東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」

ダークネストの正体が『蛇遣い座のプリンセス』(CV=園崎未恵)と判明し、その力も見せつけられました。
ならば今回は、フワ奪還の反攻戦です。

さて本編。

艦隊は壊滅し、唯一残った旗艦(?)は、文字どおり野戦病院状態。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」01

ノットレイダーも保護されており、その中には見知った面々も。

その中で、初めに目が覚めたのはガルオウガ。
アイワーンによって助けられたことを知ると、ひと言「すまぬ」と詫びます。

そしてカッパードやテンジョウの無事を確認すると、安堵の表情を見せます。
やはり、ノットレイダーはその成り立ちから、ひとつの家族のようなものなのでしょうね。

しかし痺れを切らし、「フワとプリンセスはどこにいるでプルンス!」と詰め寄るプルンス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」02

ガルオウガは、そのまま素直に「おそらく、我らが行くことはかなわぬ場に」と答えます。
「儀式には器と、我らの星を貫いたあれを使うと、ヤツが言っていた」

つまり、ノットレイダーの星の近くではあるようですが……そこに行くための手段がありません。
ガルオウガの腕輪ももうありませんし、仮にあったとしても使えるとも思えないので、万事休す。

そんな話をしていると、「忘れたでアルか?」とトッパーが現れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」03

「グーテン星でノットレイダーの星の座標を探していたのを」
フワやダークネストのようにワープ一発とは行かないようですが、何度かワープを繰り返せば、到達は可能なようです。

そうしていると、「私たちも行く」との声が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」04

テンジョウとカッパードも、目を覚ましたようです。
「ヤツの好きなようにはさせぬ」と、カッパードも闘志をみなぎらせます。

「うん、行こう、一緒に!守ろう、みんなの宇宙を!」と、一発快諾するひかる。
それを聞いて、ノットレイたちも鬨の声を上げます。

当然、星空連合の中には、先程までの敵をすぐには信じられないものもいる様子。
しかしトッパーは「私は、彼女たちを信じるである」と、ひかるの選択を全面的に受け入れる決定を下します。

そうして、いざ、ノットレイダーの星へとワープを開始。
目的地までの間、それぞれは準備などをして過ごします。

荷物を整理するプルンスに、疑問をぶつけるユニ。
「何も知らなかったわけ?宇宙を作ったのが、13星座のプリンセスだって」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」05

「長らくお仕えしていたでプルンスが、初耳でプルンス」と、しょんぼり答えるプルンス。
プルンスが知らないとなると、当事者であるプリンセスたち以外、本当に誰も知らないのでしょうね……。

武器の手入れをするカッパードのところに、ひかるとララがおにぎりを持って現れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」06

初めは「水でいい」と断るカッパードですが……グイグイ迫るひかるの圧に負け、おにぎりを口にします。

「うまい」
「ねっ?キラやばーっでしょ」
「ああ」

これで、文字どおり同じ釜の飯を食った仲間。
カッパードとひかララも、これで決着ですね。

続いて、テンジョウのところには、えれな。

「聞いたわ。あなたたちがみんなの暴走を止めてくれたって」
「駒ちゃんたちも救ってくれた。礼を言うわ」
やはり、テンジョウは部下思いですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」07

「そんな、お礼だなんて」と言うえれな。
テンジョウはそれを押し切り、「ありがとう」と明確に言葉にします。

笑顔にしてみせ、自身も笑顔。
テンジョウとえれなも、これで決着でしょう。

続いては、アイワーンとユニ。
もう今更どうこうする必要がないバカップルのような気もしますが……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」08

既に原型のないユニの宇宙船ですが、癖が強いものらしく、勝手が行かない部分もある様子。
それを「コツがいるニャン」とやってみせるユニ。

これで、この宇宙船は強奪したものではなく、貸与もしくは譲渡ということになったのでしょう。

最後は、ガルオウガとまどか。

ガルオウガは「なぜ受け入れる?」という、至極もっともな疑問を口にします。
「我々の仕打ち、そう簡単に忘れられるものではない」

「みなさんが、心の底から受け入れているのか、わたくしにはわかりません」と答えるまどか。
「でも、わたくしは……ただ、前を向いて歩いていきたいです」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」09

