東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『J.M.P.D.』Tシャツ

密かに制作していた新Tシャツが完成したよー!

こんな感じ(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
『J.M.P.D.』Tシャツ

お分かりの通り、このサイト左ペインにある『プロフィール』内画像と同じものです。
正確には逆で、このTシャツを制作するに際して作った画像をプロフィール画像にしました。
つまり、このプロフィール画像がいつ変更されたかを覚えていれば、このTシャツがいつデザインされたかが分かることになりますね。

印刷は『ポプルス』にお願いしました。
『文鳥Online。』Tシャツの時と同様です。
今回は3部制作と、前回(5部制作)より更に小ロット生産。
……まあ、これ着るの僕だけですしね。

ポプルスでTシャツを作るのは2回目ですが、前回作成時と少し変わりました。

まず、色再現度と色域が向上したと思います。
以前は純黒は紺になってしまっていたのですが、今回はしっかり黒でした。
また、写真では見づらいですが、グラデーションもしっかり出ています。
正直、このグラデーションは苦しいだろうと思っていたのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました。

そして、サイズが2種類(M・L)から選べるようになりました(混合可)。
今回の場合は着るのが僕だけなのでこれまで通りMだけでも良かったのですが、Lが選べるようになったのは素敵。
前回作成時にもそうであれば……。
因みに、折角3枚作るので、1枚はLにしてみました(写真はM)。

その他にも、相変わらず肌触りの結構良いTシャツですし、この手のものにありがちな、「取り敢えず目的は果たせるものの質は悪い」ということがなくてとても良いです。

お値段も結構リーズナブルですしね。
流石に1枚だけ作るとなると厄介ですが、3~5枚作れば十分許容範囲に収まります。
また、コミケ前などの繁忙期を避ければ納期も早いです。

……しかしまあ、世の中で3人しか着ることができない(制作当時)『文鳥Online。』Tシャツを作ったこともそうですが、今回はまさに僕しか着られないようなTシャツですよね。
これを着ていて僕以外ということはあり得ないので、完璧に特定できます。
つまり、これ着てみょんなことは出来ないというわけで……気が引き締まります。  
FC2 Blog Ranking
2008/07/12 19:46|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/1755-ac1e6cab

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.