東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

いよいよ年始からのラストスパートに向け、本格的に動き出した感じです。
まずは、亜久里とレジーナの因縁について。

さて本編。

実に久しぶりに再登場を果たしたジョー岡田(本物)。
ここまで引っ張ったからには、進捗は完璧と期待できますが……。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

王女は氷漬けのまま。
岡田仕事しろ!……という感じですが、その代わりに、伝説の3種の神器最後の1つ、「この世のすべての知識が詰め込まれた《黄金の冠》エターナルゴールデンクラウン」の入手に成功したようです。

そこには語られない大冒険があったようです。
ただ、その間、王女が放置だったのではないかと考えると、なかなかリスキーなことを……という感も否めないところです。

《黄金の冠》エターナルゴールデンクラウンは、選ばれし者にのみ知識を分け与えるといいます。
マナがかぶってみても、特に何事も起こりませんでした。

それにしても、以前伝承として伝えられた映像で見たときと、結構デザイン変わっていますね。
一旦ラビーズを経由しているから、使用者にあわせて変化した感じでしょうか。

そして、亜久里がそれを手にした瞬間、まばゆい光があたりを包みます。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

《黄金の冠》エターナルゴールデンクラウンから亜久里に流れ込む知識。
それに圧倒されたのか、亜久里は気を失ってしまいました。

気付いたとき、亜久里は自宅に。
目を覚ました亜久里は、自分がなにものなのか、これからどんな運命が待ち構えているかを知ってしまったようです。

その重圧に押し潰されそうになる亜久里を優しく包み込むお婆さん。
無限の包容力ですね。

その夜。
亜久里はまこぴーと岡田、つまりトランプ王国の2人を呼び出します。

そこで亜久里が取った行動は、驚愕のものでした。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

亜久里が力を込めると、王女の氷は王女ごと粉々に。
いったい何を……というところですが、氷の中はもぬけの殻。
どうやら、敵を欺くために氷漬けになっていたように見せかけていただけで、実体はそこにはなかったようです。

……いったい、岡田はいままで何を守っていたのか……。

そして、亜久里はレジーナと決着をつけるため、トランプ王国に向かうといいます。
まこぴーと岡田には、それを見届ける権利があると。
かくして、2人は亜久里に着いていくことにしました。

翌日、亜久里が見当たらないと話しているプリキュアメンバーに、亜久里の友人であるエルが駆けつけます。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

亜久里の様子がおかしいことに気付いたのは、エルでした。
自宅にもいない、マナたちのところにもいないということで、何かしら異変が起こっていることが、ここでマナたちに伝わりました。

そのころ、亜久里たちはトランプ王国に乗り込みます。
いきなり中枢に飛んだのは、何気にすごいことですね。

そして亜久里は、レジーナに《黄金の冠》エターナルゴールデンクラウンと《光の槍》ミラクルドラゴングレイブをかけた一騎打ちを申し込みます。
もともとバトル上の因縁があった2人ですので、レジーナはそれを快諾。
そして、戦いが始まります。

もともと当代きっての戦闘能力を誇るエースとレジーナ。
さらに神器の力によって、エースは時間制限がなくなり、レジーナは攻撃力が飛躍的に上昇。
戦いは苛烈を極めます。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

お互い一歩も退かない戦いが繰り広げられます。
しかし、両者疲弊したところで……横槍が。

ベールはジコチューをけしかけ、エースもレジーナもエースも一網打尽の構え。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

そんな絶体絶命の危機に、神々しく登場したのは……もちろんハートたち3人。
《水晶の鏡》マジカルラブリーパッドの力で状況を把握し、空間移動をし、すぐさま駆けつけたようです。

そして、ベールがけしかけたジコチューを『プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュ』で浄化。
ジコチュートリオも退散しました。

それでもなお決着をつけようとするエースに、ハートが立ちふさがります。

【ドキドキ!プリキュア】第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

全員がそろってしまったことで、エースも自らの運命を語り出します。
その運命とは、エースとレジーナは王女から生まれた光と影の存在であり、お互い相容れることはないというものでした。

それを聞いたハートは……?  
FC2 Blog Ranking
2013/12/22 10:25|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 
ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...  
MAGI☆の日記 2013/12/22(日) 11:46
ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑)  
空 と 夏 の 間 ... 2013/12/22(日) 17:06
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 
シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈...  
のらりんすけっち 2013/12/22(日) 20:32
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]フィリップ「あらゆる知識が詰め込まれた冠、実に興味深い!」 
 と言っていた菅田将輝くんも、今や桐山蓮くんともどもすっかり人気若手俳優の仲間入りしてるし、まったく年が経つのは早いもんだのぉ(ダレ?)。 しかし、手に触れた瞬間一方的に王女様の記憶を見せていたけども、あれは単純に元の持ち主の記憶を甦らせただけにすぎな  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/12/23(月) 19:56
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/4651-82a78c7d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.