東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

妖精メイン回。
実質、サブタイトルどおりのシャルルメイン回ですが。

さて本編。

キュアハート相田マナは生徒会長である。
日ごろあまり描写されませんが、今日も今日とて、生徒会業務に忙殺されています。

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

処理すべき書類の量はまさに山。
コミカルに全部に承認している感じではあるのですが、おそらくちゃんと内容を把握して、あまりにひどいものはボツにもするのでしょう。

そう、プリキュアチームといるときはスキができるのか、マヌケ系のキャラを演じることが多いマナですが、本来は完璧超人だったのです。

生徒会に加え、部活の助っ人やら家の手伝いやらアイちゃんのお世話やらで、本当に大変。
マナはそれをおくびにも出しませんが、パートナー妖精のシャルルはなんとかして手助けをしたいと思っている様子。
しかし、今のままではステープラーで書類を留めることすら満足にできません。

そこで、ダビィに頼んで、人間に変身する方法を伝授してもらうことに。
ダビィはまこぴーのマネージャーとして人間界に溶け込めるくらいの達人ですからね。

そんな感じで、3妖精はダビィに弟子入り。
人間に変身すると妖精状態では普通に使えていた能力が使えなくなるという制限があるようです。

そして伝授。
なんかとてもフワッとした説明により、変身のイロハが伝えられます。

そして実践。
各自なりたい人間をイメージして、いざ……変身!

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

失敗!
ラケルはイスに、ランスは長靴に、シャルルはヤカンになってしまいました。

とりあえずファーストチャレンジは失敗するのがこの手の話のお約束ですが、この失敗パターンは珍しい貴ガス。
どうしてこのチョイスになったのでしょうか……?

気を取り直して、集中力を高めて再チャレンジ。

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

成功!
ラケルは小学生くらいの男の子に、ランスはかわいい系のちびっ子に、シャルルはマナ似の女の子に変身しました。
シャルル以外は完全な理想とは少し違うようですが、おおむね満足の出来のようです。

人間に変身した3妖精はパートナーのサポート。
シャルルはマナが家に持ち帰った生徒会業務のお手伝い。
ラケルはお手伝いしようにも六花がすべて先に済ませてしまっている都合上、気持ちだけ。
ランスもありすに子守唄を歌いますが、先に寝てしまう癒やし系。

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

いずれも気持ちはちゃんと伝わっているようで、妖精との絆も深まったようです。

翌日は学校でお手伝い。
ステープラーの達人となったシャルルはほかの業務もこなし、順風満帆。

そこに波風。
第二中学の生徒会長へのお使いを先生から頼まれます。
しかし、マナは別の用事があり……代わりに、シャルルが飛びだしていってしまいました。

しかしまあ、大至急というならなおのこと、職員が車を出すべきだったんじゃないかな……。

道すがら、困っている人を発見するシャルル。
こんな時マナならどうするか……もちろん、放っておくはずがありません。

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

シャルルもマナと同様、困っている人に手をさしのべます。
時間をとられてしまいましたが、任務は遂行する責任感もちゃんと備わっています。

一方、マナたちの前に現れたジコチュー。
4人のプリキュアも、変身して応戦です……が、マナはシャルルがいないので変身できません。

妖精であれば、ジコチューの出現とともに闇の鼓動を感じ取れるはずなのですが、人間態なので聞こえなかったようです。
これもまた、妖精なら普通にできていたことが人間になってできなくなることのうちの1つなのでしょう。

加えて、今回のジコチューは強力な特殊能力を備えています。
裏表2つの顔を持ち、両面同時に必殺技をたたき込まないと倒せないようです。

それには5人の力を合わせることが必須。
しかし、ハートは不在、エースは制限時間つきというピンチに。

一方、マナはシャルルのもとに到着。
事情を聞き、自分を責めるシャルルを慰めます。

【ドキドキ!プリキュア】第29回「マナのために!シャルル大変身!」

マナの精神を受け継ぎ、人助けをしていたシャルルを誰が責められようか。

そして変身。
戦場に急行し、合流します。

5人そろった今、このジコチューを倒す準備は整いました。
表面を『プリキュア・ラブリーフォースアロー』で、裏面を『エースショット』(赤)で同時攻撃し、フィニッシュ。

今回の一件で、妖精とプリキュアの絆も深まりました。
そんな時、亜久里が「最後の試練」という言葉を口にします。

いったいなにが始まるんです?
プリキュアパレスで先代と戦ったりするのでしょうか……。  
FC2 Blog Ranking
2013/08/18 14:03|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」 
ドキドキ!プリキュアの第29話を見ました。 第29話 マナのために!シャルル大変身! いつも大忙しのマナを助けたいと考えたシャルルはダヴィのように人の姿になってお手伝い  
MAGI☆の日記 2013/08/18(日) 15:15
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]急ぎの書類なら、バイク便にでも頼めばいいのに(正論) 
 学校であの手のサービス呼んだら、経費が下りないのかしら。そんなわけあるめぇに。つーか、生徒に頼むぐらいなら自分の車か、チャリでも借りて行った方が早いだろ。なぜそれを生...  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/08/19(月) 18:34
ドキドキ! プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」 
マナを助けたいシャル――!  生徒会長の仕事や家の手伝いと忙しすぎるマナ。 シャルは手伝いたくても妖精の体では何もできない。 ダビィに人間に変身する方法を教わって人間に  
空 と 夏 の 間 ... 2013/08/21(水) 02:04
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/4532-109e6279

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.