東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」

クリスマス回!
カレンダー的には来週でもよさそうなものですが、1週早めて今週なのですね。

さて本編。

クリスマスイブ!
ひかるたちも、ララのロケットに集まってクリスマスパーティーです。

クリスマスは地球の文化なので、ララとユニは初めての経験。
えれなの作った大きなケーキを、みんなで囲みます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」01

えれなが少し元気になったのを見て、安心するひかる。
やはり、気落ちしていることには気付いていて、心配していたようです。

そうして楽しんでいると、アブラハム監督から着信が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」02

「お取り込み中、スマンがね、観星町に宇宙船が墜落したらしい。至急、救出してやってくれんか」

それは大変と現場に赴く一行。
そこで待っていたのは、サンタクロース!?……ではなく。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」03

サンター星人(CV=林勇)。

名前こそサンタですが、どう見てもトナカイの方。
なるほど、そういう変化球ですか……。

サンター星人についてはユニが知っていて、説明してくれます。
「サンター星人。人々の驚く顔が好きで、サプライズでプレゼントを配りまくる異星人よ」
「宇宙怪盗で忙しかったころ、よく世話になったニャン」

よくよく考えると、なかなかニッチな……。

「地球人たちには、なぜか空飛ぶトナカイとおじいさんって勘違いされてるけどな。ハハッ!ウケんじゃん!」と、当人。
見るからにそうですが、ノリは軽めですね……ただ、悪い人ではない。

連れているのは、サンタロボ(CV=下山吉光)。
しかし、どうやら墜落の衝撃で故障したようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」04

ララロケットのAIによると、「故障箇所の修理には、9時間37分28秒かかります」とのこと。
直せはするようで、それはいいのですが……これでは、プレゼントを配ることができません。

そこで、みんなでお手伝いすることに。
このあたり、過程には工夫を入れつつ、恒例行事ですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」05

夜に再集合した一行、サンタコスもキメて、出発です。

しかし、再び問題が。
飛べはするものの、墜落の影響で、スピードが全然出ないようです。

そこで、フワの出番。
『フーワープ』で、遅れを取り戻します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」06

すっかり相棒となったふたり。
「よろしくじゃん、相棒!」「よろしくフワ!」

そして、いよいよプレゼント配布。
プルンスが身体を張って、みんなを家に降ろします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」07

本当、めっちゃ頑張りますよね、プルンス……。
最終的にどうやって家屋に侵入したのかは不明ですが、こうして子供たちひとりひとりにプレゼントを配ります。

プレゼントを配り終えたころ、ふと、来年の話が。
そこで、みんなに進路の話をするえれな。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」08

「あたしさ……決めたんだ。ママみたいな、みんなを笑顔にできる通訳になるって」
「だから、あたし、留学してもっと勉強しようと思う」
「みんなには心配かけたけど、もう、迷いはないんだ。今はすごく楽しみ」

県外の高校も狙えるという話でしたが、さらに飛躍して留学という進路を選んだようです。
言うまでもなく優秀な子ではあるので、決意さえ固まれば特に問題はなさそうですね。

留学といえばまどかですが、まどかはまだ保留中。
でもそろそろ決めないと、国内だと難しくなりそうではあります。

今後の話が出たところで、ユニに話を振るひかる。
「ユニは惑星レインボーが戻ったら、どうするの?」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」09

「それは……もちろん帰るニャン」
「だって、そのために今まで頑張ってきたわけだし」

以前のユニなら即答していたでしょうに、思わず少し言い淀むあたり、もうすっかり情が移っていますね。
そのあたりも実に猫っぽいといえるかもしれません。

一方、ひかるとユニの会話を、神妙な面持ちで見つめるララ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」10

ひかるが話題にも出さなかったあたり、ララと離れることになるかもしれないということは、微塵も考えてなさそうです。
ララは……すべてが片づいたら、どうするのでしょうね……?

