東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX

第4話の感想の付録。
提供、アイキャッチ、次回予告、ミニコーナー、映画予告などについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-01

平光ひなた。
キュアスパークル変身バンクの一部です。

変身途中も好きですし、普段結んでいる髪を下ろしているのも好き。
それが合わさるとなれば、いうまでもなく大好物です。

やはり黄色の変身バンクはいいものですね。
そもそもの色からして自動的に煌びやかになりますし、それがさらに強調されることになるので、ノーマルでも特別感があります。

【前提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-02

今回、前提供は本編内に組み込まれているパターンでした。
今作ではこれが初めてですが、やはりこのパターンも存在するわけですね。

【アイキャッチ】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-03

アイキャッチは新しいパターン。
玩具として定番のビーズアクセサリーメーカーが登場しますが、これはつまり、本編でも今後登場するということでしょうね。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-04

次回は第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」。
主要メンバーがそろったので、何はなくともまずその交流からという感じですね。

微妙に不穏というか不仲を思わせるサブタイトルですが、予告を見聞きするかぎり、まだお互いをよく知らないことに起因する不調和のようなので……親交が深まることで解決しそうです。
とりあえず、まだ本格的な喧嘩ができるほど仲よくもない状況でしょう。

のどかは転校生ですが年度頭からですし、ちゆとひなたも今年初めて一緒のクラスになったようなので、そこの差はあまりなさそうです。

【エレメントさん】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-05

今回のミニコーナーは、『エレメントさんはどーこだ!』。
第1話と同じコーナーなので、一周した感じがあります。

そういえば本編でも、エレメントさんの中の人が一周した感じですね。
今回の光のエレメントさんは、花のエレメントさんと同じ花守ゆみりさんでした。

【後提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-06

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
映画の宣伝が始まったので、その影響ということでしょう。

【映画宣伝】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-07

3月20日公開予定のいわゆる春映画『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の宣伝が始まりました。
あと1か月ほどですね。

今後、OPやEDも宣伝仕様になっていくものと予想されます。
毎年思うのですが、春映画はそのタイミング的に、『それまでに仲間をひととおり集める必要がある』ことと、『始まったばかりのOPやEDが早々に特別仕様になってしまう』ことが本編の制限になってしまうことがあるので、ちょっと考え物かなとも。

今作に関してはメンバーが3人なので前者の問題は特に感じませんが、初期メンバーが4~5人の作品だとそう感じることが結構あったりなかったり。
 
FC2 Blog Ranking
2020/02/24 08:29|TV・CD・本TB:0CM:3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.