東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #271

さて、今日は我らがバーチャルネットドラゴン、れらりんによる『れらヂオ #271』が放送されましたね。

今回の放送時間は8時半~13時前の4時間半弱でした。

らぢきつね

今回のしおりんは、ほそくできなかった模様。
あら、若干意外。

まずは、スーパーゲームタイム!
ひとり遊びに始まり、相手を招くものまで内容はさまざま。

音量バランスは結構懐かしめ。
基本小さめで、注意深く聞いていると突然絶叫という迎え撃ちパヤーン。

挑戦者の中には、新しい方もいたようです(>>317=◆ep3/US/wScさん)。
やはり、新しい風も時には必要です。
どんどん増えていって欲しいですね。

また、気が早いもので、>>1000取りの話も(>>322さん)
それはそれで面白いとは思うのですが、>>1000って……。
一時期に比べ、スレの速度も大変遅くなり申した……。

しかし、僕のレスは一瞬でバレる(>>327さん)あたり、記名でも匿名でももはやあまり関係ないのかもわからんね。
ぼくも、わかるときはピンと来ますし。

……もちろん、バレたくないときは頑張って隠しますけどね。
今のところ、そういうときは大抵バレてない……と、思います。
僕がそう思っているだけで、実はバレバレなのかもしれませんが。

なんにせよ、れらりんにはすべてお見通し。

そうこうしているうちに、ある情報がもたらされます(>>318さん)
おおむね誰かわかるような貴ガス。

『三国志大戦』のことは全然わかりませんが、新カード『軍師蔡文姫服』の排出が始まり、それを入手した……と、いうことでいいのでしょうか?
……なんにせよ、このレスを見てかられらりんは、明らかにこのカードを狙って行動を開始しようとしている感がありましたね。

それで早めに終わろうという話になったわけですが、そういう話をして本当に早く終わることはまれなのが『れらヂオ』。
みんなしってるね。

そして、巡り巡ってMTGの話。
双頭巨人戦(>>361さん)で、戦いの火ぶたが切って落とされる!(>>366さん)
……訳もわからないうちに、僕の側に組み込まれたロリコンの人かわいそうです(´;ω;`)

予想される試合展開を考えろ(>>368さん)といわれましても……個人の癖(構築・プレイング)がかなり効いてくるのでなんとも……。
しかも、全部コントロール系ですし……。

まあ、直感的には、ロリコン@ランデスの方が有利なような気はします。
理由としては、バウンスデッキがコンセプトとして不全に陥るというのが大きいと思います。
普通のクリーチャーはあまり出ないわけで、《なだれ乗り/Avalanche Riders(TSB)》とか戻したら、状況は悪化するだけですし……。

……とはいえ、《西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage(FUT)》《対抗呪文/Counterspell(7ED)》《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing(ONS)》がすべて使えるようなエターナル環境だと、本当にいかようにも組めると思うので、実際にやってみないとわからないというのが正直なところですね。

話は変わって、PCモバイル通信。
公衆無線LANは、高速・安価でマジオヌヌメ。
アクセスポイントがないと使えないのが欠点ですが、マクドナルドに駆け込めば大抵は何とかなります(たまにハズレあり)。
もちろん、地域によってはそれも苦しいときがあるのも事実ですが。

なにより、新幹線(N700系)で使えるのがうれしいですね。
日本は地形的な問題でトンネルが多いわけですが、それでも切れないというのは心強いです。

イーモバイルも、昔に比べれば随分エリアも広がり、使いやすくなりました。
こちらの場合、ワイヤレスゲートと比較すると、やはりネックは料金。
まあ、しかたないことですけども。

そして、話は再びTCGに戻り、混沌とし始めたところで、時間切れ。
きっとラーメンを食べて、『三国志大戦』をやるに違いありません。  
FC2 Blog Ranking
2010/06/05 14:10|ねとらじTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/3078-10fabebe

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.