東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第03話:APPENDIX

第3話の感想の付録。
提供、アイキャッチ、次回予告、ミニコーナーなどについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第03話:APPENDIX-01

キュアフォンテーヌ。
変身バンクの途中です。

なかなか不思議なもので、同じバンクの中にでも、かわいい顔をしていたと思ったら次の瞬間にはかっこいい系の顔になっていたりします。
僕自身、まだこの子のキャラを掴み切れていないというのもありますが……。

必殺技『ヒーリングストリーム』は明快なのですが、それ以外の小技はまだ見せていないと思われるので、その登場も楽しみです。
少なくとも、ラビリンと同じ『ぷにシールド』か、あるいはそれに代わるペギタン独自の技が何かあるはず。

また、空中を蹴って跳んでみせたのも見逃せない点。
キャラ特性からいって水をどうにかしたのだと思われますが、水が空中で足場になる必然性はないので、フォンテーヌにそれができる理由があってもいいはず……。

【前提供】

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【アイキャッチ】

今回も、アイキャッチはこれまでと同様のものでした。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第03話:APPENDIX-02

次回は第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」。
2人目に続いて、早くも3人目のプリキュアが誕生するようです。

『スパークル(Sparkle)』といえば、英語なら『火花』。
発音がちょっと違いますが、同じ綴りでフランス語なら『煌めき』なので、キュアスパークルのキャラ(推定)から察すると、意味合いとしては多分こちらではないでしょうか。

今シリーズにおいて、黄色のプリキュアの初変身は、映像的にはちょっとした山場。
否が応にも期待は高まります。

【エレメントさん】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第03話:APPENDIX-03

今回のミニコーナーは、『ほんものはどっち!』。
間違い探しのような2枚の絵から、本物の水のエレメントさんを当てるゲームでした。

このコーナー、毎回違うものを用意するとすると、下手に固定するよりよほど大変なような……。

【後提供】

後提供も、独立して存在するパターンでした。 
FC2 Blog Ranking
2020/02/17 00:00|TV・CD・本TB:0CM:3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.