東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Chrome Syndrome(仮) Preview Disc

どうやら新作生産作業に入ったようです。
このままでは新作告知更新がなされることはほぼ絶望と思われますので、僕がやってしまいますね。

注意事項としては、正式に情報を渡されて依頼されたわけでも何でもないので、ここで取り上げる情報は必ずしも正確ではない可能性があるということですね。
一応、既に脱退してますから。
まあ、大外しするようなこともないとおもいますが。

Chrome Syndrome(仮) Preview Disc

タイトル:Chrome Syndrome(仮) Preview Disc
メディア:CD-R
頒布価格:100円

トラックリスト
1.toes
Original:テーマ・オブ・イースタンストーリー
Arrange:しの
2.ばれんたいん・ばんぱいあ
《Instrumental Ver.》
Original:亡き王女の為のセプテット
Arrange:山野ジグザグ
(Lyrics:華乃音)

2曲入り100円のCD-Rです。
2人のアレンジャーが1曲ずつですね。

手焼きなので、十分な数は用意できないと思います。
欲しい方はお早めに!

1トラックめの『toes』は、しのによる『テーマ・オブ・イースタンストーリー』アレンジ。
この原曲はある意味で特別な曲ですよね。
聞いた感じ、かなり格好よく仕上がっていて、個人的にはかなり好きです。

2トラックめの『ばれんたいん・ばんぱいあ《Instrumental Ver.》』は、山野による『亡き王女の為のセプテット』のボーカルアレンジ……のインスト版。
ボーカル曲になるはずだったわけですが、ややあって今回はインスト版の収録になったようです。

今回歌は入っていませんが、歌詞は僕が書きました。
提出した際、山野に「恥ずかしい歌詞三大Pの一角とはれる恥ずかしさ」と言わしめる程度のシロモノ。
まあ、実際、僕としては史上初の言い逃れできない百合歌詞になっていると思うので、そういうのが好きなら是非に。
……繰り返しますが、今回は歌そのものは入ってませんけどね。

また、地震のため、山野のプリンターが壊れ、レーベル印刷ができないようです。
そこで、ジャケットを作ってみました。

【Chrome Syndrome(仮) Preview Disc】ジャケット

裏表1枚のジャケットです。
表面は先程の画像(本来レーベルになるはずだったものの加工)で、裏面は『ばれんたいん・ばんぱいあ』の歌詞カードになっています。

いずれ正式にボーカル入りを発表するかと思いますが、それに先んじて歌ってみたをやっても い い の よ。
歌詞カードにもう1行余裕があれば、「Vocal:You」とか書いてしまいたかったくらいです。
ちなみに、『文鳥Online。』の楽曲使用ガイドラインはこちら(2008/12/19)。

さて、今回『Preview Disc』の頒布となりました。
よりにもよって今回そうなったことに関しては、僕としても少なからず思うところがあるわけで……その一環としての歌詞カード添付です(ある種の暴挙)。
「よりにもよって」の意味は、公式で発表があるまでお待ち下さい。
さすがに、いまここで書いてしまうには、僕では分不相応です。  
FC2 Blog Ranking
2011/05/07 23:34|文鳥Online。TB:0CM:2
コメント
僕も昔、山野先生に歌詞作れって言われた時に書いたら「ぷっwww東方を調べながら書いたからか新鮮だな。ククク……」とdisられました。
はか☆ろっく #6Q7juHlc|2011/05/07(土) 23:45 [ 編集 ]
>> はか☆ろっく さん
別に僕、disられてないし……むしろ、奴は平謝りだったし……。
華乃音 #D4atu1bQ|2011/05/08(日) 03:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3743-025f438c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.