東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX

第48話の感想の付録。
冒頭、提供、OP、アイキャッチ、次回予告、ラッキー星座、次回作予告などについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-01

メインキャラクターの5人。
今回は名シーンの目白押しでしたが、後半のやつは僕が泣いちゃうので……。

5人が1画ずつ描いて、一筆書きの五芒星を完成させます。
こういうの、好きです。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-02

今回も、予想どおり冒頭の挨拶はありませんでした。
あとは次回、最後にあるかどうかですが……冒頭ではなく、途中かラストに……というのもあり得る気がしてきました。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-03

今回も、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。
提供イラストに専用の絵を用意している作品なので、まあ、そうなるでしょうね……という流れでした。

【オープニング】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-04

今シリーズとしてはきわめて珍しい、OPカット。
さらにこの、黒背景にタイトル表示でアバンを締めることで、緊張感や絶望感が大変なことに。

【アイキャッチ】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-05

さらにさらに、今回はアイキャッチもカットでした。
異例を盛り込むことで、最終決戦の特別感がさらに際立ちます。

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-06

今回は、後提供が番組に組み込まれているパターンでした。
次回予告の最中というのも、なかなか珍しいですね。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-07

次回は第49話『宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆』。
いよいよ、最終回です。

バトル的には決着が付いたので、あとは丸々エピローグですね。
いわゆる日常の物語としては、ほぼ全員最後の締めを残しているので、それらがどのようなフィナーレを迎えるのか……。

……とはいえ、今作はプリキュアなので、最終回も変身して戦うことにはなるのでしょう。
どのように集まり、変身し、誰と戦うのか……今回が今回だっただけに、気になるところです。

まず、5人がどのように再会するかですが、これは今回が感動的だっただけに難しそうですが、実際やるとなると、そこまででもないような気はします。
何ならアイワーンに頑張ってもらって、ワープ装置を開発してもらう方向でもいけそう。
既に航路はあるわけで、あとは時間の短縮だけですし。

まあ、予告にしっかりフワ(パワーアップ後)が登場していますし、今回リセットされたフワが成長を遂げて……という感じになるのでしょうけどね。

次に、力を失った今、どのように変身するかです。
これも、既に一度、力を失ってからの再変身を遂げているの訳で……不可能ではないでしょう。

次回のタイトル的にも、展望は明るいです。

最後に、誰と戦うかですが……この中では、これが最難関のような気がします。

イマジネーションの歪みは常に発生するものなので、その点に問題はありません。
問題は、それを誰がどのように何のために、怪物化するのかというところ。

まあ、最終回ですし、自然発生でもいいとは思いますが。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-08

今回のラッキー星座は、牡羊座、獅子座、水瓶座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-09

バランス的には、次回は、あるのなら天秤座と蠍座とあとひとつ(牡羊座と山羊座以外)でしょうか。
もはや完全に均等にはならないので、もっと偏る可能性もありますが。

【次回作予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第48話:APPENDIX-10

次回作『ヒーリングっど プリキュア』は、来月、2月2日から始まります。
もう再来週に迫ってますよ。

そういえば、近年の作品では、最終回といえば次回作プリキュアの顔見せが定番になっていましたが、次回はあるのでしょうかね?
個人的には嫌いではないのですが、それをやると一気にパラレル感が増すという要素でもあるので、なかなか考え物ではあるとも思いますが……。
 
FC2 Blog Ranking
2020/01/20 00:18|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.