東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第02話:APPENDIX

第2話の感想の付録。
OP、提供、アイキャッチ、次回予告、ミニコーナーなどについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第02話:APPENDIX-01

のどか、ラビリン、ラテ。
ひと騒動あって、確かな絆で結ばれました。

前回と今回の2話が、前後編でのどかとラビリンの話という感じですね。
「私たちは、ふたりでひとりのプリキュアだ!」くらい言ってくれそうなオーラを感じます。

なんか、今作は仮面ライダーのセリフがやけに似合う気がします……。

【オープニング】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第02話:APPENDIX-02
(画像クリックで高解像度版表示)

OPアニメに、ちょっとだけ手が加えられました。
まあ、ほとんどが画像のレベルの、微修正といった感じですが。

詳細は別記事にて取り扱う予定です……多分。

【前提供】

前提供は、独立して存在するパターンでした。

【アイキャッチ】

アイキャッチは、第1話のものと同じでした。
単一のバージョンしかない可能性がないわけではないのですが、やはりそれはちょっと考えにくいので、もう少ししたら新しいバージョンが登場するのではないかと予想しています。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第02話:APPENDIX-03

次回は第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」。
2人目のプリキュアが誕生するようです。

フォンテーヌ(Fontaine)の意味はフランス語で『泉』『噴水』とかそんな感じ(英語の“Fountain”)なので、青らしく、やはり水属性のプリキュアなのでしょうね。

普通のペンギンに肉球はありませんが、予告を見るかぎり、ペンギン型ヒーリングアニマルであるペギタンには足に肉球があるようです。

そういえば、前回、サブタイトルには♥がつくのが基本になるのではないかと予想したわけですが、どうもそうはならなさそうですね……残念。

【エレメントさん】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第02話:APPENDIX-04

『パートナーをさがせ!』のコーナーです。
前回はエレメントさんを探すゲームだったわけで、つまりここは、何かしらを探すゲームのコーナーになるのでしょうか。

難易度に関しては、対象年齢的に易しくて構わないのですが……流れるように進行してしまい、解答時間がほぼないのがつらいところです。

【後提供】

後提供も、独立して存在するパターンでした。 
FC2 Blog Ranking
2020/02/10 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.