東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ありす回。
そして王女様のヒントと、謎の少女の正体が。

さて本編。

ありすの日常。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

……これはお嬢様ではなくて総裁か何かなのでは……。
そんな堅苦しい会議のあと、ありすのほほが緩むのは、もちろんマナたちとのお茶会。
どうやら、この日は月に1度のお茶会の日だったようですね。

王女様の行方が心配なまこぴーは、王女様がバラ好きだったことを思い出します。
それだけではヒントになり得ませんが、そこにセバスチャンが珍しい黄色のバラを景品に据えたコンテストの話を持ってきます。

その景品の黄色のバラは、普通の黄色いバラとは違って人間界には存在しないはずのもの。
王女様に関する何かのヒントになるかと思い、4人は出場を決めました。

ちなみに普通の黄色いバラの花言葉は、いい意味では『友情』、悪い意味では『嫉妬』。
これは、何かありそうな予感を覚えますね。

そしてコンテスト当日。
会場のバラ園で一行が遭遇したのは……。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

レジーナ(CV=渡辺久美子)。
ついに名前が語られました。

レジーナは、なかなかいい感じに壊れているキャラですね。
そして要所要所でカリスマ的恐怖感を覚えさせるので、いいキャラだと思います。

レジーナの振る舞いに唖然とするプリキュアチーム。
……いや、目の前でバラが突然枯れたのだから、もっとほかにいろいろ反応があると思う。

そしてローズレディコンテスト。
ライバルは主催、五星財閥のご令嬢、五星麗奈(CV=氷青)。
幼なじみのようです。

ありすに対抗心を燃やす麗奈。
幼なじみだけあってありすの特性を把握しているらしく、ありすの仲間を攻めることでありすの怒りを誘う作戦に出ます。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

麗奈……というかその取り巻きは悪辣で、ダンスではヒールを折るわ、絵画では絵の具を引っかけるわ、ピアノの中にネコを仕込むわでやりたい放題。
しかし、そこはマナの機転(強引)だったり、ありすのハイスペックさでカバー。

結局、決勝に残ったのはありすと麗奈。
決勝種目はテニス。

テニスの腕は互角。
しかし、ここでも取り巻きの姑息なワナが!

ミラー光線によるありすへの直接の妨害だったり、それにおびき寄せられたマナたちに泥水をかけたり。

ここまでやればさすがに怒りそうなものですが、それでもありすは冷静。
マナたちと出会い、そしてプリキュアとして活動していくうちに成長したということでしょうか。

確かに、プリキュアとしての戦いと比較すれば命にはまったくかかわらない児戯ですし、そもそも怒らせようとしている相手に対して怒ってみせたっていいことはありませんからね。
それでいて、本当にいざというときには力をふるうわけで……これは、四葉財閥の総帥として、正しく成長しているのではないだろうか……。

かくして、ありすは麗奈を下し、優勝。

そんなありすの友達(マナたち)に嫉妬する麗奈。
その邪念はすぐに拭い去りましたが、そこをマーモにつけ込まれ……マーモビースト誕生。

プリキュアチームも、変身して応戦です。
開幕、ロゼッタ以外がバラにとらわれてしまいます。
マーモとしては、防御担当のロゼッタは取るに足らないと考えているようです。

ロゼッタは言葉を使わず、それが誤りであることを証明して見せます。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

これは、発勁!?
衝撃が背中から抜けていきましたね……。

そして、ラブハートアローからの『プリキュア・ロゼッタリフレクション』。
バリアで何をするかと思いきや……。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

飛ばしてたたきつけました。
ロゼッタの必殺技はロゼッタの手のひら……つまり、これは掌底なのですね。

リフレクションじゃなくてウォールだったら、霊王結魔弾が見られたかもしれないのに……ちょっと残念です。

そして、その衝撃で自由になったハートたち3人。
いつもの『プリキュア・ダイヤモンドシャワー』→『プリキュア・スパークルソード』→『プリキュア・ハートシュート』でフィニッシュ。

かくして、マーモビーストは倒され、プシュケーは麗奈の元に戻りました。
この後ありすと友達になる展開があるかと思ったが、そんなことはなかったぜ!

入手した黄色いバラ。
それにアイちゃんが触れると、不思議なことが。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ラビーズのようなものが出現し、黄色いバラは赤いバラに。
どうやら、このラビーズが重要なアイテムとなるようですね。

一方、ジコチュートリオのアジト。
そこに、レジーナが。

【ドキドキ!プリキュア】第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

レジーナはキングジコチューの娘だったようです。

トリオの誰もそれを知らなかったので、現時点ではあくまで自称でしかないのですが、おそらくハッタリのたぐいではないのでしょうね。
あとは、それがどういう意味なのか……ですね。
今後が楽しみです。  
FC2 Blog Ranking
2013/04/28 10:49|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」 
ドキドキ!プリキュアの第13話を見ました。 第13話 ついに発見!?王女様の手がかり! マナ達がトランプ王国の王女様を見つけようと手がかりを探していると、「ローズレディ  
MAGI☆の日記 2013/04/28(日) 11:50
ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女さまの手がかり!」 
あたしの名前はレジーナ。 キングジコチューの娘よ。 えええええええええ(゚д゚)(゚д゚) ありす回だったのに、最後で全部持って行っちゃったレジーナちゃん^^; ジコチュートリオも...  
のらりんすけっち 2013/04/28(日) 14:02
ドキドキ! プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」 
バラを愛する最高のレディを決める「ローズレディコンテスト」に参加するマナたち。 優勝者に贈られるバラ“ロイヤルイエロー”はトランプ王国にしかないもの。 王女の手がかりが  
空 と 夏 の 間 ... 2013/04/28(日) 15:18
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/4452-561ee1f9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.