東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

久々に普通の地球回!
前回前々回も地球ではありましたが、ちょっと特殊でしたからね。

さて本編。

フワに起こされるひかる。
どうやら、宿題やっている最中に寝落ちしたようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」01

慌てるひかるをよそに、「簡単にワープできるようになったフワ」と言うフワ。
そして、早速実践してみせるフワ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」02

ひかるの目の前から消えたフワは、イエティの小屋の上空に出現。
落下して地面に角が突き刺さるギャグまでやってのけます。

「ちょっと失敗したフワ」とのこと。
まだ不安定のようですが、これが安定すれば、気軽にショートワープできるのは色々便利そうです。

おそらく、ガルオウガに苦戦するプリキュアを目の前で見ていたのが、強く影響しているのでしょうね。
今度は自分がプリキュアを助ける番だという、強い気持ちを感じます。

駆け寄るひかるに、「ワープしたら、お腹ペコペコフワ」と言うフワ。
今までひかるが寝ていたということは、朝ごはんもまだでしょうしね。

早速……と、トゥインクルブックにプリンセススターカラーペンを使おうとするひかる。
しかし、フワは「そのペンじゃないフワ」と言います。
どうやら、シャイニートゥインクルペンを使う必要があるようです。

ちなみに、ひかるが使おうとしたペンは……牡羊座。
何というか、不憫ですね……。

そして、出現したパフェを食べさせようとするひかるですが……。
「自分でできるフワ!」と、スプーンでパフェを食べ始めます。

フワの成長に、感慨もひとしおですね。
馬のように成長した手(つまり前足)で、どうやってスプーン持っているかは考えてはダメです。

そうこうしている間に、学校の時間。
制服に着替え、ララと一緒に登校です。

「トゥインクルイマジネーション、探しに行かないフワ?」と尋ねるフワ。
ひかるは「探すよ、もちろん。学校が終わったらね」と返事をします。

成長し、できることが増えたフワは、一刻も早く探しに行きたいという感じ。
夏休みも終わってしまい、ひかるたちも忙しくなって、ちょっと噛み合っていない感じですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」03

飛び出すフワを、キャッチするララ。
ひかるは、「お願いだから、放課後までトゥインクルブックの中で大人しくしてて」となだめます。

そして学校。
2学期が始まってどれくらいなのかは不明ですが、夏休みの自由研究が返却されます。

「星奈さん……の自由研究は、熱意と努力はすごいんですが……」と、言葉を濁し気味の先生。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」04

ひかるが提出したのは、『新発見☆宇宙人大図鑑』。
どうやら、宇宙旅行で出会った宇宙人の記録を、そのまま提出したようです。

「これ全部星奈さんが描いたの?」
「すごい想像力……っていうか妄想力?」
「絶対、漫画家になれるって」
クラスメイトも、真に受けてはくれない感じですね。
逆によかったのかもしれませんが。

放課後、図書館で勉強するひかるとララ。
どうやら、夏休みの宿題の提出期限が、今日中らしいです。

ララは数学のドリルが残っているようですが、ひかるは……沢山。
「どうも単純作業、苦手なんだよね」と言うあたり、頭自体はいいものの、だからこそこの手の宿題は面倒というか、モチベーションが上がらないというタイプですね。

そうしていると、放課後まで大人しくしていたフワが、トゥインクルブックから出てきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」05

しかし、ひかるとララは取り込み中。
フワも張り切って手伝おうとしますが、もちろん、邪魔にしかならないわけで……。
善意の空回りですね。

そうしていると、廊下を歩くまどかを発見。
ひかるが聞いた話では、「3年生は夏休みが終わると進路も決めなくちゃいけないし、猫の手も借りたいほど、忙しくなるって」とのこと。

それを聞いたフワは、「お手伝いするフワー!」と、飛び去ってしまいます。

そのまどかは、どうやら倉庫整理。
バタバタしている中、突如現れたフワに変な声を上げてしまいますが、すぐに取り繕い、「フワ山さんはこちらへ……」と、席を外します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」06

そうしていると、ひかるとララが追いつきます。
そして、そこにえれなも現れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」07

しかし、えれなももちろん多忙。
「今日はママが仕事で忙しいから、帰って色々やらないと」と言います。

取り付く島もない4人は諦め、ユニのところに行こうとするフワ。
ワープでひとっ飛びです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」08

まあ、もちろん失敗して、イエティの小屋へ。
「フワ!またワープ失敗フワ。飛んだ方が早いフワ」
繰り返しはギャグの基本。

「諦めないフワ!トゥインクルイマジネーション、探しに行くフワ!」と、飛び立つフワ。
明らかに空回る様子が心配になったのか、イエティはフワの後をついていきます。

そして、ララのロケットへ。
内部では、ユニとプルンスとAIが調査をしていましたが、手掛かりひとつ見つからないようです。

ユニを誘うフワ。
しかし、ユニは「探したくても、こっちも手掛かりゼロ。お手上げにゃん」と返します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」09

