ物が出て来るのでしょうか?
朝日奈るん #-|2017/02/11(土) 15:58 [ 編集 ]
>> 朝日奈るん さん
> モフルンと草のリンクルストーンは相性ピッタリでしょうか?

それなりに似合う組み合わせだと思います。

> ペリドットをリンクルスマホンにセットしたらどんな食べ物が出て来るのでしょうか?

空色のスープも予想できるものではなかったので、ほかのものも予想は難しそうです。
華乃音 #D4atu1bQ|2017/02/12(日) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 
魔法つかいプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! みらいとリコはクラスメイトのお友達と一緒にバーベキューをすることになり、河原へと車で出かける。 魔法界から校長先生の手紙を届けに来たリコのお姉さん・リズも加わってバーベキューが始まるのだが、みらいが魔法を使わずに準備をする様子を見て不思議に思うリコはみらいに自分でやると楽し...  
MAGI☆の日記 2016/05/01(日) 12:15
魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 
リコちゃんのナシマホウ界イベント体験! 今回はバーベキューです♪ みらいちゃんの説明のしかたが可愛い(^^) キャンプ場にリズお姉さまいた―!! 教頭先生といい、ちょくちょく魔法界から人来るな^^; 校長の手紙を届けに来たリズ姉、相変わらずふつくしい(*´Д`) かなちゃんも来てました^^; まだこの時点ではバレそうになってるのに気づいてないみらい&リコ。 B...  
のらりんすけっち 2016/05/01(日) 17:20
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]バカヤロー!お米は一度水に浸けたら、研ぎ終るまで手を止めんじゃねぇ!!(クワッ) 
 いいか、お米ってな研ぎはじめが一番水分を吸収しやすいんだ。だから水に浸けたまま放置すると、糠の臭いがお米に入り込んで、美味しくなくなるんだよ。研ぎ始めたら、電話が鳴ろうが宅急便が来ようが、絶対に手を止めるな。できるだけ手早く、素早く、研ぎ終えろ。 それ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2016/05/05(木) 18:24
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5423-62013bbf

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.