東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

圧巻の第39話から1週間。
今回は小休止ブレークタイム……かと思いきや……?

さて本編。

記憶を取り戻したカナタ。
奏でるバイオリンも、ホープキングダムの民にはありし日を思い出させる音色です。

錦戸さんの計らいで、カナタは引き続きこちらの世界に滞在することができるようになり、快気祝いにバイオリンまでプレゼントされました。
なかなかの気前ですね。

カナタとの久々の再会に照れてテンパるトワ。
長年離ればなれでしたからね……そして、それを優しく抱きとめるカナタ。
それなんてエロゲ?

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

これで、兄妹そろってバイオリンを演奏するという夢が叶いますね。
そんなとき、ロイヤルキーが赤く輝きだします。、
トワがそれをプリンセスパフュームに差し込むと、口から「ロイヤル・マジェスティ」という言葉が出て……。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

まばゆい光があたりを包み、気付くとそこは、ホープキングダムの絶望の森でした。
当然ながら、突然のことに驚く一行。

中でもショックが大きかったのはクロロ。
幼いというのもあって、変わり果てた故郷の姿に動揺を隠しきれず、いても立ってもいられないという感じで、どこかへ走り去ってしまいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

一方、そんな故郷で昔を思い出すトワ。
カナタとトワの両親、国王(CV=川島得愛)と王妃(CV=天野由梨)との思い出。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
(画像クリックで高解像度版表示)

難しい顔をして鏡の前に立つトワに「我々を見守るあの虹のように、輝く笑顔で民に接し、夢と希望を授けるのがお前の務め。お前はホープキングダムの王女なのだから」と諭します。
国民の笑顔のためには、まず王が笑顔でということですね。

そしてトワが行方不明になり、国民は悲嘆に暮れ、それでも前に進もうと気を持ち直してきたとき、ディスダークの侵攻に遭い、国王、王妃、国民は絶望の檻に囚われ、クロロはロックに身体を乗っ取られてしまったのでした。

そんなことを思い返していたとき、ディスピアがプリキュア一行の侵入を察知。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

目の前のシャットをよそに、自ら錠前を生み出し、差し向けます。

プリキュア一行の前で、錠前は炎の獣に変化。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

その名も、ゼツボーグではなくメツボーグ。
絶望ではなく滅亡をモチーフにしていると思われ、より直接的に戦闘向きな名前ですね。

変身して応戦するプリキュア。
まず、特に気負いのあるスカーレットが真っ先に飛び込んでいきます。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
(画像クリックで高解像度版表示)

しかし相手は不定形の炎。
上手く攻撃をかわされ、反撃を受けてしまいます。

スカーレットだけでなくほかの面々も、強力なメツボーグを相手に苦戦を強いられます。
さすが、直接ディスピアから生み出された、まさに分身というだけのことはあります。

そんな仇敵を前に、色々な感情の渦巻く涙を湛えながら戦うスカーレット。
そこに、彷徨っていたクロロがフラフラと戻ってきます。

元のホープキングダムに帰りたいと泣くクロロに、メツボーグは容赦なく炎を吐きかけます。
とっさに身を挺してかばうスカーレット……このままでは2人とも危ないと思われたその時。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

カナタがバリアを張り、2人を守ります。
しかし、やはりメツボーグは強力なのか、一撃を防いだバリアは砕け、カナタは地面にヒザをつきます。

そして、カナタの言葉と、自身とクロロの涙で、かつて両親から言われた言葉を思い出します。

クロロに大丈夫だと微笑みかけるスカーレット。
クロロも、それを見て少し落ち着き、安心したのか、笑顔がこぼれます。

そして、決意新たに、メツボーグと対峙します。

そんなスカーレットに攻撃を仕掛けるメツボーグ。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

そこに割って入るのは、もちろん仲間たち。
スカーレットは1人で戦っているわけではなく、みんな思いはひとつなのです。

仲間の思いを受け、スカーレットはサンのキーをプリンセスパレスに差し込みます。
「燃えよ、炎よ!」

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・スカーレット・プロミネンス』!
召喚された太陽の紅炎がメツボーグに襲いかかり、その真の姿を顕わにします。

プリンセスパレスはプレミアムキー1本でも使用できるのですね。
きっとほかの3人の技もあるでしょうから、その登場も楽しみです。
……サンゴとかどうするんだろう?

さらけ出された本体に、フィニッシュはもちろん『モード・エレガント・ロイヤル』からの『プリキュア・グラン・プランタン』!
今度こそ為す術もなくメツボーグは浄化され、消滅です。

周囲も少し浄化され、建物が姿を現します。
そこは、スカーレットがトワイライトの時代、パフュームを手に入れた城。

スカーレットは何も言わず、バイオリンを取り出して弾き始めます。
そしてそこに加わるカナタ。

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ひとつの夢が叶い、今度は民の夢を取り戻すことを改めて誓うスカーレット。
その気持ちに呼応したのか、スカーレットのキーが光を放ちます。

「燃え盛れ、希望の炎よ!」

【Go!プリンセスプリキュア】第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
(画像クリックで高解像度版表示)

広がる炎により、周囲の絶望の森は焼き払われ、解き放たれる城。
そして、紋章が光を放ち、生まれ変わります。

4人で使用するために鍵穴が4つあるのだとは思いますが、1人あたりのキーが4つなのもこういう使い方があったのですね。
ヤッテクレル……!

城からはホープキングダムの象徴たる虹がひとつ。
この周囲には絶望の森も浸食できないようで、この場所だけは奪還できたようです。

王国の奪還に向け、大きな一歩となりそうです。
 
FC2 Blog Ranking
2015/11/15 12:25|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」 
Go!プリンセスプリキュアの第40話を見ました。 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶喪失になっていたホープキングダムのカナタの記憶が元に戻り、妹のトワは大喜びで、今まで自分がノーブル学園で頑張ってきた成果をカナタに見せようとする。 その時、プリキュア達のアイテム・ロイヤルキーが赤く光り出し、キーをパフュームに差し込むと、光が彼女達をホープキングダムへと運...  
MAGI☆の日記 2015/11/15(日) 12:34
Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」 
ロリトワちゃんかわええええ(≧▽≦) トワちゃんファンにはたまらん回でしたね! カナタの記憶が戻り、妹モード全開のトワちゃん。 うれしさで顔芸のバリエーションが右肩上がりww キーに導かれ、ディスピアに占領されたホープキングダムへ。 ゼツボーグを前に気負うトワちゃん、闘志が空回りして苦戦の涙。 「王族が笑えば民も笑い、涙すれば民も涙を流す」 ご両親の教えを思い出...  
のらりんすけっち 2015/11/15(日) 18:09
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5268-28c1c53e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.