その言葉は、ガルオウガの胸を打ったでしょうか。
きっと、思うところはたくさんあったはず。

そうしていると、いよいよノットレイダーの星に到着。
星空連合、ノットレイダー、プリキュアの混成部隊です。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」10

こういう、全然揃っていない寄せ集め所帯は、結束して巨大な力に立ち向かう感じが出ていいものですね。

プリキュアたちの接近に気付いた蛇遣い座のプリンセスは、迎撃の攻撃を放ちます。
そのエネルギーは蛇の形をなし、無数の大蛇となって襲いかかります。

実質的な創造神の1/13にして、ほかと違って出涸らしになっていないわけで、部下すら必要ないというのがわかりますね。

ここで活躍を見せるテンジョウ、カッパード、ガルオウガ、アイワーン。
かつては強敵でしたが、味方にすると頼もしいです。

ダークネストによるパワーアップは失われていますが、この程度であれば各個撃破に支障はない様子。
また、元よりダークネストのパワーアップを受けていなかったアイワーンは、現在相対的にとても強いです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」11
(画像クリックで高解像度版表示)

プリキュアも負けじと奮闘。
しかし、倒しても倒してもキリがなく、スターパレスに近づくこともできません。

プリキュアを先に行かせるため、この場を引き受けるノットレイダー。
「ここは任せなさい」と、テンジョウ。
「行け、スターパレスへ!」と、カッパード。
「未来を消させてはならぬ!」と、ガルオウガ。
「早く行けっつーの!」と、アイワーン。

ベタベタですが、やはりいいものです。
こういうの大好きです。

そうして、みんなの後押しで、スターパレスへと進むプリキュア。
対し、迎え撃つ蛇遣い座のプリンセス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」12

その攻撃をなぎ払い、肉薄。
「フワは守る!」と、言い放つスター。
「『守る』か。ひとつ覚えの決まり文句」と、再び攻撃を放つ蛇遣い座のプリンセス。

スターたちはトゥインクルイマジネーションを発揮させ、それをなぎ払います。
「私たちのトゥインクルイマジネーションの力だ!」

そして、そのまま『サザンクロスショット』と『レインボースプラッシュ』を繰り出します。
『スタートゥインクルイマジネーション』でないのは、フワがいないと使えないからですね。

スターの発言に一瞬眉をひそめつつも、余裕の表情でそのまま技を受ける蛇遣い座のプリンセス。
耐えるのかと思いきや、そのまま吹っ飛ばされ、倒れます。

その間に、スターがフワを救出。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」13

これにて一件落着……とは当然いかず、まだ終わってはいません。
倒れたままの姿勢で、禍々しいオーラを放ち、そのまま起き上がる蛇遣い座のプリンセス。

「トゥインクルイマジネーションが私たちの力だと?何も知らされていないようだな」
「教えてやろう。この宇宙の命、すべてに宿るイマジネーション。その力はプリンセスから分け与えられたのだよ」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」14

「我ら13のプリンセスで、宇宙を作ったときだ」と、宇宙開闢のころを語り始める蛇遣い座のプリンセス。

蛇遣い座を除くプリンセスたちは、生まれてくる命に、プリンセスの力であるイマジネーションの力を与えようとしました。
しかし、そのイマジネーションが歪むことを危惧し、反対したのが、蛇遣い座のプリンセス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」15

その歪みも、人々のイマジネーションが正してくれることを期待するプリンセスたち。
「歪んだイマジネーションを正す……前へと戻すべく浄化する。プリ……キュアの力が」

今作における、『プリキュア』の意味ですね。
ただ、個人的には、この解釈はあまり好きではありませんし、作中でもそういう扱いのような気がします。

そこで、力尽くで反対した蛇遣い座のプリンセスですが、12(13人)対1では勝てるはずもなく、追放されたようです。
「大いなる闇を作り、そこで力の回復を待った」
「その間、プリンセスたちは自分たちのイマジネーションの力、その半分を命に与えた」

