東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ひめ転入回。
極度の人見知りなひめは、どうなってしまうのでしょうか。

さて本編。

かわいい制服を用意してもらったひめ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

それはもちろん、めぐみの学校、ぴかりが丘学園へ転入するためでした。

はじめは登校を拒否するひめ。
しかし、めぐみの「友達たくさん作れるよ」の言葉に、一転して期待に胸を膨らませはじめました。

そしていざ登校。
勢い込んではいましたが、学校に集まる人の多さに気圧されるひめ。
雲行きが怪しくなってきました。

クラス紹介。
例によって特になんの説明もなく、ひめはめぐみと同じクラス。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

クラスのみんなは温かく迎え入れたのですが、人見知りのひめからすると、初対面の相手はすべて恐怖の対象なのかもしれません。

そして、転入生の常として質問責め。
ひめの精神力ゲージは限界を迎え、ついには失禁失神してしまいます。

保健室で介抱されるひめ。

完全にくじけて逃げ出そうとするひめに、声をかけるゆうゆう。
以前に出会ってますね。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

またアメを差し出すゆうゆうに、ひめはひったくるようにアメを奪い去ってしまいます。
不器用ですね……。

次はトイレにこもるひめ。
強引になんとかしようとするめぐみから逃げるため、ひめは忍者に変身します。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

さすが不思議パゥワーで変装しているだけあって、忍術も使えます。

ひめを捜し回るめぐみ。
そこに誠司が現れ、めぐみが強く押し付けすぎであることをたしなめます。
……誠司今のところ完璧すぎる……。

そしてひめは体育倉庫へ。
ひめ自身も、なにが悪いかはちゃんと理解していて、それで苦しんでいるようです。

体育倉庫ではひとりだと思っていたら、仲間が。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

この先生も、生徒と打ち解けられずに困っているようです。
そして、ひめと同じく自分で原因を把握しながら、余計に苦しんでいるのですね。

そんな先生に、幻影帝国の魔の手が。
ナマケルダにより、サイアークにされてしまいました。

さっきまで話していた先生と、学校の危機。
ひめは、変身して解決に臨みます。

しかし、相変わらず何かが足りないのか、弱いプリンセス。
苦戦を強いられますが、それでも立ち向かっていく姿は、この時点でも既に成長を確認できるレベルですね。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

決定打にならずとも、なんとか一矢報いるプリンセス。
学校がなくなると、ゆうゆうにお礼を言うことも友達になることもできなくなるという思いでなんとか大勢を立て直します。

そこに、ラブリーの救援。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

足止めに立ちふさがっていたチョイアークを両手につかみ、それで殴りつけるというなかなかエグイ攻撃を……。

そして、流れが変わったところで……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『シャーベットバレエ』!
「プリキュア・アラベスクシャワー!」

周囲のチョイアークをまとめて浄化。
そのまま必殺の『プリキュア・ブルーハッピーシュート』!
「勇気よ、天に帰れ!」

かくして、サイアークは浄化され、ナマケルダは撤退。
戦闘の一部始終を見ていたフォーチュンは、戦えるようになったプリンセスを見てなにを思うのか……。

そしてラストはもちろん……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第04回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ガチガチに緊張しながらも、一歩ずつ自分のペースで歩み寄り、アメのお礼を言い、そして……ひめとゆうゆうは友達になりました。  
FC2 Blog Ranking
2014/02/23 10:16|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ...  
MAGI☆の日記 2014/02/23(日) 10:18
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 
今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 本編はひめちゃん、学校へ! 行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw ともだち100人作るぞー!! コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^; クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。 自己紹...  
のらりんすけっち 2014/02/23(日) 14:19
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦」 
ひめが学校に転校というエピソード。 手のかかるお姫さまです(^^; ゆっくり成長していってくれればいいですね(笑) めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。 友達をたくさん作ると行ったひめだったが… 教室では緊張して倒れてしまい、もう帰ると言い出してしまい…。    
空 と 夏 の 間 ... 2014/02/23(日) 16:48
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]学校行ったからって、必ずしも友達が出来るわけじゃないだろ(台無し) 
 だいたい学校なんてのは、協調性と平等という名の並列化を子供に押し付けるようなところで、例えば休み時間に教室で本読んでたら「みんなと同じように外に出てドッジボールやりなさい」とか平気で言われるもんなんだから。最近じゃ、スクールカーストとかいうふざけた制度  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2014/02/24(月) 19:00
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/4712-6bde32f8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.