東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX

第45話の感想の付録。
冒頭、提供、次回予告、ラッキー星座などについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-01

キュアスター。
トゥインクルイマジネーション!

トゥインクルイマジネーションの発現は、同時に迷いの払拭も意味するわけで、プリキュアのパワーアップとしては単純にその獲得だけではなく、二重三重の上乗せが期待できます。
実際、発光状態になってからの戦闘は、まさに圧巻そのもの。

「あなたのことが少しわかった」というのも言い得て妙で、カッパードの根底を少し理解することによって恐れる必要がなくなったことだけでなく、戦闘技術的にも把握したというニュアンスも出て、とてもいい感じ。
元々センスの塊のようなプリキュアですが、それが遺憾なく発揮されました。
タイプとしては、『ドキドキ!プリキュア』のキュアハート……というかマナさんが近い気がします。

それにしても、今回の光がトゥインクルイマジネーションなのだとしたら、生徒会長選挙(第35話)のときに現れた力は、一体何だったのでしょうか。
条件も状態も今回と同様ですし、完全な覚醒まではまだ少し足りないものがあった……という感じでしょうか。

スターパレスのプリンセスたちも、それに気付いていながら一切触れない訳で……気になるところです。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-02

今回も、やはり冒頭の挨拶はありませんでした。
個人回クライマックスの例に漏れず……といった次第。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-03

今回は、前提供は独立して存在するパターンでした。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-04

来週の放送はお休みで、次の放送は新年明けて1月5日。
年末年始恒例の、一回休みですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-05

そして、その次回は第45話『ダークネスト降臨!スターパレスの攻防』。
いよいよ、最終決戦に突入というところでしょうか。

完全に予想できていたことですが、やはりユニの願いを叶えるのは、また延期になりそうです。
まあ、条件云々ではなく敵が攻めてきたからということで、これまでとは理由は異なるのですが……。

予告を見るかぎり、ノットレイが例の鎧を着て、量産型ダークネストになっているようですね。
そういえばノットレイは元々、ワケありの宇宙人がアイワーン開発の強化スーツで戦闘員になっていたわけなので、単純に強化仕様になったと見ることもできそうです。
まあ、一度着たら脱げない系のような気もひしひしと……。

さらに、その鎧軍団の中に、カッパード、テンジョウ、ガルオウガらしきシルエットも見受けられます。
カッパードは今回のラストで無理やり装着させられていた感じでしたし、テンジョウも既に……という話もありましたし、ガルオウガはダークネストの命令なら従うでしょうし、さもありなんというところ。

結果的に、ノットレイダーを飛び出したアイワーンはこれを免れた訳で、なかなか悪運強そうです。
出番は……どうなのでしょうね?

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-06

今回のラッキー星座は、山羊座、乙女座、牡牛座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-07

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第45話:APPENDIX-08

今回も、後提供が独立して存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2019/12/23 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.