東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Nexus 9 (16GB)

タブレット買いました。

【Nexus 9】パッケージ
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

Google『Nexus 9 (16GB)』

HTC製、Google取り扱いのAndroidタブレット。
『9』の名が示すとおり、9インチ(8.9インチ)サイズの本体です。

僕は現在『Nexus 7 [2013]』を愛用していますが、そろそろ新しいタブレットも試してみたいと思い、購入しました。
選択肢としては、ほかにASUS『ZenPad S 8.0』があり、おそらくそちらが正解だということはわかってはいたのですが、Nexus端末にこだわって、こちらをチョイスしました。

非常にシンプルな外箱ですが、内容物も至ってシンプル。

【Nexus 9】パッケージ
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

単体で成立する最小限度という感じですね。

さて、この端末はNexusで、比較的新しい製品(2014年)なので、もちろん『Android 6.0 Marshmallow』が使用可能です。
プリインストールは『Android 5.0 Lollipop』でしたが、オンラインアップデートですぐさま更新が可能でした。

Nexus 9
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

Nexus 9
スクリーンショット(画像クリックで原寸大版表示)

『タブレット情報』でも、ちゃんと『Androidバージョン:6.0』になっています。

例によって、イースターエッグを確認。

【Nexus 9】Android 6.0 Marshmallow
スクリーンショット(画像クリックで原寸大版表示)

マシュマロが表示されます。
何か生えているのは、ドロイド君の触角なのでしょう。

さらに、Flappy Bird は今回も健在。

【Nexus 9】Android 6.0 Marshmallow
スクリーンショット(画像クリックで原寸大版表示)

くし刺しのマシュマロの間をドロイド君が通過する感じになっています。
そして、やっぱり難度は高いです。

まだまだ使い始めたばかりですが、使用感としては、やはり、よくも悪くも大画面です。
もちろん10型や12型と比べると小さいわけですが、7型と比べると、その差は歴然。

辛うじて片手で掴めるサイズではあるのですが、やはり、『Nexus 7』とは持ち方を変えた方がよさそうです。

大画面で高解像度(2048×1536)なのに加え、アスペクト比が4:3なので、電子書籍や書類などはかなり見やすいと思います。
 
FC2 Blog Ranking
2015/10/16 21:49|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
深緑の女魔術師です。

以前、NEXUS7使ってた身からして割と正解な感じはします。
そのあと、Fonepad6を愛用してましたが、NEXUSの方がASUSが推してるとすごく感じたので。

といいつつ、現在Windowsphoneに移行したのでandroidってなーに??って状態ですが。

にしても、9あると電子書籍がかなり見やすそう。

以上です。
深緑の女魔術師 #-|2015/10/28(水) 20:58 [ 編集 ]
>> 深緑の女魔術師 さん
> 以前、NEXUS7使ってた身からして割と正解な感じはします。

結局、サイズの問題はとても重要ということですよ。
よくいわれる、インターフェイスは人間に近い方から効いてくるというのは、ここでも健在。

それはなんとか克服できたので、現在は大体満足しています。

> そのあと、Fonepad6を愛用してましたが、NEXUSの方がASUSが推してるとすごく感じたので。

僕もASUS好きなので、9がASUSだったら、もっとすっぱり決められたのに……と思うことしきり。

> にしても、9あると電子書籍がかなり見やすそう。

アスペクト比も4:3なので、電子書籍や自炊本との相性はいいです。
華乃音 #D4atu1bQ|2015/10/31(土) 20:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5251-c79b410a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.