「あーあ、どこかに宇宙のことならなんでも知ってる魔法使いみたいな人、いないニャン?」と口走るユニ。
それを真に受けたフワは、思い当たるフシがあるようで、プルンスの制止を振り切り、飛び去ります。

フワが向かった先にいたのは……遼じい。
まあ、そんな感じですよね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」10

フワの成長を見て、素直に感慨にふける遼じい。
そんな遼じいに、フワがトゥインクルイマジネーションについて聞こうとしたとき……。

イエティに先導され、ひかる、ララ、ユニが追いつきます。

フワの気負いすぎな行動に業を煮やしたひかる。
「みんな忙しいのに、どうして勝手なことするの?」と詰めてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」11

普段のひかるなら、フワの気持ちも汲んだ上で、違う言い方もできたでしょうが、今は本人にも余裕がありませんからね……。
まあ、その原因をたぐると、ひかるが夏休みの宿題をまだ終わらせていないからなのですが……。

いたたまれなくなり、飛び去るフワ。
追いかけるひかるたちですが、成長したフワの飛行速度は結構あるようで、追いつけません。

そして、さらにワープでいずこかに去るフワ。
その直前、追いついたイエティがフワをくわえたので、一緒に消えてしまいます。

ワープ先は、元いた場所からほど近い湖の上。
ただし、そこには……まさにフワを捕獲せんと地球に来ていたするカッパードが。

フワを見つけたカッパードは、これ幸いとばかりに武器を生成。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」12

フワの気持ちも、ご主人(ひかる)が困っているのも汲めてしまうイエティの、歪んだイマジネーションが利用されてしまったようです。
板挟みの上、水没ですからね……嫌な気持ちにもなるでしょう。

事態を把握したフワは、イエティを助けるため、カッパードに飛びかかります。
そんなフワを、迎撃するカッパード。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」13

何で弾き返すんだよ!
まあ、捕らえても逃げられる恐れがあるので、無力化しようとするのは間違ってはいませんが……ワープのこと、カッパードは知らないはずですし……。

打ちのめされるフワの元に、みんなが駆けつけます。

消え入りそうな声で、言葉を紡ぐフワ。
「フワのせいで、イエティが……イエティが……」
「ごめんなさいフワ。フワ、みんなの役に立ちたかったフワ……」

「ほんとは、みんなトゥインクルイマジネーション一緒に探したかったルン」とララ。
「でも、今はほかにも、しなくちゃいけないことがたくさんあって」とえれな。
「どちらも大切で」とまどか。

そして、「ごめんね。フワの気持ち、考えてあげられなかった。本当にごめん」と、ひかる。
「大丈夫。イエティは、私たちが助ける!」

そして、変身する一行。
その間にまわりを取り囲んでいたノットレイたちを、そのままの勢いで吹き飛ばします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」14

なにそのポーズ!?

まず、一直線にカッパードに向かっていくスター。
空中に足場を設置できるので、高所の敵にも対応できます。

そして『スターパンチ』で、カッパードと力比べ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」15

一方、仲間たちはスターの援護をしつつ、フワを守ります。
『セレーネアロー』でスター周辺のノットレイを射落とし、『ソレイユシュート』『プリキュア・コスモシャイニング』と『ミルキーショック』で近づく敵を迎撃。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」16

なかなか、理想的な陣形ではないでしょうか。

しかし、交戦の最中、カッパードの攻撃を受けるスター。
UFOの縁に掴まり、墜落は免れましたが、そこにカッパードが追撃を仕掛けます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」17

何とか片手で防ぎますが、掴まるのも、防ぐのも片腕ではつらいところでしょう。
跳び回ることはできても飛行はできないというのは、やはりネックですね。

仲間も援護しようとしますが、ノットレイの物量作戦の前には、それもままなりません。
そうしているうちに、カッパードがスターのシールドの脇から攻撃の発射口を向け、大ピンチに。

そのとき、ぐったりしていたフワが、「スター、フワも助けたい。みんなを助けたいフワー!」と、覚醒。
ワープでカッパードの死角から、体当たりを見舞います。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」18

九死に一生を得たスターですが、やはり「フワ、大丈夫?」とフワを心配。
フワは「大丈夫フワ。フワも仲間フワ」と返事します。

そして、みんなで『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』!
こうして見ると、やはりフワが6人目の戦士という感じの技ですよね。

かくして、カッパードの武器は浄化され、本人は撤退。
イエティも無事です。

「イエティ、ごめんなさいフワ」と言うフワ。
そんなフワを、イエティはひと舐めします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」19

めでたしめでたしですね。

……かと思いきや、ひかるを学校に届けるため、再びワープするフワ。
そして、出現したのはいつもの場所、いつもの体勢。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」20

フワはひかるから、「ワープは禁止ー!」と言い渡されてしまいましたとさ。
 
FC2 Blog Ranking
2019/09/22 12:10|TV・CD・本TB:1CM:11

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.