東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

コミックマーケット77:2日目

帰ってきたら、日付が変わっていたでござる。

……というわけ(?)で、冬コミ(C77)の2日目が終了しました。
明日は、僕は参加しない予定なので、これにて僕の冬コミが終了したわけです。
自動的に、僕の2009年最後のイベントも終了したということになるわけですね。

ここで、いつものアレを。
なんか、この口上を楽しみにしている人もいるとかいないとか。

現在打ち上げ真っ最中の方、帰路の途についている方、どこかで一晩明かして明日の3日目や同人ショップ巡りを企ている方々に関しましては、最後までゆめゆめご油断なされぬよう……。
毎度同じ事を書いていますが、昔の人はいいました、「家に帰ってハァハァするまでがコミケ」だと。
無事に帰って、楽しんでこそ、楽しいイベントです。

さて、いつも通り、当日の流れを追ってみますね。

まず、出発までは前回の記事のとおり
ゆっくり休んでイベントに臨もうと思っていたのですが、結局3時半寝4時半起きでした。
まあ、そんなものよね。

会場到着は7時半すぎ。
8時前にこうばさん(海運)と合流し、入場。
予定通りってすばらしい。

入場後、東5ホールに到着し、出展準備物をセッティング。
今回は2サークル分あったわけですが、スペースが非常に近く、『文鳥Online。』メンバーも今回は珍しく両方遅れてはこなかったので、割りとスムーズに事が運びました。

今回僕は『海運』の売り子としての色が強い参加でしたので、これ以降は基本的にそちらのスペースに常駐していました。

セッティングが終わり、頒布物を並べていたのですが……なんという量。
冊数自体は少し多めの普通だと思うのですが、特に既刊のページスが多いため、箱の量的にはものすごいことになったのですね。

そして、あいさつ回り。
今回もそうでしたが、いつもいつも、時間が足りない……。
レイぽそさん(れいてぃ屋)葵さん(SCN)pa-poさん(ぱぽ屋)闇猫さん(闇猫堂)日下さん(白楽亭)にお会いすることができました。

残念ながら、綾瀬さん(C-CLAYS)には、お会いしようと行ってみたのですが、欠席されていたようです。

また、時間やタイミングの都合などで、はせがわさん(ビタミンごはん)夜ふかしさん(はっぴぃどらいぶっ!)を始めとした方々にもお会いできず、非常に残念です。

そうこうしているうちに、即売会開始。
僕らのスペース(パ-01a)はホール入り口に近かったため、人の流れが非常によくわかる位置だったのですが、やはりすごい勢いでした。

まず、片側通行(左側通行)の通行規制が。
それにより、途中トイレに立ったこうばさんが、トイレにも行けず、まっすぐに戻ってくることもできず、ぐるっと1周して帰ってくるという事態に。
まあ、大事なかったようなので……。

つまり、そういうことが必要なほどの人波だったわけです。
先ほども書きましたが、僕らの位置は入り口近辺だったわけで、そこからぐるっと大回りに回して、いわゆる大手に接続するわけですね。
むしろ、僕らの影響は最も軽微な部類だった可能性すらあるわけですね。

イベントの最中、いろいろな方が訪ねてきてくださいました。
MOAIさん和夫さん、六法さんがそうですね。
もちろん、ほかにも知った顔は結構ちらほらと。

その和夫さんに大異変が!
ついに、コスに目覚めたようです。
衣玖さんのコスプレでさっそうと登場した彼は、輝いていました。
和夫さんはご両親と同居されているはずで、そんな中で衣装合わせをしたわけで、その苦難たるや想像に余りあります。
今後の日常生活的な意味で。

今回、両隣のサークルさんは『HAPPY CLOVER』さん『緊急回避』さんでした。

そのCatBeLLさん(HAPPY CLOVER)にデジャヴを感じた僕は、ご本人に確認してみましたが……どうやら気のせいだったようです。
しかし、それをきっかけにいろいろお話ができたので、結果オーライというやつですね。

僕は近年人肌恋しいモード(人に会わない生活をしているという意味ではなく……)なので、人としゃべっていると元気になります。
それで、なんか要らんことをたくさんしゃべったような気もします。
まあ、しかたないよね。

そうこうしているうちに、即売会終了。
会場内に鳴り響く拍手。

いつもなら、僕は荷物を宅配搬出するのですが、今回は翌日(=今日)に帰省を控えていたため、手で運ぶことにしました。
こうばさんと山野は宅配搬出の必要があったようで、列に並びに行きました。
ヤマト列は大手の貫録を見せつける長蛇の列だったようで、結構時間がかかったようでした。

そして、打ち上げのために秋葉原へ。
そこで、『文鳥Online。』『海運』合同打ち上げ開催。
このメンツだといつも不思議なローテンションに包まれるのですが、今回は割りとテンション高め。
結構多岐に渡る雑談、楽しかったです。

山野語録。
「辛死」
意味は推して知るべし。

その後、時間も遅くなってきたということで、散会。
帰宅し、現在に至ります。

さて、戦利品などの感想については次回以降……年明けですね。
いつも通り、手に入れたものについては全部何かしら書く予定です。

撮影:LUMIX DMC-FX150(画像クリックで高解像度版表示)。
『コミックマーケット77』戦利品写真  
FC2 Blog Ranking
2009/12/31 01:38|文鳥Online。TB:0CM:3
コメント
>このメンツだといつも不思議なローテンションに包まれるのですが、今回は割りとテンション高め。
あのメンツは初めてじゃなかったっけ?似た構成はあったような気がするけど。

>辛死
捕捉すると「からし」であって「つらし」ではない。
こうばさんの担々麺の食いっぷりがすげえ。
美味しかったけどね。
山野 #-|2009/12/31(木) 13:03 [ 編集 ]
目覚めとらん。親にも言ったが趣味ではない、ネタである。
実際、ある程度理解を示してくれる親なので大した変化はない。
和夫 #-|2009/12/31(木) 15:37 [ 編集 ]
>>山野
>捕捉すると「からし」であって「つらし」ではない。
なんというセルフ追い打ち。
山野、C77で脳が……。・゚・(ノД`)・゚・。

>>和夫さん
>親にも言ったが趣味ではない、ネタである。
酔っ払いは大体「おれは酔ってない」って言うのですよ……。
華乃音.J.M.P.D.exempty #ZTtpS0Ow|2010/01/01(金) 21:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/2696-c203a1eb

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.