東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

COMIC1☆5

今日は『COMIC1☆5』が開催されました。
スタッフおよびすべての参加者の皆様、おつかれさまでした。

さて、いつもアレ。
現在打ち上げ真っ最中の方、帰路の途についている方、どこかで一晩明かして同人ショップ巡りを企ている方々に関しましても、最後までゆめゆめご油断なされぬよう……。
毎度同じ事を書いていますが、昔の人はいいました、「家に帰ってハァハァするまでがコミケ」だと。
今回はコミケそのものではありませんが、言わんとするところは同じだと思います。
無事に帰って、楽しんでこそ、楽しいイベントです。

さて、いつもどおり当日の流れを追ってみます。

まず、出発までは前回の記事の通り。

天気などの関係で、出発は若干遅れました。
そのせいで最寄り駅で電車1本分遅れたのですが……乗り換えがうまくいって、結局予定通りに会場到着。
本日のホストであるMMM37さんとも実にスムーズに合流を果たし(ノンストップ)、入場。

気付いたのは、ビッグサイト天井の照明が半灯だったのですよね。
やはり節電かしら?
いつも気にしないところなので、もしかしたら違うかもしれませんが。

スペースについたら出展準備。
僕の用意した出展準備物や、MMM37さんが用意した物品を配置。
できあがりの机上はこんな感じで、ポスターも完備

スペースができあがって、不意に新刊を見たところ……トラブル発生。
薄い方の新刊に、印刷所のミスと思われる不具合が。
この期に及んではもうどうしようもないので、この本は無料配布ということになりました。

印刷所のミスというのは、話には結構よく聞くのですが、実際に目の当たりにしたのは初めてでした。
まあ、僕自身は本そのものは制作したことはないわけですが、CDでも印刷物はありますし、CDそのものに不具合が発生する可能性だってあるので、明日は我が身、毎回それなりに緊張はしています。

そして、即売会開始。

開始の直前直後、となりの広めの通路にものすごい人波が。
今回、ろくにチェックもできずにイベントに臨んだため、何事かその瞬間には把握できなかったわけですが、周りの人の反応を見るに、どうやらうめてんてー目当ての方々だったようですね。
うむ、これがワルプルギスの夜……!

そんな感じのラッシュはありましたが、それ以外は至って平穏なイベントだったと思います。
そして、うちのサークルは、更に平和だったといっていいでしょう。
まあ、そのおかげで件の無料配布本の説明を行き渡った方全員にできたわけですが。

会場を見渡すと、やはり多いのはまどか☆マギカ。
「この会場には2種類のサークルしかいない。まどか☆マギカかそれ以外かだ」
……印象としてはまさにそんな感じでした。

そういえば、会場アナウンスがミルキィホームズでしたね。
ミルキィの皆様方は横浜にいるはずなので、録音なのだとは思いますが。

さて今回のイベントでお会いできたのは、sansyakuさん、如月玲司さん白井翔矢さん、シュタゲ部の皆様。
見事にいつもと違うメンツですね……まあ、いつも来て下さる方はM3の方に行ったと思われるので、掛け持ちをしないかぎりはそうなるでしょうね。
基本的には、明確に両方に目的がある場合を除いては掛け持ちはしない方がいいと思うので、これでいいのだと思います。

あと、知った顔がQBやマミさんのお面をつけてその辺を徘徊していたような貴ガス……ただ、お面をしていたのでよく確認することはできず、他人のそら似の可能性も相当高いですが。

そして即売会終了間際、『MMM37番地』恒例のプレゼントタイム。
今回の景品はステキな紙質のポスター。
毎回、終了間際ということで人が既にはけていたり、周知が十分でなくて余ったりする不幸があったりすることもあるのですが、今回は無事に希望者が。
めでたしめでたし。

で、即売会終了。
とーたかさんこあぐらさんと合流し、一路打ち上げ夕食会へ。

ちょうど上手い具合に雨の間隙を縫い、夕食を食べて解散。
なんというか、みなさん食欲旺盛ね。

そして、帰宅。
現在に至ります。

さて、戦利品などの感想ですが、次回以降順を追って。
いつもどおり、手に入れたものについては全部何かしら書く予定です。

【COMIC1☆5】戦利品
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

実は、今日は出がけにPCに仕事をさせながらだったので、ニチアサの録画が上手くできているか若干心配だったのですが、見た感じどうやら問題はなさそうです。
そちらはこれから見ます。

そして、このイベントで僕のGWは始まりました。
このあとの予定は右上ペインにありますが、4日に『幽明櫻に』、5日に『紅月ノ宴伍』、8日に『第8回博麗神社例大祭』が控えています。
このいずれかで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。  
FC2 Blog Ranking
2011/05/01 22:16|同人誌即売会TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3732-c46f6fc4

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.