東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

すし~のあぷらじっ! Vol.101 1st Stage

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.101 1st Stage』が放送されました。

今回の放送時間は22時前から27時の5時間強。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今シリーズは、来る夏コミ(C80)の応援放送。
最大のイベントというだけあって、サークル参加者も、一般参加者も、もちろんスタッフも気合いが入るというものです。

ちなみに、僕はいつもどおり『海運』さん(2日目東地区『パ-23b』)で売り子をしていると思います。
今回は、2日目のみの参加予定です。

今回はその応援放送の1日目。
例によって、1日目は申し込みサークル数が少なかったわけですが、今回はそれを利用して時間制限(1作品2分半)を取り払うということが行われました。
今後も、応募数が少ない場合はそうすることを検討するそうです。
こういう恩恵にあずかれるので、早期申し込みも積極的に狙うべきですね。

特に今回、日程(曜日)がよかったのか久しぶりの『あぷらじ』だからか寿司屋のアイドルパゥワーのたまものか、いつもより活気があった気がするので、今回早期申し込みできて、長尺版の差し替えが間に合ったところは幸運だったのだと思います。

そんな中で、僕が気になったサークルをピックアップ。
特記なき場合、2日目の参加サークルさんです。

『だんだん組』さん(東ぺ-37a)の『メリーの世界 / 妖精戦隊ルーネイトファイブ~恐怖火炎人間幻想郷大決戦~』より『2分半で解るメリーとルーネイトファイブ』。

なんというネタの応酬。
この濃度でこられると、デモ視聴ですべてを把握するのは不可能……頒布版が気になるところですね……やりおる。
納得の勝利宣言

『加水分解』さん(東ア-34b)の『Emotion』より『思い出』。

『あぷらじ』で聞くかぎり、確実に成長しているのがうかがえます。
寿司屋のいうとおり、ここいらで一発ブレイクスルーがあるかないかというのが、今後を占うキーになってきそうですね。
まあ、もちろんこのままゆっくり着実にというのも選択肢の1つであって、どちらが正解ということは多分ないと思います……そしてなにより、この2つは並立が可能なので、両方推し進めるのがいいのではないかというところですね。

また、放送中のネタとしては、まあ寿司屋は相変わらず寿司屋でしたと。
「相模原」の読みで盛り上がれる『あぷらじ』は、今日も平和です。

そして、スーパーOMAKEタイム!
紹介の時間制限解除によって多少変わりましたが、いつもに比べてたっぷりと時間が確保されました。

今回のOMAKEはぐだらじ形式。
つまり、再放送には載りません。
まあ、skype大乱入大会だったので……ねぇ?

内容はリアルに近い話だったり、ゲームだったり、ニュースだったり、ゲームだったり、自作PCだったり。
結構方々に飛んだように見えますが、あの人数でskypeをやっていたと考えれば、奇跡的にまとまっていたと表現した方ががいいと思います。

それを聞いていて思ったのは、至極当然の話なのですが、僕と寿司屋は似ているところもあれば、違う(というか逆な)ところもあるなということでしょうか。
僕と寿司屋の両方に影響を受けると、割とバランスがいいのではないかと思ったりしました。
まあ、僕の影響力が限りなくゼロなので、空論ですけどね。

それというのも、割とタイムリーに、最近そう考えることがあったからだったりします。
寿司屋の影響力はみなさんご存じのとおり結構広範なので、影響を受けたとおぼしき人は探せばすぐ見つかります。
僕の影響を受けたと思われる人は、僕の手の届く範囲で目を皿のようにしてしらみつぶしに探せば、さすがにまったくいないということはないわけで。
で、それらの人を鏡にして見てみると、結構いろいろ見えてくるな……と思っていたところに今回の『ぐだらじ』『あぷらじ』だったので、1人物思いにふけっていました。

それはそれとして、自作PCの話だけ拾ってみます。

A8で組もうという方がいましたが、目的に対して進む方向がしっかりしていて、非常に好感が持てるところでした。
ハイエンドVGAを用意すればいろいろ飲み込んでしまえるわけではありますが、予算や消費電力を気にするなら、GPU部分が強力なAPUとそこそこのVGAの組み合わせでDual Graphicsを狙うというのは、いい選択だと思います。
まあ究極的には、出てみて試されるまでわかりませんけどね。

そんな感じの放送でした。

次回以降の予定はこんな感じのようです。

*2nd Stage:08/04 21:30~(最大延長02:00)
*3rd Stage:08/10 21:30~(最大延長02:00)
  題目:夏コミ応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

*Endless Repeat:07/30 日中か夜~08/中旬頃まで(本放送連動方式再放送)
  本放送が終わる度に録音データを追加していきます。
  そのため、再放送スケジュールを書く事はできませんが、ご了承頂ければと^^;

日程の誤字直ってれぅ!  
FC2 Blog Ranking
2011/07/30 05:01|ねとらじTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3855-946ce0b6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.