東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #372

さて、今日は我らがバーチャルネットむにむに、れらりんによる『れらヂオ #372』が放送されましたね。

今回の放送時間は15時半~17時半の2時間強。

らぢきつね

今回のしおりんは、ほそくできなかった模様。
タブンネ。

放送時間を見てわかるとおり、今回は軽め。
……いや、本来的には結構な時間だと思いますが、『れらヂオ』的には短時間もいいところですの。

内容的には、雑談したりゲームしたり歌ったり。
まあ、コンテンツ的には割といつもどおり。

ゲームは、ネット対戦ではなくいわゆるひとり上手。
れらりんのひとり遊びを鑑賞できるとか、ステキやん?

HDD高騰の話(>>66さん)。
僕が買ったタイミングで、既に値上がりは始まっていたわけですが、その後更に価格は急上昇し、2倍とはいいませんが1.5倍以上にはなってしまったようですね。
ものがないことによる価格上昇なので、最悪、お金をどれだけ積んでも替えないという事態すらあり得るわけで。
そう考えると、タイミング的には不幸中の幸いだったのかもしれません。

RAID10が残念なことになったのは残念ですが、まあ、不運だったとしか。
導入時にリビルドの予行演習していなかったので、結局のところ、なにがいつ悪くなって修復ができなくなったのかはわからずじまいです。

HDD(『WD20EARX』を都合6台)を、1台ずつ調べてみた感じ、1台はもうどうしようもなくダメになっていて、残りはおおむね無事といったところ。
まあ、単体で大丈夫でも束ねるとダメだったり、束ねるケースがダメだったりと、いろいろパヤーンがあるので、特定には至りません。

あと、僕が使っていたRAIDは0+1ではなくて10です。
……なので、より堅牢性は高かったはずなのですけどね……。

そんな感じの放送でした。
まあ、僕としては久しぶりに声を聞けたのでよかったです。  
FC2 Blog Ranking
2011/11/03 23:50|ねとらじTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3982-bb77e2d0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.