東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #66

さて、今晩は我らがバーチャルネットデュエリスト(VND)、れらりんによる『れらヂオ #66』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時~31時半の9時間半放送でした。
盛りだくさんだとは思っていましたが、数字で見てみるとまた凄いですね。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できた模様。

今晩はMTGからスタート。
《Hurloon Wrangler(UGL)》の話とかしていたので、何を読んでいるのかと思ったのですが、どうやら『Magic Workstation』(MWS)を導入した模様。
そして、対戦をするとかしないとかいう話になったので、僕も急いで導入することに(最後に使ったのがディセンションなので、当然現PCに入れていませんでした)。
相変わらすサーバーが重いですね……。

そうこうしているうちにれらりんの身体情報など、話題は進んでいき、ゲーム大会に突入。
まずは麻雀。

前回の麻雀大会では僕はフルボッコにされたので、今回は大人しく観戦です。
今回れらりんちょっと不調気味?
……それでも最終的には持ち直していたような貴ガス。

そして、普通のねとらじだったら放送1回分くらい悠に終わってしまうような時間の後、再びMTGに。
明け方なのにデッキ組み出すとかマジ凄い。

で、僕も急いでデッキを組みました。
出来上がったのが前回の記事、緑単エルフビートダウンです。
僕自身、プレイするのがかなり久しぶりなのであまり頭を使わなくてもいい構成にしました。
他にも、恐らくチャットが文字、それもローマ字会話になるだろうことが予想されたので、ルール説明が必要になるであろうデッキは避けたというのもあります。

そして、れらりんのデッキも完成し、対戦相手募集中モードに。
ちょっと様子を見ていたのですが、他にはいないようなので名乗り出ました。
(そういえば、その時「jmpd」と呼ばれたのですが、そういう呼ばれ方をされたのは初めてでしたね)

れらりんとデュエル。
……なんか、凄い緊張するのですけど……。
幸か不幸か、MWSは観戦ができないので衆人環視の元ではなかったので麻雀の時のようなタイプの緊張はありませんでしたが。

れらりんのデッキは青黒フェアリーwith《西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage(FUT)》
途中、《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》にクリーチャーを持って行かれたりもしましたが、ここぞという場面でメインに1枚ある《突風線/Squall Line(TSP)》が炸裂して勝利を掴むことができました。
これで、麻雀の惨敗は……。

僕のデッキは華(主軸)がないデッキです(強いて挙げるなら、《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad(TSP)》で「森渡りを喰らえ!」というのが決まれば華と言えるかも知れません)。
逆に言えば、何処を引いてもそれなりに戦えると言うことなので、それはそれで良いのですが。

一方でれらりんは《西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage(FUT)》を主軸に据えたデッキだったわけですが、MTGにはありがちなことで、引けない時は何枚入れても引けないという状況が発生したようです。
中~高速ビート相手にほぼノーガードで《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》まで使用していたのですが……勝負は時の運とは良くいったものです。
上手く回っていたらどういう感じだったのかは非常に気になるところではあります。

さて、お陰様で僕は非常に楽しいひとときを過ごすことができたわけですが、観戦ができないこと、1デュエルの時間がそれなりに長いこと(今回ビート対決だったのでまだ短かったわけですが、萃夢想や花映塚に比べればとても長かったでしょう)、そもそもMTGという話題が有効なのが3人くらい(目算)という幾つかの要素もあり、ラジオには不向きかも知れません。
いやまあ、やってくれれば少なくとも僕は嬉しいのですが。

前述の通り、今回チャット(進行)は文字(ローマ字)で行っていました。
チャットはリアルタイムなのに声は遅れて聞こえる(公開なので当然ラグが生じる)という結構奇妙な感じのするゲームでした。

今回ローマ字だった部分は、恐らく次回は(あれば)日本語で行えるでしょう。
ただ、究極的には音声チャットに勝るものはないのですけどね。
……とは言え、これはゲームプレイの話で、ラジオとなるとまた話は別でしょう。
寿司屋とか、喋り慣れている人なら兎も角、例えば僕のような素人が喋ると酷い有様になるのは目に見えていますしね。

そうこうしているうちに午前7時突破の新記録。
流石にこの辺りで終了です、区切りも付きましたし。
さて、次回予告は以下の通り。

次回予定:4月11日(金)22時前後?

僕はこの日、頭から聞けるかどうかは少々疑問。
少なくとも途中からは聞く気ですが。  
FC2 Blog Ranking
2008/04/06 08:41|ねとらじTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/1474-a22cac51

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.