東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

コミックマーケット79:2日目

今日は冬コミ(C79)の2日目が開催されました。

さて、いつもアレ。
3日目に参戦される方はもちろんのこと、現在打ち上げ真っ最中の方、帰路の途についている方、どこかで一晩明かして同人ショップ巡りを企ている方々に関しましても、最後までゆめゆめご油断なされぬよう……。
毎度同じ事を書いていますが、昔の人はいいました、「家に帰ってハァハァするまでがコミケ」だと。
無事に買えるということも重要ですが、帰ることが一番大事です。

かくいう僕も、明日も売り子として参戦します(西の-12a『MMM37番地』さん)。
何気に、連日売り子参戦は初めてな貴ガス。

さて、いつもどおり、当日の流れを追ってみますね。
まず、出発までは前回の記事のとおり

予定していたルートから変更したりすることはあったものの、時間としては予定通り7時半に会場到着。

そしてここでこうばさんと合流……なのですが、こうばさんが髪型変えていてビックリしました。
どのくらい驚いたかというと、始め同定ができなかったほど。

そして、滞りなく入場し、スペース『東地区S-15a』に到着。
……なんかチラシ多くね?

続いて、出展準備。
実をいうと、僕もふだん以上に気合いが入っていたのですが、こうばさんが珍しくそれ以上に気合い充実していて、時間はかかりましたがいつもよりも見栄えがする感じに仕上がりました。

今回、頒布物の種類が多いのは理解していたのですが、搬入数もいつもより多く、飾り付けに気合いが入っていたことも相まって人間のスペースがとても狭い感じでした。
どれくらいかというと、落ち着くまで僕は始終半身でつま先立ちのような状態。
まあ、結果的には、その狙いは上々だったといっていいと思いますが。

そして、即売会開始。
……なんか、人多くね?

過去数回のイベントでは、人が多いのは間違いないものの、地獄絵図と呼ぶレベルまでは到達していなかったと思うのですが、そう呼んでもいいレベルにさしかかっていたように思います。
いわゆる、身動きがとれないという段階ですね。

通路が押し合い状態になっていたので、カバンが机を薙いでいくというシチュエーションが結構ありました。
そのカバンはリュックの場合が多かったのですが、そうでない場合もありました。
不可抗力もありますが、荷物の先まで神経を巡らせていただければ幸いです。

『海運』の新刊は13時半ごろ完売し、16時前にすべての頒布物が完売。
特に新刊は、朝見たときは絶対に完売しないと思ったものですが……さすがですね。
こうばさんもコミケも両方とも。

さて、イベント中にまいけるさん、和夫さん、空言霧居さん、F.Sさん、Kumayuさん、クロムさん、山本ダンさんwhiteさん、ろっこま(六法)さん、鍵乃さん春人さんネオさん、かくれんぼさんが訪ねてきて下さいました。
思っていた以上にたくさんの人に来ていただいて、僕はハッピッピでござった。

そしてこうばさんは、今日もたくさんのスケブやら色紙やらを描き上げ、すべて終えたのが終了3分前。
タイムコントロール力すごいですね。

そんな感じで、即売会(2日目)終了。

終了してから、綾瀬さんにあいさつに行きました。
特になんということはないのですが、多忙な方なので会えるときに会っておきませんとね。

あと、その時に偶然中学時代の同級生に会いました(HNなどは不明)。
東2ホールの中心で僕の本名を叫ぶのはやめるんだ!
……まあ、別にいいですけどね。
ただ、以前奇跡的再会を果たしたときと、場所が違う(その時は秋葉原アニメイト前)だけでシチュエーション的にはまったく同一なのはなぜなんだぜ?

そして、ホルテンさんと合流し、こうばさんの荷物の一部を宅配搬出して開場を離脱。
向かう先は秋葉原。
そこで夕食会でした。

食べ終わったあと、いろいろ名残惜しい感じではありましたが、3人とも翌日3日目に参加するということだったので、大事を取って早めに解散。

そして、帰宅し、現在に至ります。

さて、戦利品などの感想ですが、お察しのとおり年明け以降ですね。
1月は帰省が絡むので、あるいは2月が見えてきてしまうかもしれません……しかしながら、いつも通り手に入れたものについては全部何かしら書く予定です。

【コミックマーケット79:2日目】戦利品
撮影:LUMIX DMC-FX150(画像クリックで高解像度版表示)。

そんなわけで、次は明日です。
西地区の-12a『MMM37番地』で、皆様をお待ち申し上げておりますわ。  
FC2 Blog Ranking
2010/12/30 23:18|東方TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3555-44b5fb00

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.