東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX

第7話の感想の付録。
冒頭、提供、ED、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-01

ソラ&ましろ。
ソラ初めての登校風景です。

アバンの最後、つまりOP前の止め画なのですが、なかなか素晴らしい1枚絵。
このまま提供イラストやエンドカード、何かの購入特典にでも使えそうな出来だと思います。

それにしても、本編感想でも触れましたがこの制服、本当にソラありきなデザインですよね。
青地に黄色のリボンなんて、ほかにはそうそういませんよ。

【冒頭】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-02

今回は、冒頭の挨拶や振り返り的なものはありませんでした。
ソラの頭が学校のことがいっぱいだったから……ということかもしれませんし、特に何の関係もないのかもしれません。

【前提供】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-03

今回は、前提供は独立して存在するパターンでした。
前々回、告知があったことがイレギュラーなのであって、もう平常に戻ったということでしょう。

【エンディング前】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-04

今回のED前には、今作のキュアプリズムが登場。
もちろん、今回で2回目の登場です……思ったより歴代プリキュアが出る率が低いですね。

もしかしたら、僕が何かを勘違いしている可能性もあるのではないかという気がしてきました。
まあ、それも、おそらく次回を確認すればわかることだと思います。

【エンディング】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-05

そんなわけで、EDにはプリズムが登場。
登場箇所も、いつものところですね。

【次回予告】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-06

次回は第8話「飛べない鳥と、ふしぎな少年」。
ソラの身の回りに一段落ついたところで、新キャラ(?)の登場というところでしょうか。

『飛べない鳥』というと、OPや第1話からやたらと存在感を見せているあの黄色い丸い鳥(?)のことでしょうか。
そして『少年』が、予告で表情の見えない、黄色い服を着た少年のことなのでしょう。

黄色い丸い鳥(?)といえば、ヨヨさんと関わりがあることは間違いないでしょう。
個人的には、ヨヨさんが庭でティータイムをしていたとき、ちゃんと1人前のお茶が用意されていたことが気になっていました。

それにしても、曲者(?)の気配を察知するとは、さすが鍛えているソラですね。
でも、その顔は何なの……。

【後提供】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-07

今回は、後提供も独立して存在するパターンでした。

【エンドカード】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第07話:APPENDIX-08

今回は、エンドカードも通常版に戻りました。
誰かの誕生日とかでもないかぎり、ここはこうなのでしょうね。
 
FC2 Blog Ranking
2023/03/20 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.