東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

紅月ノ宴伍

今日は『紅月ノ宴伍』が開催されました。
スタッフおよびすべての参加者の皆様、おつかれさまでした。

僕にとっては、昨日の『幽明櫻に』への参加から数えると2日連続、1日の『COMIC1☆5』への参加から数えるとGWイベント第3弾となるイベントでした。

さて、いつもアレ。
現在打ち上げ真っ最中の方、帰路の途についている方、どこかで一晩明かして同人ショップ巡りを企ている方々に関しましても、最後までゆめゆめご油断なされぬよう……。
毎度同じ事を書いていますが、昔の人はいいました、「家に帰ってハァハァするまでがコミケ」だと。
今回はコミケそのものではありませんが、言わんとするところは同じだと思います。
無事に帰って、楽しんでこそ、楽しいイベントです。

さて、いつもどおり当日の流れを追ってみます。

まず、出発までは前回の記事の通り。

昨日の『幽明櫻に』と同一の会場ということで荷物の一部をコインロッカーに預けていたので、非常に身軽に移動することができました。
特に、自宅から最寄り駅まで自転車で移動できて非常にラクチン。
「荷物が軽い。こんな気持ちで移動するのは初めて……!もう何も恐くない!」

そして、会場到着。
こうばさんとも無事に合流し、入場。

スペースについたら、まずはシークレット頒布()である昨日のコピー本の増産。
コピー自体はこうばさんが既に済ませていたので、折って留める流れ作業。
シーケンスは昨日とまったく同じで、部数は更に少ないので、それほど手間取らずに完成。

そして、出展準備。
こうばさんの頒布物とポスター、僕の用意した出展準備物をセット。

できあがった机上は大体こんな感じ。

【紅月ノ宴伍】頒布スペース
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

そして、少し休憩していたところ、レイぽそさんがあいさつにいらっしゃいました。
もともとこちらからうかがうつもりでしたし、なによりタイミングがなかなかステキでした。
ちょうど、レイぽそさんのことが少し話題に出たあたりだったのですよ……やはり、ウワサをすると影が差すのでしょうか……?

ちなみに、その会話の内容は「レイぽそさん=小悪魔」というものでした。
詳細は伏せます。
マチガッタコトハイッテナイヨ?

また、今回のイベントでは、一度お目にかかりたいと思っていたサークルさんが割と近所に密集していたため、その場にいながら見守る作業が成立するという地の利。
初対面であいさつまでこぎ着けるのには、非常に高い障壁を越える必要があるシャイですの……。

そうこうしているうちに、即売会開始。
やはり、昨日と連続参戦の方が多い印象ですね。
そして、3日後の参戦予定の方も多い感じです。

一応書いておくと、『海運』は、3日後の例大祭には不参加です。
僕も初めて知ったとき驚いたので、みなさんも同様に驚かれるようです。
あ、ちなみに僕は『文鳥Online。』(に-45b)で参加予定。

それはともかく、今回のイベントでは空言霧居さん、F.Sさん、闇猫さんが会いに来て下さいました。

そして、即売会終了。
2日連続、同一会場での東方イベントに幕。
まあ、家に帰ってハ(ry

アフターに後ろ髪を引かれつつ、会場離脱。
やはり混んでいるポケセンを横目に、一路秋葉原へ。

打ち上げとしてラーメン(類するものとしては2日連続)。
そしてこうばさんのデジカメ用品を探し、その後に同人ショップ巡り。

なんか、昨日今日のイベントの新作をあまり見かけない貴ガス。
やはり、週末に大きなイベントを控えているからでしょうか?

そして解散。
しばしの別れですね。
多分夏まで。

そして帰宅。
現在に至ります。

さて、戦利品などの感想ですが、次回以降順を追って。
いつもどおり、手に入れたものについては全部何かしら書く予定です。

【紅月ノ宴伍】戦利品
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

もちろん、例大祭のあとになります。
まあ、ゆっくりと。  
FC2 Blog Ranking
2011/05/05 23:40|東方TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3740-81b72f14

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.