東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

リアルタイムでは見られなかったよ……。

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

バイラスドーパント。
なんという卑わいな……。

ルナメタルにチェンジするも、取り逃します。
まあ、アバンですからね……みんな知ってるね。

山村康平はバイラスではなかった。
次の容疑者は被害者の婚約者、湯島。
まあ、真っ当な推移ですね。
前回でも怪しさ大爆発でしたし。

しかし、湯島もまたバイラスに襲われます。
あまりに怪しさ大爆発だと、逆に犯人ではないという法則ですね。
そしてまた、取り逃します。
なんというヒット&アウェイ。

場面変わって、園咲家。
今回もまた、ナスカさんの道化っぷりを見ることができるのでしょうか?
……できるのでしょうね。

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

嫁と義父がオペラに行くのに、誘われないどころかそのことをまったく知らされていないナスカさんだ。

やはり、若菜姫の行動理念が「姉が嫌がること」すぎる……。
結果的に姉が嫌がりそうなら、姉婿だって追い詰めるよ!

しかし、飛鳥凜と聞くと、この俳優さんではなくて別のキャラを思い浮かべてしまうのは僕だけでしょうか?
CV青山ゆかりのあの人。

場面変わって探偵事務所。
復しゅう犯は被害者本人……その発想はなかった的な。
よく考えると、W自体、肉体と精神に別々のガイアメモリを使って変身しているわけで……不可能ではなさそうですね。

そして園咲家でも。
ガイアメモリが精神そのものをドーパントに変えることを得意げに語るナスカさんだ。

事故直前、山村幸はガイアメモリを使用していた模様。
ただ、変身が間に合ったのなら、車にひかれたくらいでドーパントは……。
これはアレか、ひかれるのには間に合わなかったものの、死ぬ前には間に合ったというやつか。

フィリップは『地球(ほし)の本棚』で山村幸と対談。

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

ホラーだこれ!

一方、翔太郎は情報屋と。

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

このテンション、頭悪いというより酔っ払いのそれでは……。

湯島は結婚詐欺師だった。
それに対するえん恨と、ひき逃げされた無念と、強力なバイラスのガイアメモリにより、今回の事件は起こったということのようです。

バイラスに襲われる湯島。
翔太郎は湯島に心からの謝罪を要求。
……まあ、ここでそれをするやつなら、この事件は最初から起こらなかったわけで。

山村幸のため、戦うことを決意する翔太郎。

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

「止めてやるよ、俺が……必ず!」
「それをいうなら、『俺たちが』だろう?……変身!」
今回最も熱いシーンですね。

場面変わって園咲家。
婿殿が得意げに語っていたことは、冴子さんは既にご存じだったようで。
しかも、どうやら精神だけではぜい弱らしいというオチまで。
やはり、道化担当のナスカさんだ。

しかし、バイラスがウィルスらしいことを特に何もしていないと思っていたのですが、そういう設定を反映していたからなのですね。
もし完全な状態のバイラスなら、風都の街が……。

なんかこのあたり、伏線のような貴ガス。

そして、バイラスとのバトルの場所はチャペル。
もはやバイラスを押さえつけることはできず、止めるには倒すしかない。

止めはヒートトリガー。
バイラス本来の力は出ていないとはいえ、やはり強大なパワーを持っているようですね。

仮面ライダーW-第12話「復讐のV/怨念獣」

トリガーエクスプロージョン。
もともと肉体を持たないので、跡形もなく消し飛びます。

最後まで改心しない湯島。
「お前の罪を数えろ」
Wではなく翔太郎がいうところが格好いいですね。

そして後日談。
どうやら、山村姉弟は助かったようです。
バイラスが肉体を持たなかったおかげかもしれませんね。

しかし、この姉弟似すぎだろ……。  
FC2 Blog Ranking
2009/11/29 14:46|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ポリアニリン ドーパント 
仮面ライダーW 第12話 「復讐のV/怨念獣」-The Long Goodbye 彼女こそがバイラス・ドーパントだったのだ。 ひき逃げ事件のあの日、幸は車にはねられる瞬間、メモリを使ってしまった。 その時の怨念が、バイラス・ドーパントとして動き続けていたのだった。 湯島の本性 ク...  
今日起きたニュースはこれだ! 2009/11/29(日) 19:05
◎仮面ライダーW第12話「復讐のV/怨念獣」 
 ドーパントの正体は山村康平(橋爪遼)ではなかった! 唖然とする仮面ライダーW(ダブル)の前にはバイラス・ドーパントが。が、W(ダブル)はバイラスの攻撃をまともに浴びてしまい、逃がしてしまう。変身を解除した翔太郎(桐山漣)は、またも不思議な思いに捕らわれ...  
ぺろぺろキャンディー 2010/03/18(木) 18:50
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/2631-6af889ca

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.