イマジネーションの力がプリンセスに与えられたものだと知り、ショックを受ける面々。
「デタラメでプルンス!」と叫ぶプルンスですが、蛇遣い座のプリンセスは「そうかな?どの星にも、12星座の記憶があろう?」といなします。

いち早く気付いたのは、スター。
「星座!夜空に輝く12星座」

この部分はもちろんファンタジー。
地球を遠く離れ、星空界に到達したとき、宇宙の様子が現実と違ったのも、これに説得力を持たせるためだったのでしょうね。

「ヤツらのイマジネーションの名残」
「案の定、イマジネーションは憤り、悲しみ、妬みと数多の歪みを見せ始めた」
「よって、我はこの宇宙を消すと決めた」

「星を飲み、力を蓄えながらダークネストと名乗り、歪んだイマジネーションを持つものたちに甘言」

「宇宙創造と同様、宇宙の消去にも、我ら13星座の力が必要」
「宇宙を消すためには、我と12星座のプリンセスの力、そして、儀式で使う器を手にせねばならぬ」

またしてもフワを器と呼ぶことに、「フワは器なんかじゃない!」と非難の声を上げるスター。
しかし、蛇遣い座のプリンセスは「器だよ、正真正銘。なぁ?プリンセスたちよ」と、プリンセスたちを見渡します。

「ヤツはプリンセスの力を入れる儀式の場。このスターパレスの一部」

明かされる衝撃の事実。
そして、その儀式を今まさに始めようとしているのを見て、プリンセスたちが口を開きます。

「フワとトゥインクルイマジネーションで儀式を行うのです」
「プリキュアとフワで想いを重ね、彼女の闇を止めるのです」
「止めねば、宇宙が消えます」

「止めるには、プリンセスの力が必要」
「プリンセスの力の半分はフワの中」
「残りの半分は……」
「人々に授けたイマジネーション。その結晶こそが、トゥインクルイマジネーション」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」16

この場合の『止める』という言葉の意味を、プリキュアたち、特にスターはしっかりと理解している様子。

話を一気に浴びせられ、戸惑うプリキュアたちに、蛇遣い座のプリンセスは続けます。
「闇を止めるか。フッフッフッ……ヤツらがお前たちを動かしていたのは、我を消すため」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」17

「えっ?消すって……」と上擦った声で返すスター。
個人的には、予想外の言葉だったからではなく、最悪の一致だったからこの反応だったのではないかと思います。

さらにさらに付け加える蛇遣い座のプリンセス。
「フフッ……言っておくが、消えるのは我だけではないぞ」
「その力を使えば、器は、このパレスに戻る。存在は確実に消える」

宇宙とフワ(+蛇遣い座のプリンセス)の天秤。
当然そんなこと決められないでいると、蛇遣い座のプリンセスは容赦なく巨大な攻撃を仕掛けてきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」18

勝利を確信した蛇遣い座のプリンセスの一撃。
それでも動けないスター。

そのとき、フワがみんなの前に躍り出ます。
「大丈夫フワ」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」19

「フワが、みんなを守るフワ!」
フワがそう言うと、プリキュアからトゥインクルイマジネーションが回収され、強制的に変身解除。

「みんな!今まで、ありがとうフワ」そう言い残すと、ひとり飛び立つフワ。
みんな制止の声を上げますが、フワの覚悟は揺らぎません。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」20

「想いを重ねるフワ!スタートゥインクルイマジネーション!」
攻撃ごと、蛇遣い座のプリンセスを飲み込み……消滅。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」21

ひかるの悲鳴が響きます。
 
FC2 Blog Ranking
2020/01/12 13:48|TV・CD・本TB:1CM:3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.