東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

東方サッカー小ネタ

以前の記事でお伝えしたとおり一応クリアはしたのですけど、まだ色々と楽しめますね。
今回はちょっとTipsをば。

『東方サッカー』は『はちみつくまさん』の作品です。

この作品には修正パッチが出ています……と言うより、パッチ当てないとゲームになりません……。


 


まず、基礎知識から。

この作品にオフサイドは存在しません。
通りそうならばんばんロングパス狙って良いです。

弾幕攻撃で反則取られることがありますが、何回反則しても退場になることはありません。
FKが与えられるだけです。
因みに、僕は1度も弾幕攻撃していません。
しなくてもクリアできますよ。

FKは全て間接FKで、直接FKは存在しません。
PKもありません。

何があってもボールがタッチラインを割ることはない。
因ってスローインは存在しない。
画像的にどう見てもタッチラインを割っていたとしてもそれはゴールライン。

パスは、例え何人の体に当たって威力が落とされようとカットされなければ当初の目的地に届く。

やっていれば自然に身につくネタ。

ボールを受け取ったり、敵を抜いたりしてドリブル画面になったとき、最初の3歩の間は触れられません。
これは敵も味方も同様で、何かを仕掛けるのは4歩目以降ということになります。
CPUもよく使う常套手段ですが、このことを利用して敵陣を抜けてパスターゲットを探したり、ワンツーに持って行ったりシュートを撃ったりすると良いです。

折角FK貰っても一切上がってくれない味方マジ無能。

奇跡的にキャッチング成立してもフリーの味方でなくゴール手前で敵に囲まれてる味方にパス出す中国マジ無能。

個人的に多用するネタ。

「東方コンビ」はセンターライン上で使うとペナルティエリアにギリギリ入らない辺りまで移動する。
味方ボールで開始直後センターライン上の霊夢か魔理沙にパス→3歩前進(センターサークルを出る)して「東方コンビ」→「夢想天生」or「マスターブレード」マジ伝家の宝刀。

第2章(幽冥カップ)決勝でのSGGKスーパーグータラゴールキーパーについて。

紫は純粋に能力値が高いだけで、イベントによってスーパーセーブしてるわけではありません。
頑張れば力押しでもゴール奪えます。

それなりに結構大変でしたけど。
因みにこの時は、飛び出してきた紫をシュートモーションで吹っ飛ばしました。
そうでもしないとむりぽ。

何でそうなるのか良く分からないが、やってみると実際効果があるような気がするネタ。

この作品は異常終了が非常に多いわけですが、プロセスの優先度を下げると回避できるそうです。
実際、結構安定してます。
FC2 Blog Ranking
2006/06/16 19:41|東方TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/447-15afc6f4

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.