今の流れだと、映画とは逆パターンになりそうな気配を感じます。
はたして、最後どのように締めるのか……そろそろ、否が応にも意識せざるを得ません。

そして、「フワがいるから大丈夫フワ」と言うフワ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」11

「みんなと、いつでも会えるフワ!」と、みんなを励まします。
そんなフワを抱きしめ、「フワ!ずっとずっと一緒だよ!」と言うひかる。

むしろ、これで別離フラグが立ってしまったような……。
スターパレスに帰ることになるのか、あるいはもっと大いなる存在に進化するのか……どうなるかは不明ですが。

いい雰囲気に包まれていると、突如攻撃を受ける宇宙船。
サンター星人が頑張って体勢を立て直し、見上げた先には……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」12

ダークネスト!
ついに、敵に親玉が自ら攻め込んできたようです。

器(フワ)を奪取するため、有無を言わせず攻撃するダークネスト。
サンター星人の咄嗟の判断で雲の中に逃れ、そこで変身する一行。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」13

足場の悪い中で、戦闘開始。

一番槍は、やはりソレイユ。
炎をまとった跳び蹴りを繰り出しますが、ダークネストの攻撃に力負けし、撃墜。

そんなソレイユは、プルンスが受け止めます。

次は、ミルキーとセレーネが飛び道具で応戦。
しかし、事も無げに、ふたりを撃ち落とすダークネスト。

次はフワたち……というところで、フーワープで視界から脱出。
そして、サンター星人と宇宙船が頑張り、落下するふたりを受け止めます。

しかし、これでフーワープはガス欠で打ち止め。
一晩中使い続けていたことを考えると、よく頑張った方と思われます。

続くダークネストの攻撃はコスモがいくらか捌きますが、やがて宇宙船に命中。
宇宙船は墜落し、フワが振り落とされてしまいます。

宇宙船を掴み、残された面々を救うプルンス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」14

本当、すごいやつですよプルンス。

一方のフワは、スターが追いかけます。
宇宙船から飛び降り、何とかフワをキャッチしますが……そこにダークネストの魔の手が。

「器を……渡すのだ!」と凄むダークネスト。
スターは「器……なんかじゃない!フワは……フワだよ!」と、自ら星の足場を作り出し、空中戦に。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」15

……とはいえ、当然ダークネストは強敵。
スターパンチもまったく通用せず、やがては防戦一方に。

それにしても、スターの戦闘センスは、やはりかなりのものですね。
直接空を飛ぶことができないのに、これだけの3次元戦闘をこなすとは……。

雲の上に出たふたり。
視界が開け、ダークネストが砲撃の構えを見せます……が、雲の下からララのロケット出現し、体当たり。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」16

スターがフワを追った時点で、ミルキーが呼んでいたのでしょうね。
これを何の相談もなしにやってのけるのが流石です。

そして、このチャンスを逃がす手はありません。
『水瓶座・セレーネアロー』『乙女座・ソレイユシュート』『プリキュア・コスモシャイニング』『蟹座・ミルキーショック』、そして『魚座・スターパンチ』を叩き込みます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」17

流石のダークネストとはいえ、ここまでやれば攻撃は通ったようです。
そのまま、『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』でフィニッシュ!……ですが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」18

なんと、そのマスクの下から現れたのは……ノットレイ。
そして、そのノットレイは、ワープホールで回収。

どうやら、この鎧が、ダークネストの力をノットレイに与えていたようです。
一般的なノットレイの力がここまで引き上げられるとなると、これはかなりの脅威ですね。

ここまで来ると、当然、本物のダークネストも、その本体はその鎧なのでは?という疑問が浮かびます。
そして、それでは、その中身は?という疑問も。

やはり蛇遣い座のプリンセスとか、そのあたりなのでしょうか。
当初から予想している、黒幕は蛇遣い座の蛇なのではという考えも、結構いいセンいっているのかもしれません。

何にせよ、当面の危機は去りました。
とんだクリスマスナイトになってしまいましたね……。

翌朝。
プレゼントを受け取り、喜ぶ子供たち。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」19

サンター星人も、満足した様子。
「やればできるじゃーん!」
「とんだ邪魔は入ったけど、みんなのお陰でクリスマスプレゼントも配り終えて、サプライズ成功じゃーん!」

そして、お手伝いロボも修理完了。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」20

「感激じゃーん!」と喜ぶサンター星人。
「これはプリキュアサンタからのプレゼントじゃーん!」

そして再会の約束を交わし、旅立つサンター星人。
「みんなー、元気でいろよじゃーん!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」21

なんというか、しゃべり方に反して、カラッとしたいい男でしたね。
 
FC2 Blog Ranking
2019/12/15 12:20|TV・CD・本TB:0CM:3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.